こんにちは。

 

  

 

 

 

ディズニー映画の『インサイドヘッド2』

のCMをよく目にするんですが、

観たーい!!!ニコニコ

 

2015年の「1」は六本木ヒルズの映画館で

友達と見たんですけど、

あの時は結婚もしてなかったし、

結婚願望もなかったので、

観た後の感想は自分が子供の頃の事とか、

育ててくれた親とのことだったんです。

 

でも今CMを見ると真っ先に思うのは、

子供の事なのね。不思議ですね~。

こうやって成長していくんだなぁ…的な。

 

うちは赤ちゃんの時が神経質で大変すぎて、

そのおかげか喋るのが早くて。

1歳半の時に「肌着買いに行かないと~」って呟いたら

「ユニクロ?」って返事されて驚いたびっくり

その分、0歳の時は本当に敏感で手がかかって

ノイローゼになりそうだったけど(笑)

 

 

意思疎通が取れるから、

イヤイヤ期はあまりなかったんですけど、

子供なりの脳内での葛藤とか、

インサイドヘッドのキャラクターたちが

わちゃわちゃしているのを想像したりして

これも発達過程なんだ。と思うと

冷静に観察できたりして、

ある意味、育児を助けてもらった映画です(笑)

 

『2』は旦那さんと観たいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて。

産後の体型戻しを意識し始めて

しばらく経ちました。

 

ルールはガチガチには決めてないけど、

①大好きなゆで卵🥚とブロッコリー🥦を

冷蔵庫に常備していて、

おやつが食べたくなっても、

満足できそうなら🥚🥦でおしまいにする。

 それでも満足できなかったら…食べる🍫(笑)

 

 

②下腹をぺったんこにして、

おへそを引き上げておく事を意識。

階段の上り下りは骨盤を左右にゆらし、

腹斜筋で引き上げる。

 

 

こんな感じで毎日することに、

エクササイズ要素をちょこっとプラスするだけあせる

 

 

そして↑ここで

8ヶ月時点の計測結果を書いたけど、今現在。

 

ウエスト

妊娠前 59cm

出産後 74cm

産後8ヶ月 61cm

産後10ヶ月 59cm

 

アンダーバスト

妊娠前 66cm

出産後 74cm

産後8ヶ月 67cm

産後10ヶ月 65cm

 

となっておりまして、

サイズ的にはここだけみると戻ったけど

二の腕とか背中がまだもったりしてますあせる

 

体重はいつもは測らないんだけど、

前回の妊娠では16kg、

今回確か13kg(?)増えているので

さすがに測ってます(笑)

 

 

 

 

 

お腹もね、現状を知るために写真撮ってて。

いやー、スタート時、

衝撃でしたねびっくりピリピリ

 

 

 

でも現実を知ることは必要ですねチーン

恥をしのんで変化を載せます。

 

 

 

 

※このあと腹部の写真が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

どーんピリピリピリピリピリピリ

 

 ※茶色いのは妊娠・出産に伴う正中線で、

生理現象なのでスルーして下さいパー

上差しこれはダイエット開始前と産後8か月。

 まだ皮膚が余ってますね。

 

 

私の身長156cmなのに2人とも大きめで、

お腹がめちゃくちゃ大きくなったので、

皮膚が伸びてしまいましたよだれ

わたしの皮膚、よくがんばった!勲章🎖️

 

 

 

 

上差しこれは産後8ヶ月と10ヶ月。

暗くてわかりにくいけど、

さらに皮膚も吸収されてきました

 くびれとアブクラックス(縦割れの腹筋)

取り戻すぞグー

 

 

これをお顔に置き換えて考えると、

脂肪溶解注射などで脂肪を減らして、

表皮が余ってしまう状態

をイメージできそうじゃないですか?ニヤニヤ

ちがう?(笑)

 

 

だって、

腹筋を育て始めて、少し戻ってきたころ。

腹筋に力を入れて、

ギューっと収縮させるとこれだったよ?

 

 

 

 

ね?中が縮むと表面が余る(笑)

 

 こうなった皮膚も、

数ヶ月かけて吸収されて、

一つ上の写真までマシになりました。

 

だから、

内側が減って余った皮膚が吸収されるのは、

若い頃のようには行かないだろうけど、

お顔に関しても、脂肪吸引とかで

脂肪を減らしてたるんだとしても

少し様子みても良いのかなーと思いました。


 できるだけ吸収させてからアプローチを考えるのが

もしかしたら無駄はないのかも?

とはいえその数ヶ月で年齢も進むわけで、

すぐに手を打ちたくなる気持ちになるのも

容易に想像できるけど。


 

 

 

 さて、

ウエストとアンダーバストは戻ってきたので

次は背中(腰)のくぼみ作りと、

二の腕!!!

 


背中〜腰の窪みはこれピンクハート

 

脊柱起立筋と多裂筋をきちんと

使えるようになれば自然に出てくるので、

ピラティスですね♡


ピラティスのインストラクターになると、

みんな多裂筋が好きになると思うんだけど

どうでしょう(笑)



めちゃくちゃ地味だけど、

スワンというエクササイズが推しです🦢

 

そしてヨガの鳩のポーズ🕊️

(難しい場合は4の字のポーズ)

 

 慣れてきたらソー。

ソーも地味だけど、

骨盤が寝やすいし、

色々なパーツを意識しながら、

エラーが起きないよう細かく動かすので

意外と身体も脳も忙しい。

わたしは二の腕が気になるので、

ねじりもしっかり絞り込みます(笑)

 

 

 

レギンスが暑くなってきたから、

ハーフタイプを買おうかな飛び出すハート

海外セレブ トレーニング ヘイリー に対する画像結果

 

 

ダンスキンのカプリ丈も良かったけど、

これめちゃくちゃ安くなってますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 【生活に取り入れているお気にたち】
 

朝はプロテイン+ビタミンC。

コラーゲン由来のプロテインなので

足裏と腕がすべすべしてきます驚き

 

これも入れてます下差し

 

酸っぱくないのはこれ下差し

これならペットボトルのお水に入れて

チョコチョコ摂取するのも良さそう。

 

小腹がすいたらシェイクイーン。

タンパク質量が高すぎないのもニコニコ

デキストリンやビタミンもしっかり入ってます下差し

 

お茶としてはもちろん、

シェイクイーンにも混ぜちゃう。

むくみにあずき茶。

 

 

 
ガードルでお肉を抑えるというより

インナーマッスルを働かせる意識づけ。

骨盤ケアは女性の要ですよね!!

 

 

 

それではまた飛び出すハート