ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^

 
 
昨日書いた記事続編です↓



前回の記事ではこの1年で
私が理想を叶えるために
どんな行動を取ったのかを
具体的にまとめてみました♡



今日の記事は
誰かのお役に立てればと
私が取り組んだ



目標達成・行動継続
するために必要な
超重要ポイント!!



について大学時代のエピソード
を交えてお伝えしますので
お付き合いください





ちょうど10年前の今頃
私はたった準備期間2ヶ月で
フルマラソンに挑戦
していましたー♪



当時大学4年生で残すは
卒論・卒制のみだったのに
全くモチベーションが上がらず

私は早寝早起きの生活リズムを整え
継続的に頑張るための目標として
フルマラソン挑戦を決めました

ちなみに水泳部だったので走るのが
得意だった訳じゃありません(苦笑)



ですが自分一人では毎日
早起きして練習することも
練習中に歩かずに走り続ける
ことも難しい状態でスタート笑い泣き



そんな私が取った行動は…



①一緒に頑張ってくれる経験者
サポートしてくれる人を見つける
→フルマラソン経験があった同じ
高校出身の先輩と一緒に当日に向けて
週2回ほど朝6時から練習していた


②周りにやります宣言をして
叱咤激励されながら応援してもらう
→サークル仲間や親友など当時流行していた
mixi(ミクシー)で進捗報告をしていた


③毎日無理なく続けられるように
自分の生活の一部に組み込む
→まずは朝型生活(5時台起床)を徹底すべく
夜22時には布団に入るようにしていた



という自分が頑張れる
パフォーマンスを発揮できる
環境をしっかりと整えました!






最初は寝坊してしまったり
自主練中に歩いてしまったり…
思うように行かないことばかり



でもそこで私は挫折せずに
毎日コツコツ決めたルーティンを
実行し続けて行きました



すると出来なかったことが
だんだん無理なくできるように!
そして少し前の自分よりも
成長出来ているという実感が



私、やれば出来るじゃん



ずっとモチベーションが
下がっていた私に大きな
自信を与えてくれてました



直前に体調不良のため10日間
全く練習が出来なかったし
レース前は最長20km弱しか走れて
いない状況ではありましたが



気になる結果は初めての
フルマラソン挑戦にもかかわらず
一度も止まることなく走り抜き
な、な、なんとサブ5を達成



目標5時間以内で見事に完走♡



日々練習に付き合ってくださった
先輩や私を信じて応援してくれた
サークル仲間や親友たち…



そして絶対に最後まで
諦めずに頑張った自分!



無謀な挑戦とも思えた
フルマラソン挑戦が周りの人を
あっと驚かせ感動させるという
忘れられない思い出となりました





そんな学生時代の成功体験が
この1年間の私の成果にも
大きな影響を与えていますー♪



①専門家やメンターを見つける

②コミュニティの仲間やブログで
やります宣言・進捗報告する

③どうやったら出来るかを考え
自分の生活にしっかり組み込む



そして最も大切なのが…



最後まで諦めずに
自分が決めた目標まで
正しいやり方で継続する



間違ったやり方で無理に頑張っても
望むような結果は絶対に出ません
しっかりと正しいやり方で行動し
続けることが大切です!!!



私のブログ添削師匠青山ゆらさん
もまずは【継続的な発信】
を続けた先にはじめて



認知→信頼→マネタイズ



を得られるようになると
おっしゃっています






私のブログ毎日更新も
いつの間にか450日を
超えていました!!



ブログ発信をただ一人で
頑張って続けるのではなく



初期の段階でしっかりと
お金を払って信頼できる師匠
青山ゆらさんから正しいやり方を
アドバイスしてもらえたことが



私のブログやSNSの継続発信
からマネタイズ出来ている
大きな要因だと思っています



昨夏私が受講していた
2ヶ月間マラソンのように
講師が受講生に伴走しながら



ブログ・SNSの継続的な発信
からマネタイズまでを一気に
学ぶことが出来るまさに
起業塾のような内容を



マンツーマンの個別指導で
受講可能という魅力的な
講座になっております



認定講師として先日改めて
師匠にご紹介いただきました♡



気になるなという方は
是非こちらをご覧ください






めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!