こんにちは。

 

  

 

 


昨日のスタートダッシュクーポン…

サプリしか間に合わなかった無気力


女性特有の悩みのために飲んでいて

実感があるので継続してますラブラブ

エクオールを体内生成できる体質か調べるキットもひらめき電球

ホルモンは骨密度にも影響があって、

身体より顔の骨の萎縮は始まるらしく受けてみました。




先着100名クーポン間に合わなかったので

この2つは今朝ポチりましたニコニコ




こちらは55%オフでお得だけど、

あと家に4本あるから決済してません(笑)

わたしもまだ一本使い始めたところだから

合う合わないはまだ分からないんですけど、

 高濃度のプラセンタを使い始めた時って

ターンオーバー促してくれてる肌感があったんです。

それに似た肌感があって、ちょっと期待してます。

だからこの機会にストック買っておきたいなって(笑)

GD〇〇好きな人には試してみてほしい(笑)






前置きが長くなりましたが…ピンクハート

パーソナルカラー診断を受けたお話ですニコニコ


年齢を重ねたことにより

メイクに迷いが出てくることってないですか?


いつまでも20代の頃のメイクをしてると

違和感が出てくるっていうかあせる



抜け感メイクも流行っていたけど、

自分にはしっくりこない気もしていて。



わたしがやると、

お洒落な『抜け感』というよりも

『えっ手抜き?すっぴんですか?』みたいな。




そこで自分を客観的に知るために

16分類のパーソナルカラー診断

を受けたのですが

メイクの足し算・引き算もしやすくなり

服装も選びやすく

無駄な買い物が減りましたニコニコ



好きなんだけど似合っていなかったり、

調和していない服装やコスメには違和感を感じて、

結局手が伸びなくなるんですよねあせる




わたしのパーソナルカラーの結果は

クリアウィンター


16分類ではまず、

シルバーとゴールドの布をあてて

顔映りを見るのですが、

ゴールドをあてると顔が黄色くなったんですあせる

これで、

大体のイエベ・ブルベの判断ができるみたい。



肌と瞳はツヤがあるタイプ。


ウィンターの中でも透明度が高い、

アイシーカラーが似合うのだそう。

似合うアクセサリーは
シルバー・ピンクゴールド・青みパール。

ベストカラーは以下



コントラストをつけた配色が必須。
淡くまとめると顔がぼやけてしまうので、
グラデーションコーデをする時は
バッグや靴など小物には色物プラスすると◎


・鮮やか
・明るい
・透明感のある澄んだ色
・コントラストをつける
・締め色と合わせる
・ツヤ
・アイシーカラー

まとめるとこの辺がポイントかなと思って
選んでいますラブラブ
アイシーカラー×ブラックの組み合わせ
は元々大好きなんですお願い

でも、
アイシーカラーは私には可愛すぎるかな…
と迷いながら身につけていたので、
『これで良かったんだ!』
と答え合わせできた感じ。


 

今まで感覚的に選択してきたものや、
違和感を感じてきたもの理由が分かったり、
答え合わせが楽しい!
という感想を持たれる方が多いみたいですニコニコ

先日のお買い物の際にも参考にしました🎵

osajiのリップバームの限定カラーを愛用していて

定番カラーも買おうと思って…



04知らない・07あとさき・08雨上がり

も素敵なカラーで好みだけど、

顔につけると肌が黄色くなりそうなので自制して

05幕開けがいいかなピンクハート

とかね。





あと顔タイプも大事ですよね!
トップス、ピアスなどのアクセサリーや髪型、
眼鏡、マフラー、日傘など
顔周りにくるもの
顔タイプとパーソナルカラーを参考に。

わたしはアクティブキュートだそうなので、
メイクには抜け感は不必要。
『マスカラも盛りましょう!』とのこと。
そしてコンサバとかエレガントなどの大人要素が
似合いにくいですあせる
シンプルすぎるものより、
デザインのある物の方がしっくりくる。
シンプルすぎると部屋着っぽくなります
さっきの色のポイントに加え
・シンプル<個性的なデザイン
・直線<丸みを意識




そして骨格診断
着痩せとかボトムス選びに活用チュー
骨格ウェーブで腰が低いから
スーパーハイウエスト必須(笑)
スタンダードなリーバイス 501とか履くと
短足が目立って悲惨なことに(泣)
肌が柔らかいので生地が硬いものは似合いにくい
オーガンジー、透け感のあるものが◎
胸が低く胸骨が目立つので、
ネックは詰まったものが◎
確かに旅行とかで写真撮るじゃないですか?
首まわりが開いている服を着た自分を見ると、
だらしなく見える自覚はありましたガーン
逆に鎖骨が出やすいから、
ボートネックで少し鎖骨見せると着痩せ効果が。
ただ子供タイプなので
大人っぽくないボートネックね。
・ハイウエスト
・シシャモ脚なのでフレアパンツもOK
・生地薄め、シアー素材
・チノパンなど硬い素材はNG





ただお若い方は、
多少似合っていなくても
なんとかなる!!

だからどんどん挑戦して、
トライアンドエラーしてきて良かった。
と思いましたニコニコ
肌が色の影響を受ける大人になってから
答え合わせをすると楽しかったからですピンクハート

パーソナルカラー診断を受けると、
制限されてしまうどころか範囲が広がるし、
なんとなく買い物をするのではなくて
事前に考えるから、
その工程も楽しめるなーと思っています爆笑







自分スタイル検定も受けている位なので

みなさんのパーソナルカラーにも興味津々お願い

ぜひ教えてくださいラブラブ




それでは、また。