にゃんたろ~軍団の次女・みる。

 

 

 

 

2014年に出逢いました。

当時2歳。

 

 

近所の動物病院で

新しい家族を待っていました。

 

 

それまでは猫カフェに居たらしく

何だかの理由で

動物病院に居ました。

 

 

う~ん……

 

 

ねこさんの入れ替え??

猫カフェが潰れたとか??

 

 

どの道、人間の勝手な行動により

新しい家族を探していた、みる。

 

 

 

 

ぴろりとお猿さんとは

まだ結婚はしていなくて同棲中。

帰宅して、お猿さんに相談しました。

 

 

たまたま、何日か前に

捨てられた動物さんたちの話をしていたこともあり

みると家族になりました。

 

 

長女・政宗のことは

まだ心に引きずっていましたが

それより助けたい……

その気持ちが勝ったんだと思います。

 

 

以前に書いた長女・政宗の紹介です↓↓↓

 

 

 

 

命名・みる。

 

 

元々『みるがい』という名前で

動物病院の先生方が

名前は好きに変えて良いと言って下さったのですが

 

 

今まで呼ばれていた名前を変えてしまうのは

何だか可哀想な気もして

みる、と名付けました。

 

 

 

 

我が家に来て

最初の3日間くらいは

警戒して、ご飯を食べなかったりしましたが

あっという間にこんなポーズ🐈

 

 

とても人懐っこく、お利口さんで

寂しがり屋でもありました。

 

 

友人が遊びに来た時も

お腹を見せたり

ゴロゴロしたり

友人の間でも人気者です💗

 

 

そんな姿を見て

ちょっと嫉妬をする、お猿さん(笑)

 

 

 

 

出逢った時からチョイポチャでしたが

猫カフェ時代に

おやつを食べ過ぎていたのでしょうか(;^ω^)?

 

 

今では

現在、お世話になってる

かかりつけ医の指導のもと

健康的にダイエット成功✨

 

 

お腹のお肉はたるんでいて

一見、太って見えてしまいますが

ぽよぽよ触り心地が最高です💗

 

 

 

 

脂肪腫というものが出来て

手術をしたこともありました。

痛い…痛い…頑張ったね……

 

 

 

 

今ではすっかり良くなり

今年8歳を迎えました。

 

 

まだまだこれからですが

『若い!!』とは言えない年齢になってきたので

今年からワクチンのタイミングで

血液検査もしてもらっています。

 

 

過去に辛い思いや

悲しい思いをしてきたことを考えると

胸が痛みますが

 

 

乗り越えてくれて

ぴろりとお猿さんの家族になってくれて

本当にありがとう。

 

 

 

 

にゃんたろ~軍団のブログの時には

いつも書きますが

 

捨てられてしまったり

迷ってしまったり

そんな、ねこさんやワンコ

その他の動物さんたちが

減っていくことを

切なく願っています。

 

 

にゃんたろ~軍団のザックリ紹介です↓↓↓

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

有難う御座いました🍀

 

 

🌻ぴろり🌻