とってもうれしいことがありました!!

とっても恥ずかしいこともありましたが泣き笑い下差し




うれしいことっていうのは…!


去年購入して、大のお気に入りだったサンバリアのアームカバー(ショート丈)を失くして泣


失意の中、同じくサンバリアのロング丈を買い直したんですが泣き笑い



今年は値上がりしてた気がしますー

買うか迷ったけどやっぱり必要だった不安





昨年失くしたものが…


見つかりました!!おいで




リュックの中にあった!!




この下矢印無印良品の肩の負担を軽くするリュック、子どもの物入れるのにママバッグにしてるお家も多いと思うんです。

このピンクで囲った所のファスナーのポケットが、背中側にあって多分折りたたみとかお財布とか入れる場所なんだけど(水色の部分)結構深くて広いんですよパー




失くしたと思った時に、このリュックの中も確認はしたんだけど、ポケットが深すぎて手パーが届いてなかったみたい泣き笑い



最近は子供の荷物も少なくなってたからリュックを使うことも減っていたんだけど、下の子が生まれてからまたリュックを使いはじめて、発見に至りました!!






あーよかった♡




で、今年のサンバリアのアームカバーはロングバージョンを購入して思ったんだけど、ハンドカバー部分がタイトになったような気がしてたの。


だから比べてみた。



左🫲今年買ったロング

右🫱去年買ったショート


やっぱりタイトになった気がする!



指を掛ける部分?も変わってて、去年は3か所あったけど今年のは1か所になってますひらめき電球



ふむ。付けてみてもやっぱりタイト。





でもロングもショートもどっちも使える!


ショートは通年使えるし(アウターの内側にしてても嵩張らない)夏の本当に暑い時期はショートの方が暑さのハードルが低い(暑いけど最低限手の甲は守りたい!みたいな)

とはいえロングは安心感はありますキラキラ



結果、どっちも必要。(笑)



タイトな伸縮性のあるアームカバーよりもサンバリアやロサブランみたいなゆとりのあるタイプが好みです飛び出すハート

日焼け止めもつけるから、伸縮性のあるタイプだとなんか着け心地が我慢できないのです…


ショート丈タイプ下矢印


ロング丈タイプ下矢印


ロング丈タイプLサイズ下矢印






とにかく良かった良かったピンクハート

ついでに今年の紫外線対策グッズ振り返り〜ひらめき




その①

サンバリアの日傘も涼しいけど、毎日使ってるのはこれ下矢印サイズ感もちょうど良くて、ブルーも買い足そうかなぁ…ピンクハート





その②


ガシガシ洗濯もできて去年からヘビロテ帽子。


ツバが長い帽子は、首まで隠れるのが魅力だけど、カジュアルなキャップも買い足すか迷う…!!

カジュアルアイテムが似合う方が羨ましいイエローハーツ


これ下矢印は母が持ってて、わたしが持ってる通常バージョンよりもさらに高見えすると思うキラキラ


これもあると安心アイテムですよねーピンクハートパー(笑)




その③

グレーを購入したんですが、アイシーなグレーで使いやすいキラキラ

次はこちら下矢印のピンクベージュをマラソンで購入するつもりですチョキ保育園の送迎もこれ付けてるから、少しでも圧迫感のない色をね泣き笑い





これら組み合わせて対策したいと思います気づき

サンケア関連の過去記事下矢印備忘のために貼らせてください看板持ち





日焼け止め


目から紫外線が入ると…?


これ飲めば日焼け止めは不要?


医学的証明ってほんと?


紫外線で起こる肌への影響








ではまたパーラブラブ