薬剤師の資格を持ちながら画商をしています。
今、日本で注目されている画商です。
世界の猫島の相島で、丘の上の美術館を開館。  話題となり大成功をおさめる。現在移転に向けて活動中です。
       麟(うんりき)
♡自己紹介はこちらから♡
  ★参考記事★

 

古代芸術から


この世界の事を


知ってしまう事となり


私自身も驚くばかりです。




日本の天皇は


世界の天皇として


五色人の幸せを


いつも祈り、願い叶えるために


世界中を統治していました。


新しく即位した天皇が


自らのお披露目と、


各国の統治状況を把握するという


目的をもって


太陽の船で


巡幸していたなんて


そんな素晴らしい生き様を


見せてくれていたのが


本物の天皇の姿だったのです。


アーティスト作品 

兪(ゆ)(太陽の船)



この彫刻作品は

NHKの1時間のドキュメンタリー番組で

放映された作品です。



私自身は


この作品の


深い意味を


全くもってわかりませんでした。


私が学びを深めて


アーティストに聞いてみますが、


今も


難しい事は語らないというスタンスなので


私自身も


学びを深めなければ


わからない事ばかりなのです。


しかも、


この世界は奥が深すぎる。



壺に描かれた「太陽の船」。

古代エジプトの出土品である。


デンマークで出土した

カミソリに描かれた「太陽の船」。


エジプトで出土した

「太陽の船」に酷似している。

 



エジプトの壁画に描かれている


「太陽の船」には


太陽神ラーを 


信仰する思想が描かれています。


日本の太陽神はといえば


天照大御神の事です。


世界の神話を掘り下げると


神話が似ている事に


辿りつくのです。


世界は一つだったとしか


考えられない事ばかり。


この世界は、


神秘とロマンで溢れている。






古代は神秘とロマンで溢れていた







■自己紹介
麟(うんりき)
 
世界のねこ島で話題の相島で
丘の上の美術館を開館して大成功をおさめました。
 
全身猫スタイルで、新宮ー相島間をフェリーで行き来する、別名 猫っ子で活動させて頂きましたあしあと
2019年、ねずみ年を目前に、相島の猫っ子を退いてネズミさんに譲り、ニャンと言ってネズミさんを応援する事にしました🐾
 
薬剤師をしていて、長く薬で治療をしている患者さんを見て、メディカル、ケミカルではない、人を感動をする分野がある事に気付きました。 試験管から見る美の世界をテーマにして、芸術の仕事をさせて頂いています!
 
参考記事


ご気軽にご連絡下さい♪♪