おはようございます。


五女くろべえちゃんは
今日も元気です。





土曜日(8日)は
FIPの投薬終了後、2回目の検査でした。





検査の結果は正常値。
体重3.6キロ。


そして、先生からは
『もう検査、通院は大丈夫ですね』
と。





FIPは投薬終了後、
再発率が1番高い2〜3ヶ月後の検査で
正常値であれば
『寛解』という言葉を使われることが多いのですが



くろべえがお世話になった病院では
『寛解』や
それ以降、正常値であっても
『完治』という言葉は使わないそうです。




まだまだ
医師でも解明されていないことが多い
FIPという病気。



100%再発しない!とは
言い切れないので
そういった言葉は使わないと
先生は仰っていました。




それでも
くろべえがお世話になった病院では
現在の時点で再発率ゼロ。



くろべえがFIPを発症し
ブログを通じて出逢うことが出来た
FIP経験のある方々…

再発せずに
元気に過ごしていますので



『もし再発してしまったら…』
なんて、ネガティブなことは考えず


今は、くろべえが頑張って
最後までFIPと闘ってくれたこと
良くなってくれたこと
元気にわたしの隣に居てくれること


それだけを
ただ、嬉しく思います。




『くろべえ、我が城に帰ろうね』
『にゃあ』


車に乗り、帰りの首都高で
あっという間に過ぎて行った
この半年間を思い出しました。




今日で
投薬終了、70日目になります。



今後は
ブログタイトルには
『投薬終了◯日目』とお書きしませんが


今まで通り
くろべえや
にゃんたろ〜軍団のことは
書き続けさせて頂きますので
宜しくお願い致します😄




いつも
応援、見守って下さる皆様へ

改めて、お伝えさせて頂きますが
本当にありがとうございます。





くろべえちゃん、三男坊おはぎくん。





次女みるちゃん。





こっち、向〜いて♡





長男坊ぺちゃくん。
次男坊おはなくん。
おはぎくん。





おは〜ぎくんっ、こっち、向〜いて♡





↓くろべえの病気についてのブログです。






↓くろべえ、おはぎが家族になってくれた時の
ブログです。






さて、昨日は
相模原麻溝公園へ行って来ました。





こどもの国へ行った時
ブログに書かせて頂いたら
メルちゃん😺ママさんが
麻溝公園もオススメして下さりました😁



昔、行ったことはあったのですが
大人だけで行ったので
動物ふれあいコーナーなどは
把握していなくて


メルちゃん😺ママさん
教えて下さり
ありがとうございます😆





こどもの国の時、同様
小猿さんは全く怖がることなく
優しく撫でたり
にんじんをあげていました。





水遊びに大はしゃぎ!!





着替え、沢山持って行き
良かったです👕





ヨーヨー釣りのおじさんから
ヨーヨーをタダで頂きました。





お昼ご飯は
朝から油揚げを煮て





いなり寿司、梅きゅう巻、
サンドイッチ。





楽しかったね。





麻溝公園は
駐車場も入園料も無料で


乗馬体験も130円!!
券売機で乗馬券を買う時に
『えっ?130円?』
と、何度も見直しました(笑)




お家めし(土曜日)。
あるものを消費!!





お好み焼き。
(キャベツ、干し海老のみ!)





小猿さん用に茹でたブロッコリーの
茎だけ使い
卵とキクラゲ炒め。





湯豆腐。





昨夜。
またまた、あるものを消費!





鶏もも肉を仕分けした時に
皮を剥がして冷凍するので
鶏皮チップス。





小猿さんに……と
魚肉ソーセージで
ミニアメリカンドッグを作ったのですが
遊びすぎて疲れたようで
食べずに寝てしまいました👶💤





変な形。





キムチチヂミ。





じゃがいもと大根のおでん。





紫玉ねぎのマリネ。





畑(家庭菜園)の枝豆。





収穫しました。
旨〜いっ!!





前夜、余った湯豆腐で冷奴(笑)





こちらも前夜の余り。





お箸を新しくしました。
勿論、100円ショップ。





今までのお箸は
5年程、使用。





その前のお箸。
(早く捨てろ!笑)





今日のパパ猿さん弁当。


とろろ蕎麦といなり寿司。





ぴこれさん😂
🍚かぶりまくりで、ウケる〜!


ちなみに、わたしも
ぴこれさんと同じで
海老は嫌いなわけじゃないのですが
わざわざは食べず
譲ってあげる派です😁



朝ご飯弁当は
チキン南蛮サンドと
昆布おにぎり。





ぽよたんさん🐶
おかえりなさいませ♡
こちらこそ!!
これからも仲良くしてくださいね😊




写真多め…
長くなりましたが
最後までご観覧して下さり
ありがとうございます🍀




🌻ぴろり🌻