ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^

 
 
今年も残り2ヶ月ちょっと
最近は来年の手帳をあちこちで
見かけるようになりました♡



突然ですがここで
みなさんに質問です



1年前叶えようと
決めた自分の理想は
実現していますか!?



みなさん新しく買った
手帳などに多くの方が



来年の目標や夢
叶えたい自分の理想



を書き出したりすると思います
おそらく書いた直後から
しばらくは色々と頑張って
努力を続けていた方も



この年末が近い時期になると
その目標なんてそっちのけ
いつの間にか今までと変わらぬ
生活を続けていたりしませんか?






ちょうど1年前の私も…



残り1年の育休をどう過ごそうか?
数年後どんな理想を叶えたいか?



そんなことをあれこれ考え
具体的に何をしようか
決めて行きました!!!



ストレングスファインダーという
強み診断で判明したのですが
私は未来のために計画的に効率よく
物事を実行するのが得意なんです



その時出てきた
叶えたい理想は一体
どんなものだったのか?
ズバリ具体的に書いてみると…



【理想】
夫が本帰国後は家族で
一緒に暮らしたい♡



ただそれを叶えるためには
乗り越えなければらない
大きな問題がえーん



本帰国後も夫の国内外転勤がある
でも私は一社しか働いたことがなく
今の会社は営業エリア限定


そもそもワンオペワーママ生活を
乗り越えられる自信がなく
一人で数年頑張れるか超不安



そんな中で残り1年の育休中に
私に出来ることは何だろう!?
と必死に色々と考えてました





考えた末に出てきた答えは
こんなものでした↓



家族一緒に過ごせるよう
私が場所にとらわれない
働き方が出来るようにする


育休中に同じ夫海外単身赴任中の
励ましあえる仲間を見つけて
自分が頑張れる環境を作る



この目標を達成するために
私はこの1年間たくさんの
行動をし続けて来ました



昨年度下半期には…






約半年で目標がほぼ達成され
方向性が見え自分に
自信がついて来たので



今年度上半期にはさらに
理想の実現に近づくために






もし私が今の仕事を辞めざる
を得ない状況になったとしても
自信を持って離転職(または起業)
出来るように経験を積み!!



夫の赴任先メキシコへ遊びに
行くために母子で海外に慣れる
準備も少しずつ進めました!



また発信力を強化する中で
同じ境遇の仲間だけでなく
応援してくださるたくさんの
読者さんに出会えました






そして1年経った今
計画した目標の達成はもちろん



想像もしていなかった
嬉しい出来事がたくさん
起こっています♡♡



多くの人が目標達成できない中で
どうして私はここまで結果に
コミットできたのか!?



その理由を思い返すと
自分の大学時代にありました



長くなりましたので
続きはまた明日





めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!