こんにちは。

 

  

 

 

 
 
昨日はボルニューマを受けてきました!
 
 
 
どこに効くの?
ハイフとどう違うの?
ってことで、
 
ボルニューマについて調べてみた!

 

 

ボルニューマーはモノポーラ式となり、

真皮層・脂肪層と皮膚の深い部位

均一な熱エネルギーを加えることが可能。

 

ボルニューマーから照射される

高周波(6.78MHz)は、

皮膚のタイトニングに有効な周波数です。

 

痛みの少ない穏やかな効果をもつ照射マシン

が約16Hz〜1MHzとなることから、

ボルニューマーの照射パワーがいかに

強力であるかが分かります。

 

(出典)

ボルニューマの周波数、6.78MHzって

サーマクールと同じ周波数らしい驚き

 

 

 

 

ボルニューマハイフの違い

 

ハイフでできることは

ボリュームコントロール。

そして靭帯・スマス筋膜の引き締めによる

皮膚の縦軸の動きです。


高周波は皮膚全体の引き締め、

つまり横軸の動きです。

たるむことで顔が大きくなり、

前に出てくる皮膚をピタッと

内側に引き締めます。

 

 
 

別のクリニックのハイフとの違い

についての説明も下差し

HIFUは虫メガネのように

一点に熱を集中させて横方向

タイトニングを行います。

 

高周波縦方向に熱を発生させます。

 

施術紹介「ボルニューマー」 | スキンリファインクリニック
高周波・RFマシンの効果とは?小顔やたるみの引き締めは可能?

 

その結果

●HIFU ⇒ 重力に逆らうようなリフトアップ
●高周波 ⇒ ボリュームの減少

という違いが生まれます。

ん?

縦と横を逆書き間違えている気がしますがあせる


ハイフは深くビビッと、
ボルニューマは均一に広がる感じかな?
 
 
 
 
ボルニューマとサーマクールの違い

 

ボルニューマーとサーマクールは

高周波(RF)によるタイトニング治療です。

サーマクールは米国SOLTA MEDICAL社、

ボルニューマーは韓国CLASSYS社が

開発した美容医療機器です。

 

どちらも6.78MHzという、

とても強力な高周波(RF)を照射することで

表皮層に影響を与えることなく、

真皮層・脂肪層までタイトニングを

おこなう施術です。

両機のメカニズムや作用機序に

大きな違いはありませんが、

ボルニューマーの方が施術の痛みが少ない

といわれています。

 

ボルニューマーはカートリッジの種類が

豊富であることも特長です。

全顔・目周り・鼻の下・顎下・首などの

専用カートリッジにより、

照射不可の部位はほとんどありません。

 

ボルニューマーは後発医療機器となるため

サーマクールと比べ施術費用は
かなり抑えられています。

 

 

 

ボルニューマの概要?はこんな感じです上差し






ところで、

照明など光の関係で顔の影が露わになって、

ヒエッッガーン

ってなるときがありません?(笑)

 


この照明危険!!🚨⚠️ガクブル

この角度からのライト危険!!🚨⚠️ガクブル

みたいな。

 




だけど診察室って明るいし、

先生と話してるとニコニコしちゃって、

凹凸がカモフラージュされちゃうんですよね…


 


だから家でヒェッてなった時に

恐る恐る写真を撮っておいて。

そのこわ〜い怖いホラー写真を持って、

カウンセリングで見せました(笑)



先生に引かれるかな?と思ったけど

「気になる場所が分かりやすい写真があるので、

見てもらっていいですか…?」

と聞くと

「撮るのうまいですねぇ!!」

って褒めてくれて(笑)

 

的確に気になってる所を伝えられましたチュー

 


気になっているのは口周り。

特にマリオネットとか。

 


カウンセリングの結果、

エラ回りの箇所を引き締めると

たるみが口周りに落ちてこなくなるので

影ができにくくなるとのこと。

頬の脂肪の方は脂肪は財産なのでキープして

引き締める方向になりましたひらめき電球

 

ハイフと組み合わせるメニューもありましたが

ボルニューマのみの施術に決まりました。

当てる場所は頬・フェイスライン・顎下です。

ハイフとの組み合わせもたまに挟むと良さそうとのこと。

 

 

 

今回も先生の施術です!

