こんにちはニコニコ

 

 

 

ナースさん照射の

ピコトーニング

+ピコフラクショナル

+VISIA肌診断

へ行ってきました🎵

 

 

 

ピコフラクショナルは

先生照射で3回受けました下矢印

 

 

 

 

ナースさん照射だとどうなんだろう?

と思ったので、キレイパスから予約しました。

紹介コード【s50gdu】入力で3000円オフ

(URLなど詳細は上↑の記事に)

 

 

 
 
初めて伺うクリニックでしたが、
受付の方も丁寧でしたキラキラ
上着を預かってくれるのは地味に助かります。
 

プラスリストアの泡洗顔フォームで洗顔をして。

そのまま何もつけずに診察室へ。

 

 
 

 VISIAで肌診断

 

肌年齢は、実年齢よりー7歳でした。

 

結果の写真を撮らせてもらっていないので、

記憶頼りになりますが8項目あって。

 

●シミ

●シワ

●きめ

●毛穴

●紫外線シミ

●茶色のシミ

●赤み

●ポルフィリン

 

だったかな?
 
わたしはシミが1番数値が良くて、95%。
他は大体80〜90%だったかな。
 
 
でもですよ!?
 
 
 
毛穴…
毛穴の印象が強すぎて…
 
まさかの9% 真顔
 
えっ…?
 
きゅ、9?(笑)
 
頭混乱。
 
100人中91位の毛穴状態です…
 
これでも良くなった方なのによだれ
 
毛穴が肌年齢の足かせになっているような
気がしてなりません(笑)
 

肌診断の結果を載せてらっしゃる方も 
お見受けするので、
結果はいただけるのかな?どうなのかな?
と思っていたのですが、
ひと通り数値の説明を受けて終了。

キレイパスのチケットにオマケの肌診断だからかな?
写真撮ってもいいですか?と
聞いてみたら良かった(笑)

 
 
 
忘れないうちに振り返りを。

 

    

●シミ…95。良い状態みたい。産後シミが増えたと思ったけど、改善傾向か。

 

●シワ…目頭だけに集中。予想するに、目尻ボトックスの影響な気がするのですが、どうなんでしょう。目尻に皺がよらない代償として目頭にシワが増えるなら、目尻ボトックスはリピなしかな。

 

●きめ…85。マイクロスコープでキメの溝はチェックしてるから、良かった。

 

●毛穴…衝撃の9凝視これでも毛穴マシになったと思ってたんだけどなー。まだ人並みではないのか…。
 

●紫外線シミ…毛穴が衝撃過ぎて、覚えてないけど75くらいだったかな。

●茶色のシミ…85。今後も気をつけましょう。

 

●赤み…80。元々は赤みが出やすい肌だったけど、最近気にならなくなっていたんです。アンテラで見たときも減ってたから、今までに3回受けた医師照射のピコフラクショナルの効果が大きいと思う。

 

●ポルフィリン…80。元ニキビ肌なので、きっと自分比では良くなったんじゃないかな!
ほぼ鼻に集中していたので、鼻の角質・皮脂ケアかな。スキンケアを試す為に、最近アゼライン酸をお休みしてたから、再開しようと思いました。

 

 

 

 



 ピコフラクショナル

VISIAの結果、

『シミは数値がいいのでピコトーニングは

そこまで効果を感じないかも。

予約されたピコダブルだと、

トーニング+低出力のフラクショナル。

フラクショナルのみであれば中出力にできます』

ということで、メニュー変更しましたひらめき電球

 

 

低出力・中出力だと

麻酔無しでする方がほとんどだそう。

 

 

 

赤くなっても夜には引きます、との事でした。

ちなみに過去に受けた、

医師施術のピコフラクショナルのDTは

10日ほどあります(笑)

 

 

 

痛み的には、

 

医師施術麻酔付き=ナースさん中出力麻酔なし

 

って感じで、結構痛かった(笑)

 

右頬→顎→左頬→右頬→左頬

→額→鼻→人中→目の下

の流れ。

 

翌朝(DT1日目)の自然光・インカメです。

 

吹き出物が出ています泣き笑い

カウンセラーさんはダウンタイムはほぼない

と言っていたけど…

私は皮脂腺刺激のためか…?

ニキビは毎回できますねあせる

 

 

DT2日目の朝。

自然光・インカメです。

まだまだ吹き出物は目立ちますあせる

 

 

いつもの医師照射と同じくエンライトンSRです。

エンライトン

ナースさん照射なので高出力はできないですが、

ニキビがでたということは効いている

ってことですよね?

 

 

 

わたしは毛穴の数値が9%だったので

医師照射も併用しつつ、

お得なクリニックでも受け続けてみようと

思いますひらめき電球

 

 

キレイパスはポイントも貯まるし

キャンペーンもあるようなので、

うまく組み合わせていきたいと思いました爆笑

 

 

 

 

他の肌診断機も受けてみたい~!!

 

シミシワ赤み茶色いシミアクネ菌?

の数値が良かったのは、かなりうれしかったですドキドキ

毛穴に気持ち持ってかれましたがチーン

 

肌診断機で思い出したことがあって。

 

昔、美容好きが高じてプチ肌断食をしていたんですが、コスメは好きだったのでコスメカウンターをウロウロしていたら、

SK2の方に呼び止められて、肌診断をしてもらうことになって。

「今化粧水や乳液は何をお使いですか?」

と聞かれて

「何も使っていないです」

と答えたら

「え?!使っていないんですか?!」

と驚かれたんです。

BAさんとしては

「しめた!勧めやすいお客だラッキー!」

って感じですよね。

で肌診断したら29歳だったんですが

シミくすみは19歳。

そのほかも23歳くらいだったんです。

BAさんが逆に驚いちゃって

「なにかしてます?」

と。

スキンケアはしないけど、

気を付けていることと、

24歳から飲んでいるサプリを教えたら

メモ用紙出してきてメモしてました(笑)

 

そのころは、シナールやグルタチオンやトラネキサム酸、ビタミンEなんかを日常的に皮膚科でもらって飲むのはまだあまり一般的ではなかったので、薬の名前までメモしてました(笑)

 

素直おねだり

 

ブランドのPRはいいの?ってくらい(笑)

化粧品はいらないですね、といって

形だけサンプルをもらって帰りました歩く

 

※肌断食を推進するわけではないです。

合う合わないあるし。

 

でも確実に化粧品の選び方を考えるきっかけになったのは確かだし、何を付けても荒れていた肌質が変わったのも確かで。

 

そのころから「無人島へ行っても美肌」

をなんとなく目指してるんですよね(笑)

 

「無人島へ持っていきたいもの?

ないよ(笑)」って言いたい立ち上がる笑い

 

この化粧品がなきゃ乾燥する、

っていう状態は、肌質改善にはなってないのかなーみたいな感じ。

 

この間さきめぐさんの動画で、

一週間顔を洗っていないので、新記録を更新しましたニコニコ

と言っていて。

(多分執筆が忙しかったということかな)

 

それを聞いてもビックリしない(笑)

ちょっとやそっとのことでは変わらない、

そういう肌になりたいです(笑)

 

 

 

 

それでは、また飛び出すハート