ラーメン屋でお腹一杯になりラーメンのおかわりはもうできないのに、炒飯は食べれてしまうのって、デザートは別腹っていうのと同じ感覚なのかな?って謎で仕方がありません。byぴろり

 

 

にゃんたろ~軍団の四女・しろべえ。

 

 

 

 

 

先月…4月27日に家族になりました。

現在、推定8ヶ月の女の子。

 

 

上記の写真は千葉県柏市にある

保護施設に載っていた写真です。

下記写真も。

 

 

 

 

茨城県で保護をされて

千葉県の保護施設に居ました。

 

 

保護をされた時

猫風邪が悪化していて、眼球癒着。

 

 

次男坊・おはなも同じで

おはなの場合はもっと酷く

右目は摘出、左目は癒着。

 

 

 

 

命名・しろべえ。

 

 

🐱🐈🐱🐈🐱🐈

 

 

パパ猿さんとの会話↓↓↓

 

 

わたし

『ねぇ、しろべえの事なんだけどさ』

 

パパ猿さん

『しろべえ?ひろべえは知ってるけど

しろべえは知らないよ…』

 

わたし

『この子、どう思う?』(スマホ見せる)

 

パパ猿さん

『…………え。

おはなで最後にするんじゃなかったの?』

 

わたし

『それは縁がなかったら、の話ね』

 

パパ猿さん

『仕事忙しいから

休まないとお迎えに行けないね』

 

わたし

『いや、休まなくても良いよ、

次の休みの時でも』

 

パパ猿さん

『ぴろりにしては行動が遅いね』

 

わたし

『今は小猿さんも居るから、

今までとは状況が違うしね。

家族になっても、幸せになってくれなきゃ

意味ないじゃん』

 

パパ猿さん

『でも、次の休みまで待ってたら

他の人が迎えに来ちゃうかもよ?』

 

わたし

『それならそれで

家族が出来たってことなんだから

普通に嬉しく思うだけだよ。

別にねこさんを増やしたいわけじゃないし』

 

 

🐱🐈🐱🐈🐱🐈

 

 

五体満足の

他の子猫さんや成猫さんは

次々に家族が見付かっていました。

 

次男坊・おはなも時も

そうでした。

 

 

結局、パパ猿さんの

次の休みまで

家族が出来ることはなく

お迎えに行くことにしました。

 

 

あ。

パパ猿さんとの会話で

『ひろべえ』と出ていますが

じぃちゃん、ばぁちゃんの家族だった

ワンコの名前です。

 

 

 

 

お迎えに行くと

写真で見ていたより

目が悪化していました。

 

 

でも、とても人懐っこく

ゲージの中から手を伸ばし

小さな声で鳴いていました。

 

 

『やっと会えたね。

今日から家族だよ、宜しくね。

お家に帰ろうね』

 

 

我が城は神奈川県横浜市なので

ちょっと長旅🚙

 

 

そのまま

他の子の🐱かかり付けの病院へ行き

ワクチンはしてあったので

 

エイズ、白血病、耳ダニ、寄生虫などの

必要な検査をしてもらい

全て陰性で一安心。

 

 

目の方は点眼薬を出してもらい

癒着は一生治ることはないけど

大丈夫とのことでした。

 

 

帰宅後………

『あっ!💦』

マイクロチップの装着忘れた……

 

で、

後日、装着完了!!

 

 

 

 

少し、警戒はしながらも

ご飯もモリモリ食べていて

今では食いしん坊万歳(笑)

 

 

他の子は全く興味がないらしく

ゲージの匂いを少し嗅いだ後

普段通りに過ごしていました。

 

 

次男坊・おはなだけ

最初、ウ~~~ってしていましたが

翌日には全く。

 

 

すぐに仲間入りして

一緒に遊んだり、寝たり。

 

 

ずっとゲージの中に居たから

高い所が怖いのか

登り方も分からず……なのか?

 

でも、だんだんと慣れていき

高い所もお手のもの。

目もだいぶ良くなりました。

 

 

 

 

家族にねこさんが居たり

美味しいものを食べたり

旅行へ行ったり

 

お金持ちみたいに思われるのですが

高給取りってわけではないし

 

 

ただ、日々

買い物へ行くときには

広告を見て安いところを回る、

目的のものを買う分のお金しか持って行かない、

余計なものは買わない。

 

 

どんなに忙しくても

お惣菜を買ったりはしないし

お弁当や夕飯は作る。

 

 

昔は月1で行っていた美容室も

今は2ヶ月に1回、

カラーは自分でする、

(ショートヘアなので簡単💗)

 

 

どんなに小さなことでも

節約したり、我慢したり。

 

 

それが

小猿さんとにゃんたろ~軍団に

繋がれば良いのです。

 

 

 

 

しろべえちゃん。

家族になってくれて

本当にありがとうね。

 

 

🐱🐈🐱🐈🐱🐈

 

 

他の子の紹介ブログです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも御観覧して下さる皆様

初めて御観覧して下さった皆様

有難う御座いました🍀

 

 

🌻ぴろり🌻