こんにちは。




にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







次女みるちゃん。




家族になってくれてから
10年が経ちました😌




今年12歳になります。








長男坊ぺちゃくん。








三女ちょこちゃん。








次男坊おはなくん。








チビ小猿さんのベッドの下。







四女しろべえちゃん。








手、ビヨ〜ン!!🐾


五女くろべえちゃん。








三男坊おはぎくん。








ぺちゃくん、しろべえちゃん。







昨夜、寝る前に
次男坊おはなくんの
しょんべん攻撃が炸裂💣




しかも
わたしの厚手掛け布団。




時間が24時過ぎだったので
洗濯は今日することにして
(お天気、悪いのに…💀)




パパ猿さんの厚手掛け布団を掛けて
寝た、わたし。




で、今朝。
その厚手掛け布団に
しょんべん攻撃😂




いや、干す場所、ね〜ぞ💧




とりあえず
朝イチで洗濯をして
エアコンの目の前に干し



乾いたら
もう1枚を洗濯します💦




湿度が良い感じに上がり
天然加湿器✨

ありがとよ、おはな!!








∞∞∞∞∞




2年前の小猿さん。



左腕が赤いので
BCGの予防接種後ですね。







生後9ヶ月頃です。







朝、テレビ東京で放送されている
赤ちゃん向け番組
『シナぷしゅ』が好きでした。







わたし
目的がなく車を走らせる
いわゆるドライブってやつが
あまり好きじゃないのですが



夜、桜木町へ。







あっ!




くろべえのFIPの治療中
都内の病院の帰りに
方向音痴が炸裂し




首都高で迷子になった結果
桜木町の夜景を堪能した事がありましたが
↓↓↓







2年前の桜木町は
方向音痴炸裂で
辿り着いた訳ではなく(笑)




初めての育児…
1人きりになれる時間もなく
気分転換で車を走らせました。





もちろん、今も
1人きりになれる時間なんてなく
2年前よりドタバタ騒ぎですが




慣れたというか
何ごとも楽しむことが大切なので
毎日、楽しんでいます🐱👶








おむつやら着替えやらを
持ち運ぶリュック。



チビ小猿さんが生まれてきてくれて
荷物も増えるので
今までのより大きいリュックを購入。




ちなみに
今まで使っていたリュック(右)は
リサイクルショップで
1200円くらいだったかな?




今回はリサイクルショップへ
行く時間もなく、ネットで。
し・し・し・新品……😳




∞∞∞∞∞




今日のパパ猿さん🐒弁当。




鶏むね肉の味噌焼き
オムレツ
茄子の青じそドレッシング和え
揚げかぼちゃ
ほうれん草しめじソテー
(コーン、ハム入り)
ミニトマト







昨夜のパパ猿さん🐒お家めし。



じーじちゃん(父)が買ってきてくれた
キャベツを早速、使って
回鍋肉風。


玉子豆腐(具なし茶碗蒸し?😂)


シチュー風
(バター、小麦粉、コンソメ)


大根の煮物







わたしめしは
前夜に食い残したや〜つ〜!







小猿さんめし。








∞∞∞∞∞



今まで、ブログの更新は
小猿さんがお昼寝をしている間に
書くことが多かったのですが




チビ小猿さんが
生まれてきてくれてからは


小猿さんのお昼寝中は
唯一、集中をして
家事が捗る貴重な時間!




それに
小猿さんがお昼寝中でも
チビ小猿さんがグズグズしたり……
も、あるので💧




朝方のチビ小猿さんの
ミルクタイムが終わり
まだ皆が寝ている時間帯に
ある程度、書いておき保存。




その後も
ちょこちょこ、書き足して保存…
ですかね。




小猿さんが起きている時は
基本的には書きません。




ブログを書く時間を
小猿さんと話したり、遊んだり
小猿さんとの時間を大切にしたいから。





にゃんたろ〜軍団や
小猿さん、チビ小猿さん、
家族との日々を



日記、記録のような思いで
綴っているので
書ける時は極力、書いていきたいです。





明日、明後日はパパ猿さん休み。




明日は散髪へ行き、帰りに
恒例⭐1ヶ月分の
にゃんたろ〜軍団用品と
日用品の買い物へ。




先週は
まともに食材の買い物へ行けず
(インフルで)


この1週間は
あるもので何とか
お家めしと弁当を作っていたので
食材も買いに行きたいです😏





チビ小猿さんの保険証が届いたので
明後日、月曜日は
朝イチで役所へ行き
乳幼児医療書の手続きと




その後は
チビ小猿さんの腎臓の検査、
1ヶ月健診、産後健診。




夕方の診療で
五女くろべえの病院へ。




なので
ブログはお休みです。




∞∞∞∞




チビ小猿さんの足♡








今週もご観覧して下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