こんにちは。

 

  

 

 

 
ちょっと聞いてくださいおいで
 
 
 
 
めちゃくちゃ楽しいテーマパーク🎢🎡
みたいなことしてきましたよ〜!!!
 
 
 
3月にリニューアルした、
POLA 新ライトセレクター
(日中用クリーム・日焼け止め)
のキャンペーンを公式サイトにて見つけたので
最寄りのPOLAのサロンへ行ってきました歩く
 


 
 

このキャンペーン下差し

 

ライトセレクターの1/5サイズを頂ける

というキャンペーンなんですが、

店舗での肌診断が必要あせる

 

 



郵送でサンプルを頂けると思っていたので、

店舗だとひと通りPOLAの商品説明聞いたり、

エステの勧誘されたりして時間かかりそう…

『そうなんだぁ〜店舗かぁ〜おねだりあせる

と思ったんだけど、予約状況を見たら

外出日にちょうど空きがあったので、

ええい!と行ってみました歩く

 

 

 

結果、

肌診断たのしかった…!!!(笑)

 





【手順】

会員登録

キャンペーン応募

最寄りのサロン一覧から肌診断予約
(ホットペッパーに飛べるようになってました)

応募の翌日に、
メールでプレゼント引換券が届きます。
(上に貼った画像のもの)

※メールマガジン配信OKにしないと
キャンペーンの対象にならないそう。

ライトセレクターのキャンペーンは、
POLAが初めての方が対象だそうですが、
肌診断はいつでも誰でも0円らしいです。
肌診断、参考になったのでぜひ✨
(PRではないです)


 

 

 

肌診断について

 

ポーラの中でも「APEX」という、

個々に合わせたブランドの肌診断だそうで、

30年間の様々な地域の肌データが

蓄積されているそう。

 

私の住む地域の場合、

梅雨や夏は暑くなって紫外線量も多いので、

毛穴が気になる人が多いんだそう。

 

そんな感じで、【お住まいの地域特有の注意事項】

なんかも教えてくれるそうですひらめき電球

 

 

 

 

 

 普段から使っている化粧品や肌悩み、

直接肌に機器を当てて計測するチェックと、

顔の動画を撮影するのもありました。

(あーうーあーうーと口を動かしたり無表情をしたり)

 
 
この結果はPOLAのアプリで2年間保存できて
いつでも見返せるそうですにっこり
 

 

 

 

 

わたしの肌診断結果

 
わたしの総合スコアはこんな感じ下差し
グレーは平均値ですひらめき電球

 

 

やっぱり毛穴がネックぅぅぅぅニコニコ

 

シミは表面のシミではなく、

赤ちゃんシミのことだそう。

3だけど、悪くはないらしい。

 

毛穴が数値良くなったら全体的に良くなりそう…
だけど、毛穴って難しいですよねよだれ
 
 
総合スコアの詳細も見られるんだけど、
毛穴はね、こんな感じ。

 

 

チェッカーを肌に押し当てて計測してたんだけど、

少し強めに押し当てていたから、

キメは引っ張られて、正直あまりよく見えないのでは…

とは思いましたにっこりあせる

引っ張られたら、皮溝と皮丘も浅く映るんじゃないかなって…

 

でも、

(毛穴の数値は低いし皮脂タイプなのに)

『皮脂詰まりはないから、酵素洗顔とか

使ってますか?正しい洗顔方法で

洗えていますね!』

と褒めていただきました。


ちなみに、

クレンジングはオイルクレンジングが向いているそうで

正解らしい♡

 


なので(別の項目なのですが)

ニキビリスクも満点の5でしたキラキラ

皮脂詰まりの箇所が緑になるんだそう。

 

 

 

大きめ毛穴なりに最善の努力はできている
ということでしょうかチュー
でもですね、
これでも毛穴の凹凸はマシになった方なんです
(ビフォアフ写真はこちらに↓)
 


糖化は黄くすみのことだそう。

 

 
にごりはすくみのことだそう。

 

 
 
 
皮脂と水分のバランスは理想らしく
これはかなり意外でした!
 
皮脂テカタイプなりに、
努力してきたのがやっと報われたかしら?(笑)

 

 

 

 

 

 

肌のポテンシャルも計測できるそう…

 

 

表皮は良い状態らしく外的刺激に強い数値なんだけど

問題は真皮で起こっているびっくり

 

 

表皮ケア<真皮ケア

が確定しました。

 

 

それから皮下組織については、

紫外線・睡眠不足・喫煙などダメージを受けるそう。

睡眠不足に関しては、

0歳児🍼のいる私の状況は理解してくださって。

喫煙はしないので、

『紫外線ケアは念入りにしましょう!』

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

今後の対策について

 

以前から何度か触れていますが、

うちの母も肌質が似ていて、

シミは少ないけどたるみやすいんですあせる

なので真皮ケアは元々課題だとは思っていたけど、

露呈されましたね~キョロキョロ

DEJフェイスクリームは数年使っているけど

基底膜ケアですよね。

なので真皮ケアについては

ここらで再度向き合う必要があるか…チュー

 

 

とはいえ赤ちゃんシミもいるので、

ビタミンC誘導体でのケアは継続。

この通りシミには油断していて、

ビタミンCをきちんと使い始めたのは最近なんです(笑)

 

 

日焼け止めはクレドポーボーテの値上げ前に

買っておこうと思っていたんですが…

 

私に必要な【紫外線ケアと真皮ケア】

これらを両立しているのは

ライトセレクターな気がしてきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ライトセレクターのサンプルを使ってみてから

決めようと思いますニコニコ


感想アップしました下差し
『【追記あり】POLA新ライトセレクターの使用感と、肌のプロテインケアについて。』こんにちは。  前回の記事は『新ホワイトショットはわたしに必要なのか?を考察。』こんにちは。    前回の記事は『①シミ(メラニン)対策【有効成分の作用】』こ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

肌診断を受けてみた感想

 

POLAのスキンケアを使うかどうかはさておき、

自分の肌の弱点を知れるのは良かったですキラキラ

 

スキンケア=自分の肌に足りないものを補う事

と思っているし、

弱点にアプローチすることが、理想への近道

なのかなってニコニコ

 

 

この肌診断のあと、

友達とランチをしたのですが

この肌診断の話をしたら、

その場で登録→予約日時まで確定してました笑

 


その行動力が好きよウインク

 


所要時間はHPだと30分て書かれているけど

行かれた方の体験記を読むと、

1~2時間かかる方が多い印象でした。

営業トーク等ではなく、お肌の話や雑談など

お喋りしていて気が付いたら時間が経っていた

っていうパターンみたい。

 

わたしはあとの予定があって、

その旨伝えておいたので、40分ほどで終了。

 

時間があれば、もっとあの診断機を

見せてほしかった…!!!(笑)

 

また診断しにいこっと(笑)

 

 

それではまた飛び出すハート

 

 

最近よく読まれている記事