こんにちは。

 

  

 

 



メガ割で購入していた

easydewの美容液が届いて使っています🎵



Qoo10でしか見つけられなかったんですが

楽天市場店にはないのかなぁ?


楽天の方がポイントつくから嬉しいんだけど笑


色は予想してたよりも薄くて、

高濃度ビタミンC特有のベタつきは少なめ。



高濃度だけどヒリつく事もなく使えていて、

朝起きた時のトーンアップ感もあって、

ただ高濃度だから、

始めは3滴くらいから使い始めましたにっこり

これは使いきれそう!

と思ったので記事にしましたひらめき電球





ただね…

Qoo10あるあるかもだけど、

メガ割20%オフで、

この価格で購入したんです。


てことは元の価格は6300円くらいだった

ってことですよね?


今Qoo10で価格を見て来たら、

8970円の18%オフになってましたけど…滝汗





むむ…

メガ割が安すぎたのだろうか??




成分は気になるものばかりなんだよな〜

だけど濃度を見てみると…



✔︎ピュアビタミンC23%

✔︎ビタミンC誘導体2%(しかもVCエチル)

✔︎グルタチオン0.5%

✔︎トラネキサム酸0.1%

✔︎フェルラ酸0.5%


トラネキサム酸のお肌への効果は、

5%くらいが分かりやすいらしいから

0.1%だと美白より肌荒れ防止目的かな?


グルタチオンは、

高濃度と言われるパーセルの美容液が

50,000ppm(5%)だから、

0.5%だとビタミンCをサポートする

抗酸化目的でしょうか。

フェルラ酸も相性いいですもんね♡



本当、このppm表記は要注意(笑)

10,000ppmと聞くと、

なんだが高配合な気がするけど、

1%なんですもんねあせる

最近広告によく〇〇〇〇ppm使われてるから

気をつけないと⚠️


トラネキサム酸やグルタチオンなどの

美白で有名な成分も入っているけど、

濃度は高くない💦

それらに美白としての効果を求めるのなら

トラネキサム酸もグルタチオンも

別の物で高濃度なものを

取り入れる必要はありそうかな。




あとEGFと相性がいいみたいで、

このアンプルにもEGFは入ってるんです。


下の全成分表示によると0.1ppmらしい。



日本EGF協会というところの認定では

1mlあたり0.1ppmなんだって。

(この協会の信憑性については調べられてないけど)


そういうことだよね?


てことは、

このアンプルは13gだから、

日本EGF協会というところにおいては

EGFの認定には足りないということかも?


幹細胞エクソソームの美容液を今使ってるから、

その点はクリアという事にしときます(笑)


これだけでEGFはオケ!

とは思わない方がいいのかも知れない

ということですチュー








全成分表示はこちら。







ベッタベタの美容液使うとさ、

毛穴引き締めたくてビタミンC使ってるのに

逆に毛穴目立つ現象が起きる事があるんですあせる

それも起きてないし、

高濃度ビタミンCなのにベッタベタじゃないし

VCエチルも2%入っていて、

かつヒリヒリせずに使えていますキラキラ


使用感はなかなか良さそうなので

1本使い切ってみますにっこり


ただ香りは…LAVIENと似てる💦

独特な香りがします。



今のところ、

ビタミンC美容液のお気に入り第1位は、

Cリンクエッセンス。

心強い子(Cリンク)は分かってるから、

安心して他を試せます(笑)




 それでは、また。

 

 

最近よく読まれている記事