こんにちは

 

去年までレヴェイエのアイクリーム乾燥小ジワ予防のために必要で、4、5本リピートしてましたキョロキョロ札束ハッ

 今は、アイケアに特化したものは使っていません。

 

 

 

シワのグレード上矢印について調べてみて

「乾燥小じわ程度の悩みなんだったら、グレードの高いシワに対応した【ハイコスト&ハイスペック品】は不要かな」

と思ったのもあります

 

あと大きかったのは、高濃度のプラセンタ美容液を使い始めたことかも。

アイクリーム必要!って感じなくなり、気がつけば自然と使わなくなっていました。

 



でも、『アイクリームは使っておいた方が良い』という先輩たちの意見もよく聞くので、気にはなる…

(変な塗り方すると逆効果な気がするから塗り方は気をつけたいところ)

ということで調査してみましたにっこり

 

 

 

    

シワのグレードは以下のように設定されていて、

 

・ニールワン(グレード3〜5)
・純粋レチノール(グレード4)

・ナイアシンアミド
が厚生省からシワの改善効果を承認されています。


そして、2023年にはメナードの安定型ビタミンE誘導体も新たに承認を取得しましたよね!

シワグレードの改善については4.50→4.00だそう。

メナード・ニュースリリース



よって、シワ改善のために取り入れるなら、以下4つの選択肢が下差し

ダイヤオレンジニールワン【POLA】
ダイヤオレンジ純粋レチノール【資生堂】
ダイヤオレンジナイアシンアミド
ダイヤオレンジ安定型ビタミンE誘導体【メナード】



ナイアシンアミドは成分で、それ以外の3つは各社独自の原料立ち上がる

なのでナイアシンアミドについては品質等もいろいろあるので、メーカー独自の原料だと品質の点は手っ取り早く分かるからいいですよね~(笑)
どこのナイアシンアミド使ってるかって、一般人が聞いても教えてもらえないですよね(笑)
 

 

 

 

 

ダイヤオレンジニールワン【POLA】

 

ニールワンはポーラの独自成分

だからニールワンならリンクルショット

 

 


開発者の方が10年左右で塗り比べているのは有名ですよね。


 

 

ダイヤオレンジ純粋レチノール【資生堂】

 

純粋レチノールなら資生堂のレチノパワー

こちらはトラネキサム酸も配合

ブライトニングケアもしたいときに。

 


 

 

 

 

ダイヤオレンジ安定型ビタミンE誘導体【メナード】

 

基本的には店舗で購入するらしい

URLだけ貼っておきます(pick等ではないです)

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジナイアシンアミド

 

どれが良いかなーってピックアップしたら、

日本のメーカーさんが集まりましたチュー

 

カネボウ化粧品独自開発のHAモイスチャーリフト成分(保湿)

トリプルオイルCP(基剤)

リサージ独自開発のコラーゲンケア成分(保湿)

などを配合しているそう。

目元を引き上げると、形状記憶の機能もあるとか下矢印

 

 

 

 

アスタリフトのセットも気になりますお願い下矢印

朝用スティックはSPF20・PA++
笑ったり話した時に気になる皺にもヌリヌリできて、

メイクの上からの使用もOK。

日中も浸透型リポソームが美容成分を放出。

夜用は超濃密パッククリーム

一晩中うるおいが続き、寝ている間もシワを集中ケアしてくれるそうです。

 

トライアルサイズがありましたお願い

わたしの条件からするとこれが有力候補ドキドキドキドキ

もちろんアスタリフトといえばのアスタキサンチンも入ってるしドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ink.はまたコスパが…!

1000円で40gです。

この量なら首とかも塗っちゃいそう。

ナイアシンアミド・グリチルリチン酸ジカリウム配合で、

医薬部外品。
『美白×シワ改善×抗炎症』の濃厚クリーム。
『脱糖化』にも着目したモイストバリアカクテル成分。

大好きなホワイトカオリン高配合の洗顔フォームのメーカーさんです。

あまり聞いた事ないメーカーかも?ですがビューティーワールドにも出展されています。

ビューティーワールドって美容関係の仕事してれば招待状送られてくるので、割と誰でも行けますにっこり

美容院とかでもお店宛にDM送られてきたり。

わたしもネイル用品や酵素買いに行ったりしてました♪

美容ドリンクの試飲したり(笑)

 

ビューティーワールドに行ったと書かずに「大好きな企業に突撃しました!」って書いてる美容家?さんを見た時に、

「これ展示会のブースに立ち寄っただけじゃん…ファンの方はわー、すごい熱意!って思うんだろうな…嘘は書いてないけどこれも自己プロデュースなのかぁ」ってめっちゃモヤモヤしたことがあって(笑)

というぼやき。←許して

 




 

 

これは医療用プラセンタを製造しているメーカーさんのアイクリームドキドキ

プラセンタエキス×ナイアシンアミドだからすっごく気になりますチュー

ただね、このメーカーさんのトナーは現品買ったんですけど、ちょっと沁みちゃって全部使えなかったので少し躊躇あせる

沁みたトナーも現品買ったあとでサンプルいただく機会があって。敏感肌だとサンプルで大丈夫かどうか試せるのはありがたいですよねドキドキ

 

 

 

 

 

 

有効成分以外のアプローチのアイクリームもあるので、

(ヒアルロン酸とか)

また次にまとめようと思います歩く

 

それではまた飛び出すハート