こんにちはにっこり

 
 

 

泡立てネット

 

この間、ウエルシアへ行ったらバルクオムを発見驚き
オムというだけあって、
男性向けの整髪剤コーナーにあって。
だから気づかなかったみたい。
 
これ、使ってる方が多いようで。
有名なんですね!?
 
でね、ウエルシアオリジナルの泡立てネット!!
別の場所にあったのを見つけたんだけど
(下の方に掛けられていて、上の商品で見えていなかった)
 
 

 

 

 

 

この2つ、似てません!?
 
サイズも同じ感じ。
ウエルシアオリジナルは498円。
 
泡立てに使ってみたんですが、
わかったことがあったからまた別で書きます爆笑
 
いらん情報だよ!!って方が多数だとは思いますが(笑)
 
 

 

 

 

 

スキンピールバー(黒)

 

赤は脂性肌・ニキビ肌向きで私には合いませんでしたが
評判の良い黒はどうだろう!?
と思って。
 
 
結果。
 
翌朝、肌が乾燥してピリピリしてしまいましたぐすんもやもや
(加湿器等の環境に関しては、
湿度計温度計を置いてチェックしているので
いつもと同じです)
 
なぜだろう!?
と考えたところ、
 
この子たちを昨晩使わなかった!!

 

 

 
ということは
 
もしかして、
結構脱脂力が高いのかな?
と思って、チェックしてみると…
(頬の数値です)
 

 

 

 他の石鹸2種類と比較しても、
洗顔で油分を落とせているみたいサーチ
 
湿度や洗顔時のお湯の温度など、
多少条件が違うことは念頭に入れてます。
 
 
 
推測ですが…
脱脂力のある洗顔のあとに、
油分を補わなかったから
乾燥してピリピリしたのかな、と。
昨晩のスキンケアを振り返ると、
水分系のものばかりだったんです。
 
 
 
この石鹸お好きな方は、きっと
=スキンケアで保湿&油分補給
がきちんとできている
ということなんだろうなと思いましたキラキラ
 
 
そこで、朝も使ってみて、
油分(ホホバ油・オリブ油)の含まれる
この子を足したらピリピリしなかったキラキラ

 

改めて、油分と水分のバランスは大事だなー

と気づかせてくれましたキラキラ

脂性肌だからと油分を嫌いがちだったんですけどね泣き笑い

 

 

スキンケア全体を通しての

水分油分のバランスが大切なのかもキラキラ

 

 

 

 

 

 

スキンピールバーでよく泡立てた泡で

洗顔をすると、

すぐに顔色が明るくなるのはなぜ?
というお声を以前いただいていたので、
考えてみましたにっこり
 
 
きめが細かく空気がたくさん入っている泡なら、
肌にのせるだけで汚れがしっかりと落ちますキラキラ
加えてスキンピールバーなら脱脂力があるので、
酸化した皮脂をきちんと落とすことが
トーンアップに繋がっているという
可能性はあるのかな?と思いました。
 
洗い上りはツルンピカンというよりも、
フォギーな感じだったので、
透明感のあるすりガラスに見える要因なのかも?
 
 
 
個人的な話になりますが、
10代20代は皮脂が本当に多く、
ニキビにも悩まされました。
肌色は明るくて、皮膚科へ行っても
「肌が白いからニキビが気になるだけだよ」
とか言われて。
でも具合が悪くて寝ていたりして
顔も洗えずにいると、
夕方には顔が赤黒くなってしまうんです。
酸化皮脂によって顔が赤黒くなり毛穴も広がるあせる
まるで日焼けしたみたいに。
でも洗顔してさっぱりすると元に戻る
という実体験もありますパック
 
 
それから、
モイスティーヌの体験レッスン
に参加したことがあって。
洗顔からスキンケアまで
ひととおり教わりながら行うのですが、
洗顔して顔をあげた瞬間、
一緒に参加した友人から「顔白っ!!」
って言われたんですびっくり
 
モイスティーヌの洗顔法は、
モコモコの泡で顔は一切触ってはいけないの
(10年以上前のレッスンなので、
今はどうかわかりません)
 
余談ですが、
流すときも顔にぬるま湯をパシャパシャかけて流すので、
皮膚には触れないんです。石鹸はこれだったかと。

 

 

空気を含んだ泡でもっちりと洗う。
これでくすみが取れたのではないかな?
と思いましたひらめき電球
 
しかもスキンピールバー黒には、
グリコール酸とサリチル酸も含まれているので、
溜まった角質と皮脂汚れも落とす効果があり、
顔色を明るくすることに繋がっているのかも??
 
いくらハイドロキノンが含まれているとはいえ、
洗った瞬間から即効果を発揮するとは思えないので…
(ハイドロキノンの効果は
徐々に表れてくるものかな?と思います)
 
 
もっちり泡で丁寧に洗っていると
手をかけた肌だなーって分かりますよね♪
(時間かけすぎると荒れる方もいるかもですが) 
 
 ぺぺぺぺペーッ!ペイペイ!っと
適当に顔洗ってると、テキメンに肌荒れして
後悔する人なので真顔
1、2分くらいしかどうせ違わないのに
なぜそんなに生き急いだのか…って(笑)
 
 
 
また、次の泡立てネットの比較記事で
実際に泡立ててみますね気づき
 
 
 
 
 
 
【泡立てた方が良い理由】

 

 

 

 

 

 

 

2月も終わりなので、

そろそろサンバリアを買おうかな。

今年は折りたたみコンパクトを買うって

決めてるんです物申す

 

 

ショート丈のグローブも買い足すか?

迷い中です。

 

 

 

 

 

 

 それでは、また飛び出すハート