こんにちは。

 

  

 
先日、POLAの肌診断を受けてきて、
赤ちゃんシミの存在に気づき、早速調べてみました。
 
 
下三角VISIAの肌診断

 

 

 

下三角POLAの肌診断

 

 

 

 
 
 
【将来を見据えた対策】は、
シミよりたるみに焦点を当てていたので、
今まで油断してました滝汗ハッ
 
 
 
 
シミ対策は書きだしたらキリがないのですが
右矢印メラニン・チロシナーゼの抑制・排出・還元
右矢印ターンオーバーの正常化
が代表的でしょうか。
 
 
 
 

 有効成分について復習すると…

 
抑制
プラセンタエキス、ビタミンC誘導体、
コウジ酸、アルブチン、エラグ酸、
ルシノール、カモミラET
トラネキサム酸、4MSK、
マグノリグナン、ニコチン酸アミド、
リノール酸S
 
排出
リノール酸S、エナジーシグナルAMP
デクスパンテノールW、4MSK
 
還元
ビタミンC、ビタミンC誘導体
 

 

美白有効成分は上記があるそうですが、
作用が異なるので、確認しておきたいところ。
個人的には、今あるメラニンにもアプローチしたいので
抑制だけでなく排出還元のどちらかは取り入れたい
と思っていますひらめき電球
 
 
 
 
《還元作用》認められている
ビタミンC誘導体は、
種類によって変換率なども異なるそう。
 
私は中でもVCエチルとAPISが好きピンクハート
VCエチルは水溶性ではあるのに浸透性に優れているし、
長時間作用するから好き。
だけど刺激を感じる方もいる可能性も。
 
なので最近の推しはAPIS(笑)
 刺激も少なく、両親媒性なので作用が幅広く
APPSより安定性も高い所が好きピンクハート
 
APIS配合のスキンケアは、
ビューティフルスキンのビタミンC美容液を
使用していますが、これ↓も好きピンクハート
 
ビタミンC誘導体×セラミド×フラーレン
×パルミチン酸レチノール。
ビタミンC誘導体は、APISをはじめ
ヒアルロン酸とアスコルビン酸が結合した誘導体で、
コラーゲン生成を促進する効果のあるものなどキラキラ
公式サイトの定期が一番お安い購入方法かも?
 
 
 
 
 
《排出作用》の認められている子たち。
デクスパンテノールWはPOLAの独自成分。
 ホワイトショットに配合されています。
※ホワイトショットのシリーズでも、
配合されていないものもあるので購入時ご確認ください。

 

シリーズの中で気になるのはこの2つかな。

パッと見、クリームが特に気になるかも。

でもエタノールが上の方にあるから、気になる方は要注意です。

公式サイト↓

ホワイトショットローションLX 120ml 12100円

ホワイトショットクリームRXS 50g 13200円

 

 

でもね、同じPOLAグループのオルビスの
【アドバンスドブライトニングセラム】にも
配合されていてコスパが良いと話題ですよね!!
乳白色で、テクスチャーは乳液寄りの
しっとりしてみずみずしい美容液でした。
 
 
 
 
4MSKは有名な資生堂の独自成分ですね気づき
 
リノール酸Sはサンスターの独自成分。
エナジーシグナルAMP
大塚製薬の独自成分だそうです。
ターンオーバーを促進する作用も
認められているそうです。
 
 
文字数制限があるので、
何を選ぶか?は次の記事でダラダラと
あーでもないこーでもない
言いたいと思います(笑)
 
 
それではまた飛び出すハート
 
 

 

最近よく読まれている記事