前回の記事の最後にちょろっと書いたんですが下矢印

 

 

 

 

 

面白い洗顔パウダー(?)を見つけましたニコニコ

面白いと感じるのはオタクの私だけかも知れないけどあせる

 

 

 

だってね、洗顔ができて、軽いメイクも落とせるのに、材料が3つだけという…驚き

 

 

 

その3つとは…

米ぬか・酒粕・小麦ふすま

 

 

「自然をちからに」

 

◆ 成分はたったの3つ

① 米ぬか

玄米を削って精米すると出る粉(糠層や胚芽)

玄米の栄養のほとんどがぬか層に含まれていて、

特に、食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富

 

② 酒粕

醪(もろみ)から日本酒を搾ることにより生まれる搾りかす(副産物)

日本酒を造る過程で生まれた栄養素を豊富に含む

 

③ 小麦ふすま(小麦ぬか)

小麦粒の外皮の部分や胚芽などの「表皮の部分」

食物繊維やマグネシウムだけでなくビタミンやカリウムも豊富

 

 

 

 

1

 

◆「有益微生物の酵素」の効果

・高い洗浄力
・しっとり高保湿
・ダブル洗顔不要
・ウォータープルーフのお化粧もしっかり落ちる

     

     

     

     

    ◆使い方

     

    2

     

    パウダーにお水を加えてペースト状にすると…

    ネバネバと糸を引いてきますびっくり

     

     

     

     

     

    小麦ふすまが物質的な刺激にならない?

    って気になったので…

    (わたしはあまりスクラブしないので…)

     

    そんな時は泡立てネットを使うと、ふすまがネットに残るから刺激なく使うことができましたニコニコ

     

     

    泡立て

     

     

    手で混ぜ混ぜすることで角を落とした小麦ふすまがスクラブの役割をするそうですが…

    わたしは『スクラブはそんなに要らないかな』と思っているほうなので、泡立てネットを使用する派です上差し

     

     

    image

     

     

    手の甲も残った泡で洗うと、しっとりすべすべに。

    ハンドケアの浸透も良くなりそう。

    お風呂で洗うときに身体にも使ってみよう照れ

     

     

     

     

    ◆メイクは落ちる?

    ちなみに…メイクも落ちるとのことですが、手持ちのウォータープルーフのマスカラは落ちませんでしたあせる

     

     

    ウォータープルーフの中でも落ちにくいマスカラを多めにつけて、しっかり乾かしてから泡で洗ってみました下矢印

     

     

    でもさ!?

    コメヌカ・酒粕・小麦ふすまに含まれる酵素・微生物の力ですよ!?

    べったりつけたウォータープルーフのマスカラがこれだけ落ちたらすごいほうだとは思いませんか!?

     

    普段メイクは石鹸落ちのものが多いので問題なしニコニコ

     

     

     

     

    ◆使用頻度

    一回の使用量が小さじ1くらいなのでコスパはそんなに良くないかも知れませんが、酵素洗顔なので、今時期は週に1回ほどで済みますひらめき電球

     

    とてもシンプルな洗顔で、すべすべになるし、結構持ちそうなのでシェアしました照れ

     

     

     

     

     

     

    ◆今回使用した酵素洗顔パウダー

    (コメヌカ・酒粕・小麦ふすま)

     

     

     

     

     

     

    ◆同じメーカーさんの酒粕

    (スープや飲み物に、入浴剤にも良いらしく気になる!)

     

     

     

     

     

    今使っている酵素洗顔【自然をちからに】を探した時に下記【みんなでみらいを】という製品も見つけていたんですが、プラスαで酒粕入りの【自然をちからに】を購入したんです。

     

    先日コスメキッチンへ行ったときにみんなでみらいをの取り扱いがありましたドキドキ

    image

     

    ◆酵素洗顔・お試しサイズ

    (コメヌカ・小麦ふすま)

     

     

    ◆+カオリン(クレイ)

     

     

     

     

    アッ…びっくり

    自然をちからにのパウダーに、家にあるカオリンのパウダーを混ぜてもいいかも!?

     

    思い立ったが吉日だ、やってみよう。

     
     
    あっ、でも無香料なので原料臭はしますよ(笑)
     
    例えるなら、鳥のエサのにおいかなニヤニヤ
     
    でもぜひ、ナチュラルな原料でツルスベになりたい方は詳細ページを見てみてくださいドキドキ
     
    (ただ、冬は週一程度の使用、洗顔ネットを推奨しますグー
     
     
     
    それではまた飛び出すハート