こんにちはにっこり

 

 

持続期間が2年と言われる

ヒアルロン酸の注入からちょうど2年が

経ちました。

 

 

2022.2

▶️目の下1cc

▶️マリオネット1cc

 

 

結論から言うと、跡形もなくすでに吸収された

と感じています。

 

※部位によってはシコリになったり、

動きが少ない部位だと2年以上残ったりも

あり得るようだけど

 

 

 

 

 
▶️マリオネット
エラボトで弛んだので応急処置的に注入。
ヒアルロン酸が吸収されてもマリオネットがそこまで目立たないのは、ボトックスの効果が切れて咬筋が発達したからまた気にならなくなったのか?
口横のもたつきに脂肪溶解注射を1度した効果かも?

 
▶️目の下
吸収されるのが早かった気がします。
ヒアルロン酸以外でもアプローチはあるようなので、選択肢を広げるのもアリだけど、本人的には現状そこまで気にしていないので優先順位は低めかな。
でも打った時は、確かに自然な若々しさに繋がる効果はあったと思います。

 

 

 
 
ということで2年経過しましたが、
今のところ、目の下・マリオネットには
再注入したいと感じていません。
 
エラボトによるタルミへの『応急処置』
っていう感じ。

早いうちに、自分にはエラボトが必要ない
と気づいて本当に良かったです(笑)
 
本当に煽り
大事なことなので2回いう(笑)
 


 
エラボトは大手で受けたので、
「あなたには必要ない」
とは教えてくれず、2回も倍量で受けちゃってネガティブ

稀に教えてくれる先生もいるけど、少数な気がします…。
 個人的な印象ですがあせる


 
 
大手の施術は、
リーズナブルな価格がメリットだと思うので、
上手に付き合いたいものですねあせる
 





 

 
ここで突然ですが、
2020年からの推移を並べてみたら
結構、驚いたので載せます(笑)
 

過去の写真からの寄せ集めなので
見えにくいとは思うのですがすみませんよだれ



2020年にアートメイクのモニターで、

施術後の経過をクリニックに送る必要があり

自撮りをしたんです。

カメラロールの写真には子供の写真ばかりで
私が写っているものはなくて。
自分の真正面からの顔を写真で見ることは
あまりなかったし、学生時代からずーっと
丸顔・童顔キャラで生きてきたので、
正面からの自分の顔の崩れ方に衝撃を受け真顔
この写真を撮る少し前に、エラボト(2倍量)
を受けたのでタルミちゃんがしっかりと
出てきていますぐすん
 

2021年5月ごろには、
まだ【エラボト=小顔】の思い込みがあり
再度エラボトを受けました。
それでさらにタルミちゃんが加速あせる
 

2021年11月には多少回復しているものの
口横のポコリは置いて行かれたようです無気力
(この間3万円くらいのハイフを受けましたが効果があったのは不明。)
 

2022年2月にマリオネットにヒアルロン酸。
口横に1ccなので大きな変化はないですが、
頬骨の下の凹みが(ひょうたんみたいな)
少し薄れたかなと思います。
 

2024年は昨夜の写真です。
ピコフラクショナルのDTで吹き出物と乾燥がすごいので、
肌の荒さは無視してくださいねおねだり(笑)
タルミちゃんが居ないわけではないですが、
前よりかはマシになったかな!?と思います。
 
 
フェイスラインの施術は、
ハイフは2021年に3万円くらいのものを2度、
2023年には医師照射を1度受けています。
 
脂肪溶解注射
2022年に1度ジョールファットに3cc
2023年に1度フェイスラインに8cc
で受けています。
 
ホームケアではPAOをサボりつつも
なんだかんだ使っていますチョキ
 たくちゃんさんが書いてらした感覚、
分かりますよ〜ニコニコ
頬がキューっとする感覚がありますよねキラキラ



これからも脂肪量のコントロールと引き締め、
少しのヒアルロン酸でリフトアップ
を組み合わせて対処していけたらな
と思いますおやすみ



ちなみに私の場合ですが
ダウンタイムが長いので
ダーマペン、ショートスレッドの2つはもう
受ける予定はありません…無気力

ブルドッグ感が増し増しのダウンタイムが
人よりも続くので…
精神衛生管理の観点からのことですオエー

これはちょっと…

衝撃のダウンタイム真顔





 
それではまた飛び出すハート