こんにちは。

 

  

 

 

 
 
 
 先日、所用のために着たワンピース。

 

 

 

前から見ると胸下切り替えで可愛いドキドキ

(言わずもがなワンピースがね)

(ZOZOTOWNより)



ワンピースの背中がUネックに開いてたので

妊娠を機に使えていなかった、

家庭用脱毛機も再開しました〜(笑)

 



そして基本的に体重<ボディメイクので、

今回最大の問題は…

体重計の数字よりも

背中の肉おいで

 



くびれは戻りつつある↓

 

 


たとえ体重が同じだったとしても、

筋肉量、脂肪量、年齢、姿勢が違えば

お肉のつき方ももちろん違いますもんね笑い泣き

 だから数字はあまり当てにならないかなって。



それで、

背中の肉ってさ…

姿勢にそのまま肉が付きますよね

猫背だと丸く肉がつく感じあせる

姿勢大事あせる




産後は、まさに

抱っこや授乳や諸々で猫背になりやすくて。

抱え込んだほうが赤ちゃん落ち着くから、

仕方ないししばらくは良いとしても!


 

 自分の背中を確認したら、

猫背+肩内巻き=背中こんもりあせる

まるで小さなお山⛰️みたいになってて

愕然とした真顔(笑)

妊娠中、13kg?16kg ?増えましたからね…そりゃね



 

ただ、

体重を単に減らすだけでなく、

凝りを取らないとなー

流れを良くしないとなー

と感じていたので

ヤムナボールゴリゴリほぐしましたニコニコ

 

 

 

脇の下もゴリゴリ。

ココが痛いんだ!!!おいで

 


鎖骨もゴリゴリ。

胸骨上部は気をつけて軽く圧迫。


 

仰向けで胸椎もゴリゴリ。

 


仙骨周りもゴリゴリすると、

下半身がポカポカしてくるキラキラ

 


鼠蹊部・前腿・膝の内側~内腿あたりもゴリゴリだけど

今は置いといてパー

 

 


みなさん気になるこの箇所下差し

 ちょっとググっただけでお悩みの花嫁の多いこと…




ここもあばら骨に沿ってゴリゴリ流す。




もう全身、

麺棒でゴリゴリ流したいくらいちゅー


 

 

 

そんなこんなで少しずつ発掘されてきた私の背中。



とりあえず、

あのワンピースを着ることはできたけど、

発掘調査はまだ継続中です不満グー



 

そういえば昔、資格をとるために

一人で短期間ハワイに滞在していたんですが

知り合いのロミロミの先生から、

ロミロミレッスンの受講生に向けた

デモンストレーションに使われていて。

マッサージしやすいらしくご指名が(ラッキー)



そのおかげで滞在中は浮腫みとは無縁で、

ロミロミレッスン受講生の看護師さんが

普段患者さんに施す腸もみをやってくれるから

お便秘とも無縁で(笑)

 


帰国後は身体がめちゃくちゃすっきりして

体重は変わってなかったけど、

なんか痩せた?スッキリしたね!

って周りからも言われたし、

経絡や、流れをよくするって大事!

と感じたことがありましたキラキラ

 



 

ただ、

脂肪や体重が減っても取れない肉があります。


それはぷよっとした脇肉!!!

 



肩周りがコチコチだと、

二の腕もプヨつく気がするから

ほぐし・血流アップは意識してるんですけど

なかなか脇肉は解消できなくて。



体重減ってもなくならないんですよ!?

だって子供のころから居るんだもん!!

学校のプールが嫌だったなー。

子供ながらに、他のみんなには脇のプヨが居ないことに

気づいちゃって。


 

『体重が問題ではないのかも知れない』

と思って調べてみたら、

特に骨格ウェーブは

脇ポニョができやすいっぽいです真顔

 



そんな中、驚きの出来事が!!!!!


このキャミ、脇ポニョが出ないの!!!!!

脇の高さが計算されていると見た真顔上差し




ユニクロのカップ付きインナーだと

脇にらっきょう挟んでます?

って感じで、

見苦しくて誰にも見せられないもんな(笑)

そんなんで外歩かないし、誰にも見せないけど(笑)




悩みが無い人はユニクロのキャミでも

DHOLICのキャミでも

プチプラでもなんでも着られて羨ましいけど

やっぱ悩みがあるならカッティングって大事。





HYKEのタンクトップもそう。


試着して、感動お願い

1枚では着ない物なのにちょっと高いかなー

って思ったけど、

安いけど身体に合わないものを

ジプシーし続けるより良いかと思って。

とは言えプチプラもうまく選べるのが経済的だけど(笑)


 



さっきのキャミ、購入したのはこれです。

和紙ファブリックがサラサラで気持ちいい✨



こちらはちょっと割引になってる♡

なんと白が在庫復活してます!!



ベアトップ型は未経験だけど、どうかなぁ?


 


これってインナーだから人には見えないし、

気にしない人もいるとは思うけど、

誰に見せなくても自分が見るから…

っていう(笑)


ほら、シアーシャツのインナーにしたりもあるし!

元々露出はしないタイプだけど、

アラフォーだから余計に露出は考えないと

ビッチになっちゃうし(笑)




良いものを見つけたので、

同じように脇にらっきょうを抱える同志たちへ

シェアでしたおねだり

(あんまり居ないかな笑)




産後ダイエットの方は、

-3kgしてからしばらく停滞していましたが

また最近、減り始めました!!!

※妊娠で13〜16kg増えたので、

さすがに体重計もたまに乗ってます…





それではまた飛び出すハート




 

 

最近よく読まれている記事