こんにちは。

 

  

 

 

 

 

今回使用しているのは、

バースバンクさんで購入した

ヒト臍帯血由来幹細胞培養液のコスメニコニコ

 

 

 ヒト臍帯血細胞培養上清液等を利用した

化粧品開発や原料販売等をされてる会社さんで

東京大学と共同研究をされています。

 

 

臨床データも取られていて、

クリニック向けにベビーステムを

(セルコードC20)

販売されているそう。

 

 

 

 

 

 

セルコードさんの美容液は、

今まで何度か使用していますが、

今まではヒト臍帯血由来幹細胞培養液が10%

でしたが…

 

ヒト臍帯血由来幹細胞培養液

+ヒト臍帯血由来幹細胞エクソソーム

臍帯血幹細胞マトリックス

にパワーアップし、

15%リニューアルしてました!

韓国風に言えば150,000ppmです笑

 

 

 

幹細胞でもエクソソームが大事…と聞くので、

エクソソーム含む幹細胞マトリックス15%!?

と気になりすぎて、買ってみました!

 

 

 

 

じゃじゃーん爆笑

 

 

 

 

 

先日のビューティーワールド初日(5/13)が

リニューアル製品の発売日だったので、

直接お話しを聞いて興味を引かれたので購入ドキドキ

 

 

ブースではバースバンクの方に色々質問も

させていただきましたにっこり

 

『プラセンタって似たイメージですけど…?』

とか…(←失礼極まりない)

 

セルコードの社員さんのVISIAでの画像を

見せていただいたり。

 VISIAでの変化だと分かりやすいですよね!

 ※特に目尻のシワに変化が出てました。

 

 

バースバンクさんも言ってたし、

更に流通の少ない臍帯由来のメーカーの方も言ってたけど

(こちらもクリニック向けにも販売してるメーカーさん)

 

脂肪由来、歯髄由来、臍帯血由来、臍帯由来…

と色々あるけれど、

【細胞の鍵穴に合うか?】

がポイントだそうで。

 

 どれが合うかは、

自分の肌で試してみないと!

っていうことで、

5本セットを購入してきました歩く

 

 

何由来が鍵穴に合うか?も大切だと思うんですけど

勉強のために成長因子の種類も載せておきます🙏下矢印

(細胞を活性化するタンパク質の総称)

 

 鉛筆鉛筆鉛筆

EGF:表皮細胞の成長、代謝を促進し、皮膚の修復力を高める。表皮細胞に増殖のシグナルを出して細胞のターンオーバーを促進する。
 
TGF‐beta:コラーゲンの増殖促進。抗炎症作用。
 
HGF:上皮細胞に作用し、細胞増殖を促し組織修復。
 
IGFBP2、IGFBP6:インスリン様成長因子結合タンパク質。
細胞の成長促進、新しい皮膚細胞を作る。
 
PDGF‐AA:血小板由来成長因子。線維芽細胞の増殖促進することで皮膚の再生、修復を促します。
 
VEGF:血管内皮細胞の働きを活発にし毛細血管を通して皮膚に必要な栄養分を届けます。
 

 

 改めて見るとGF系は全て、
超高濃度のトマトジュースくらいに
ドッロドロでもいいから
肌にぶち込みたくなっちゃいますね〜怒り
 細胞よ〜!
 
 

 

凍結乾燥の美容液ちゃんは、

精製水や生理食塩水で溶かしてもOKだそう。

幹細胞培養液自体の効果を感じてみたくて

精製水に溶かしたかったけど、

今回は付属の溶剤で溶かしました笑

 

 

この子たちのキャップを開けて…

 

 

溶剤をパウダーの小瓶に入れるだけ。

 

透明のキャップを付けて軽く揺すると

すぐに溶けました。

 

 

最近また化粧品のお試ししてたら、

合わなかったのか?皮膚が赤くなってて。

ちょうどいいやぁニコニコ ←

眉間とか鼻周りに特に赤みが出てます。

見るからに痒そうですよね(笑)

自然光のインカメです。

※頬の星飛雄馬のようなシワは子供の頃からありますあせる

永野芽郁ちゃんとか平野紫耀くんにもありますよね。

 

 

セルコードの方曰く、

修復を促進するから

日焼けしてしまった後にもオススメ

とのことだったので、

この赤みもマシになるか?試しておりますチョキ

 

大好きで私の肌治安を守ってくれる3銃士、

DEJフェイスクリームもプラセンタも、

ビューティフルスキンのビタミンC美容液も

効果を確認するために今は一旦使ってないんです。

 

 

これは5日くらいかな。

洗面所で日焼け止め塗る時に撮ったから、

撮影環境が違うのはご容赦くださいパー

(これはアスタリフトの日焼け止め♪)

多少赤みがマシになったかな?

ツヤは溶剤のパンテノールの効果かなぁ?

テラテラは好きじゃないけど水分感のあるツヤは好き。

嫌いなツヤ感ではないですニコニコ

 

 

 

この美容液は5本入っていて、

1週間使えるので、

●集中ケアしたいときに1週間使うのもよし

●肌管理後に1週間使うのもよし

●紫外線浴びちゃったときに使うのもよし

 

だけどせっかくなので、

贅沢に5本連続で使ってみちゃおうかな!?

と思っていて…

2本目は化粧用精製水で溶かしてみよう

と思っておりますチュードキドキヒーッヒッヒ

 
 
 
それが今見てたら6/4からのスーパーセールで
半額になるみたいです~!!下矢印

 

追記・55%オフでした!

 

 

先着100名に間に合えば20%オフだそう。

 

 

 

先日使用感レポしてた日焼け止めも半額びっくり

首や腕やデコルテに塗ってもノーストレスで、

毎日使っているので買い足します。

酸化チタンや酸化亜鉛は白色顔料で、

トーンアップコスメに使われるくらいだし、

黒い服につくと落とすのが本当に大変だから避けててあせる

散乱剤も好きだけど、身体に使うには重いですよね…あせる

『【セルコード】ヒト幹細胞・エクソソームの日焼け止め』こんにちは。    前回の記事は『コーヒー屋さんと楽天マラソン♡』こんにちは。    前回の記事は『”ヘヴンジュエルのビタミンC誘導体はニキビ・毛穴のケアにも…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ハンドクリームは1,000円びっくり

使用感はシリコン感あるハンドクリームで、

アトリックスが好きな方向きかも…?

 

 

これも気になる…!!!(買うと思う)

 

 

 

 

それでは、また飛び出すハート

 

最近よく読まれている記事