芸術とは


爆発力があるものだと


つくづく感じています。


アバンギャルド

または、アヴァンギャルドavant-garde[1]

漢語表現で「前衛」と呼ばれているものについて

解説する。


フランス語でもともと「前衛部隊[† 1]」を指す語であり「最先端に立つ人」、芸術の文脈においては、

《革新的な試み》や《実験的な試み》

を指すようになった。


Wikipedia引用



ここで、


岡本太郎のメッセージを


書いてみます。


『全身全霊が宇宙に向かって


 無条件にパーッと


 ひらくこと。


 それが「爆発」だ。


 人間は本来、瞬間瞬間に、


 無償に、無目的に


 爆発しつづけるべきだ。


 いのちの本当のあり方だ。』





新しい事を発信する


アーティストは


いつの時代も


反発を招きました。


破壊と創造で、


固定概念を


破壊する事ができないために


いつの時代も


アヴァンギャルドの世界を


受け入れるのに


時間がかかってしまう。


ピカソの作品は


好きな人と嫌いな人とに


はっきりと別れるが、


ピカソは


強烈なメッセージを


新しい画法で


確かに残している。



ピカソ ゲルニカ




新しい事を


受け入れる事は


自分の中で


破壊と創造ができないと


自分の思考の中に


壁ができて入ってこない。


なんとなく、


おかしい事は


感じていた。


本当は


素晴らしい事は


気付いていた。


新し過ぎて


受け入れる事に躊躇した。


何かを変えるだけの


爆発力を持っている


素晴らしい


作品だという事は


わかっていた。


印象派のアーティストも


認められるまでには


反発を招いた。


やはり


新し過ぎたからだった。


モネ 印象・日の出



ゴッホだって、


そうだった。


純粋すぎて


自分と周りを傷つけて、


自分を


認めてもらえずに苦しんだ。


生きていた時に


売れた作品は


1枚だとも言われているが


今は、


ゴッホの生き方に共感し


作品が

 

素晴らしいと


称賛する人ばかり。


世界中の


現代に生きている人が

 

ゴッホの作品に


共感し、癒されている。

  

自分の心の闇を


ゴッホの作品の渦が


慰めてくれる様な


なんとも


言えない気持ちになる人が多いのだろう。



ゴッホ 星月夜


 

日本のアーティストだってそう。


岡本太郎の事を


この人は


気狂いだったと


評価する人がいるが、


岡本太郎は、


爆発力を


演じていただけに過ぎない。


作品を見るとわかる。


とても


真面目な人で、


聡明な人だった。


誰よりも


日本は素晴らしい


国である事をわかっていた。


縄文を美にしたのは


岡本太郎だった。


自身の持っている


爆発力でもって


日本に貢献してくれた人だった。



岡本太郎 太陽の塔



1970年大阪府吹田市で開催された

日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)のテーマ館の一部として建造され、

万博終了後も引き続き万博記念公園に残された。

2018年度グッドデザイン賞受賞[11]

2020年に国の登録有形文化財に登録された[9][10][12]


Wikipedia引用


岡本太郎が
縄文時代を芸術に押し上げました。



時代を預言する


作品を残して


メッセージを伝えていた。


万博の建築物は


通常、半年で壊されるのに


今現在も、残っている。


それは


意味が深い作品だから。







日本は


世界で一番、


歴史が長い国で


とても


素晴らしい国である。


ゆえに


時の権力者には、


嫉妬という感情を


抱かせてしまうのだろう。


遺伝子的に


神の遺伝子を持っている


特異的な民族である。





日本に


生きている人が


自分の国の事を


知らないというのは


どういう事なのだろうかと


不思議でならないのは


私だけではないはずです。


自分の生きてきた国が


とても 


素晴らしい国だという事を


認識して、


自分を守る事よりも


日本のために


自分ができる事を


考えていかないといけない。


その


最後の


分岐点に来ているのを


感じているのは


私だけではないはずです。


もう一度、


大和の魂に


立ち戻り、


日本を復活させなければ


大変な事になると


危惧しているのは


私だけではないはず。

 


アーティスト作品 

兪(ゆ)(太陽の船)







日本の歴史 

日ソ同祖論

日本はユダヤの血統が入っている国なのです。今は時代の変換期にいる事を知っておく事。 

日本という国を知り、日本に生まれた事を誇りに思う事は非常に大切な事。日本人は世界のリーダーになる

縄文人は人間のために自然を変える事を純粋に受け入れた。日本の文化文明が発展していく


イエスキリストと日本の関係。

空海とユダヤの関係
空海は、ユダヤ人の秦氏からの支援を受けて、努力でもって、短期留学で密教を学ぶ事ができた


古代の事
太古 日本は世界の中心の国だった
太古、日本の天皇は、世界を統治していた世界天皇だった。ワンワールドの世界だった。