ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



今日のお昼に義実家から
夫の父方祖母が亡くなったと
連絡がありました…



2ヶ月ほど前から入院しており
闘病生活を送っていたそう
私たちに心配を掛けたくないと
義両親が伝えずにいたみたい



最後におばあちゃんに会ったのは
夫メキシコ赴任が正式に決まった
昨年3月帰省時でした



首が座ってきたばかりの息子に
会ってもらいたい気持ちもあり
家族4人飛行機で九州へ


この時は骨折で入院中だったので病院で面会


夫の会社では親族が亡くなった際
忌引休暇と一時帰国が(旅費会社負担)
認められているのですが…



忌引での一時帰国はしたくないと
夫が懸念していたことが
現実になってしまいました



明日仕事が終わった後
(日本時間)明日の午後メキシコ発
月曜お昼頃九州の義実家へ
翌朝には成田に向かって
火曜の夕方メキシコに旅立ちます



私と子どもたちは
義実家や夫に会いに成田空港へ
行くのが現実的にかなり難しく



空港に行くまでに3〜4時間
しかも自家用車が無理なので
公共交通機関での移動になっちゃう
しかもインフルエンザ大流行中
なるべく人混みは避けたい

義実家両親も家族葬にするから
遠方の人はみんな呼ばないし
夫も私たちも来なくて良いと
電話で言われていた



夫は日本に帰っては来るけど
私たち家族には会えません



仕事も日本から業務応援で
出張社員が来るほどの超繁忙期
色んな意味で心穏やかでは
ないと思うけれど…



約7ヶ月ぶりの日本
おばあちゃんとのお別れ
束の間の時間を過ごして
欲しいと思っています




もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!