こんにちは。


  





プレゼントキャンペーンで頂いた、
ミニサイズのライトセレクターをここ数日間、
使ってみていますにっこり


ライトセレクターとは?


赤色光とは…下矢印


BAシリーズのスキンケアと

同じ成分も配合されているそうです下矢印








使用量はパール一粒だそう。



伸ばしてみると、

クリームのように伸びます。



馴染ませると、

しっとりとキメを整えたような感じに。




頬に乗せると下差し

※赤ちゃんに引っかかれた傷は無視してください



伸ばすと結構ツヤが出ます下差し



今回のリニューアルで、

以前よりもみずみずしいテクスチャーに

変わったそうです。


みずみずしいとは言っても、

結構コックリしているように思いました。

わたしはちょっと毛穴が目立ってしまったけど

普通毛穴の方なら気にならないと思います◎



これは別日の写真ですが、

ブラシでパウダーを付けたらモロモロが汗

剥がれた(?)ところ下差し

パフで優しく乗せると、

モロモロは出なかったです


ただ、しっかり時間を置けば

何で乗せてもモロモロは出ませんでした。


塗った後はしっかり時間をおく必要はあり。

他の日焼け止めもそうでしょうけどね爆笑




《ライトセレクターの使用感の感想》

・カバー力はゼロ

・保湿力あり(一日中)

・ツヤ感あり

・髪はくっつくのでパウダーはしたくなる

・ツヤにより、毛穴は目立つ可能性も?
・乾燥肌で普通の毛穴の方は好きそう!

《メリット》
・高SPF
・赤色光は肌に届ける
・BAシリーズと同じ保湿成分
・酸化亜鉛は低配合

《デメリット》
・うるうる感が毛穴目立つ民には向かない?
・初期費用が高い(12,100円で約3ヶ月分)
・時間を置かないとモロモロが出る



先日の肌診断で、

真皮の成績が低かったので、

紫外線ケアをしつつ、

肌に良いとされる赤色光は取り入れる

というケアをお勧めされましたが、

使用感は好みではありませんでした…あせる


※わたしは皮脂テカ肌なので、

乾燥肌の方はお好きだろうなと思います!


でも、

使用感より今はケアを優先したい気持ちも…!


今日ね、このUVのみを付けた状態で、

POLAの別店舗を通りかかったので、

気になっている美容液を手に出してみたくて

店員さんに声をかけてみました。



予約はしていないので、

祝日だしサッサとお暇しよう!と

思っていたのですが、

娘(4)が店員さんに

『お姉さん、可愛いですね』

と言ったところ、

『ありがとう、でもママの方が可愛いよ!』

と言ってくれるという、とても良い方で(笑)


『肌診断をした時に、

表皮・真皮・皮下組織の中で

真皮のスコアが良くなかったので、

この美容液が気になったのですが

合ってますかね?(笑)』

と伺ったら、

『合ってます!既にシワがある方には

リンクルショットメディカルセラムを

お勧めしますが、肌をふっくらさせたい

場合には、ジオセラムプロティアンが

お勧めです。』

との事。

『お姉さんはシワはないので、

メディカルセラムは必要ないと思います』

だそう。


シワがないように見えるのは嬉しいけど、

朝のこの子たちのおかげだよ〜(笑)



先日の肌診断の話になり、

毛穴スコアが2だったことを話したら、

毛穴、全然目立たないですよ!

とお肌を褒めていただいて。(言わせた感)


今日はUVだけだったので、自分で思うほど

毛穴も悪目立ちしてないのかな…?

逆に店員さんから

『日焼け止めしかしてないんですか?

スキンケア何使ってるんですか?

クレンジングから全部教えてください』

って聞いていただきました(笑)


毛穴民なりに頑張ってきたのが、

最近、少し報われ始めて地味に嬉しい(笑)




んー、

右矢印美容液で肌のプロテインを増やすか?


右矢印赤色光を透過する日焼け止めでプロテインを増やすか?


どっちがいいかなぁ〜。

 


《追記》

→美容液にします!

赤色光を透過するという素晴らしい技術が

使われた日焼け止めではあるものの、

日焼け止めの上にSPF入りのファンデや、

パウダーをしたら赤色光は透過しないのでは…?

という疑問が。

日焼け止めのみで1日過ごされる方は

気にされないで下さい!



《更に追記》

問い合わせたところ、

下記のようにお返事いただきましたので

シェアします。






それではまた飛び出すハート



最近よく読まれている記事