こんにちは。

 

  

 



今回はずーっと気になっていた

セルコードの日焼け止め!



・SPF50+

・PA++++

・酸化亜鉛、酸化チタン不使用

・ブルーライトカット

・石鹸落ち

・化粧下地になる

・白浮なし





セルコードは、

ヒト幹細胞コスメを取り扱うメーカーで、

東大と共同開発をしているそう。




日焼け止めなので

あんまり美容成分は気にしてませんが…


美容クリーム代わりに使えるのは

ストレスなく使えそうですニコニコ




ヒト臍帯血幹細胞エキスだけでなく、

エクソソームも含んでいます。




あっ、

セルコード(フューチャーセルジャパン)は

ベビーステム美容クリニック向け

作っている会社だそうですひらめき電球




この日焼け止め、

成分を見て使用感が気になっていたんです爆笑



手に出すとクリーム状。



伸ばすと、

スルスル伸びてツヤ系かな?

と思いきや…



何にも塗らなかったようになる!


皮膜感なしです驚き


トーンアップもしないし、

カバー力もないけど、

白浮きやキシキシもしないので、

塗った感が苦手な方は気にいるのではにっこり




今…半額になってます不安

→6/4〜でした!


全成分は下差し




塗ってからUVミラーで見てみると、

カプレーブのメタルフリー

(紫外線吸収剤のみ・UVカットに特化)

ほど真っ黒!ではないものの

まんべんなく塗れていましたキラキラ

手の甲に塗って指の腹を滑らせてみると、

カプレーブのメタルフリーの方が

指の腹が少し止まるくらいの保湿感。



美容成分も入っていて、

サラサラにしたい時はセルコード。


紫外線吸収剤がしっかり入っていて、

(吸収剤はコーティングされて肌には触れないそう)

焼きたくない時はカプレーブ。



カプレーブはこれです↓




こちらのセルコードのステムプロテクトUVは

サラサラだったので、

身体に使ってもストレスなく使えそうですキラキラ

皮膜感のある日焼け止めが苦手であせる



酸化チタン・酸化亜鉛入りの日焼け止めは、

身体に塗ると黒い服が白くなるので避けているんですあせる

白色顔料ですもん当たり前ですねあせる

カプレーブ、エクセル、セルコードは散乱剤不使用なので

身体にも使っています🎵

黒い服が多いのですが、

首周りや袖口が散乱剤の日焼け止めで白くなるのが

本当に嫌で赤ちゃん泣き




✔︎紫外線散乱剤不使用

✔︎白浮しない

✔︎サラサラの使い心地

✔︎臍帯血幹細胞エキス・エクソソームマトリックス3%配合(粉末美容液は15%)

✔︎身体にも使いたい使用感





ちなみに、セルコードの粉末状美容液も

使いはじめたんですが、

エクソソームも『何由来か?』によって

サイズと数の違いがあるんだそう。



 何由来が優れているとかではなく、
何由来が合うかは人それぞれらしいんですが
とはいっても興味津々ドキドキ


また試して書くことがあれば感想書きます。


この記事で書いていたフリーズドライ美容液の

それではまた飛び出すハート

















最近よく読まれている記事