 

施術はモノポーラを動かしながら

マッサージするように照射していく感じ。

左右当ててから、全体を整えるようにするのと

気になるところに重ね打ち。

 

出力によっても痛みは異なると思いますが、

わたしは施術に入る時に

「ビシバシやってください!」

と言ったのと、

去年から通っていて

痛みに強いことは知られているので、

ガンガンやってくれたと思います。

 

最初はジワーっと暖かくなる感じで、

「寝ちゃうわコレ~照れ

と思ってたんだけど…

 

先生がコントロールしてるから、

たまにアッチ!!!(熱い)

ってなる感じウインク

 

終了後は予想以上に顔が赤くなっていて、

日焼け止めだけでは全然隠れません(笑)

数時間で赤みは引きました。

 

クリニックにサンソリットのマイルドUVがあったので

使ってみました!

NOVのUVローションと似てるかも?

 

 


今回は初ボルニューマでしたが、

直後の感想としては良いかも~お願いキラキラ


直後からピタッとしてる感じ。

私が悩みとしてお伝えした

口周りとほうれい線がピタッとしてる感じ。

 

私は肌が柔らかくて、

母や祖母を見ていてもシミよりもたるみに

悩みそうな気がしているので、

また半年後に受けるために積立します(笑)

 


とりあえず翌日の感想でしたひらめき電球





話変わるんですけど、

昨日友だちと買い物していて、

友だちが試着室に入ったんです。

その前に友達に7歳の子供がいるって話を

店員さんとしていて。


友だちが試着室に入ったら店員さんが私に

『(7歳の子は)弟さんですか?ニコニコ

って聞いてきたの。


一瞬、言っている意味が分からなくて

えっ…

ってなったら

店員さんも雰囲気を察したのか

『あれっ、どういうご関係ですか?』

って聞いてきて。


『友達です。

学生時代から20年近い友達です』

 って言ったら、

えええっあせる

ってなってて。


わたしスッピンにマスクしてたんですよ…。

マスクの若見え威力って凄いですよね…。

この店員さんの前では、

もうマスク外せない。

いや、

外せるようにボルニューマでケアを(笑)



てか子供だと思ってた人が、

実はアラフォーだったって怖くない?



7歳の弟がいるって私いったい何歳よ?

もうさ、子供じゃん。

昔からコンプレックスなんですけど、

声が子供っぽいんですよね。

で、マスクしてて口元が見えないから

シワがないとかそういうのじゃなくて、

もはや全体的な雰囲気ですよね。

それほど私は子供っぽいオーラを

醸し出してるのかなチーンショック



前にも友達といて、

『(友達を)お母様ですか?』

って言われて、本当やめてーーーって。

↑マスクしてる時ね



自慢じゃないんですよ?

マスクしてるときだし。

自慢じゃなくてショックなんです。

若々しくて綺麗

じゃなくてさ、

ただの子供じゃないか!


父もよく貫禄が欲しいって言ってたから、

もう遺伝なのかな…


夫に話したら

『店員さんの目は大丈夫?』

とか言うし、

私が自慢してると思うらしいんだけど

わかってくれますよね!?

自慢じゃないんです。



言い訳するなら、

昨日は近所だったから、

骨格無視した格好してたんです。

トレーナーとカーゴパンツという…

https://store.united-arrows.co.jp/brand/hby/item/1600024S0755

カーゴパンツ自体は似合わないタイプだけど

ハイウエストなのと素材がツルッとしてるから

ウエスト見せて履けばOKかなと。


でも昨日はちょっと丈短めのスウェットを

着てたんですよね…

わたしの体型には微妙な丈感で、

多分、こんな感じになってたのかも…(笑)


店員さんにはこういう子供に見えたのかな…



骨格を完全無視して事故ったパターンかな…

サイズ感大事。




それではまた飛び出すハート

 

 

 

 

最近よく読まれている記事