こんにちはニコニコ

 

メディリフトのその後なんですが…

 

結果から申し上げると、今は使っていません

 

 



※理由はあくまで『私の場合』なので、

効果は人それぞれ違うと思いますおいで





理由は…

①歯を噛み締める筋肉(咬筋)が働き、

舌を噛みそうになる。


②頬骨筋に当てたいのに、

試行錯誤してみても実感がない。

(顔の形状とEMSの当たる位置の問題)


③咬筋をほぐす機能もあるけど、

それならフェイスポインターでもできる




これが手が伸びなくなった理由です。

メディリフトは今は実家に貸出していますパー





友利新先生は、咬筋をほぐす目的で
メディリフトを持っているそう。






そこで、何かのDTがきっかけで
お休みしていたPAOを再開しました気づき



ナウシカのメーヴェのような形の器具で、

口に咥えて上下に振るんですが↕️



顎下にも結構効くんですおいで


※メーヴェ






ココにも効いているか、指で触れて確認。

トレーニングもそうだけど、

『ここを動かしたいんだー!』って

触れて意識するだけでも全然違いますよね!




ココっていうのは、この大小頬骨筋・上唇挙筋。

頬をふっくらさせたいから(笑)

メディリフトも、この大小頬骨筋にアプローチする

っていう事なんだけど、

わたしは咬筋の方に効いちゃいましたあせる





ただ、PAOは好きなんだけど、

歯と首への負担が心配な方もいるかも?

(歯で噛まないことと、首ががんばらない程度の振り幅でOKなんだけど)




大小頬骨筋のあたりに指先を軽く当てて、

口を『お』にして舌をベーッと出す。

これでも、筋肉動いている感じはしました。

器具がないときはこれでいこうと思います。


皮膚が突っ張るほど口を開けずに、

舌を前に出す方優先でニコニコ






あとついでに口輪筋など。

例えば…



わたしはストロー巻き込みの術


この時に、こんな風に口を閉じてしまうと、

オトガイさんが頑張って持ち上げてしまうので


軽く歯が見えるくらい開けて、

人中の筋肉のみで持ち上げます。





まだPAO再開から1週間ほどですが、

下膨れ感がだいぶスッキリしてきましたキラキラ


やっぱりね、PAOしてないと、

なんか元気ないな

って感じになってくるんですよね。

 
お休みしてた間に、
どんだけ顔ゆるんでたんだろう(笑)




しばらくPAOとストロー巻き込み体操を
続けてみますニコニコ




そういえば、
母の口元が本当にスッキリした時があって、
『何かしたの?!』
って聞いたらこれだって。
でも、そのうち歯に負担が来てしまったそう。
歯で噛まないようにやるんだろうけど結構重いらしい。
PAOもそこは同じく注意が必要だと思います。



こういうのもあるらしい凝視
その名も、ブルブル子(笑)
けどストロークしっかりあるのかな?




硬くもなく、やわやわ過ぎでもなく
弾力のある筋肉にするために、
動かすのと、ほぐすのを意識してみます




それではまた飛び出すハート