にゃんたろ~軍団の長男坊・ぺちゃ。

 

 

 

 

2015年に出逢いました。

当時、生後6ヶ月。

 

 

友人と一緒に居たところ

友人の知り合いとバッタリ会い

迷子になっていた兄弟ねこさんを保護したらしく

兄弟ねこさんと対面。

 

 

その知り合いは

捨てられていたり

迷子になっている動物さんたちを

個人で保護活動されている方で

 

 

後に出逢うことになる

三女・ちょこも保護して下さった方です。

 

 

先に家族になった次女・みるとの

相性も心配でしたが

もしどうしても相性が合わなかったら

返してもらっても良いとのことで

説明をして下さりました。

 

 

とても丁寧で懸命な方で

本当に動物さんたちを助けたいんだなぁ

という気持ちが伝わってきました。

 

 

ぴろりも何とか

力になりたくて

第一に兄弟ねこさんを助けてあげたい。

 

 

翌年、お猿さんと

結婚することが決まっていたぴろり。

 

 

兄弟で迎えてあげるのは

経済面で厳しいかも……

 

 

抱っこをした方のねこさんと

家族になりました。

 

 

 

命名・ぺちゃ。

 

 

 

 

由来は…………

顔全体がペチャッとしていたので(;^_^A

愛らしいお顔ですよ💗

 

 

 

ぺちゃと家族になってすぐに思った事。

 

 

『何だか…凄く…ねこさんっぽい…』

 

 

長女・政宗と

次女・みるは

とちらかというと

おっとりしていて

ちょっと、どんくさい(笑)

 

 

まず、高い場所には登らないし

登ろうとしても

足を滑らせて

自分でビックリして逃げて行く💦

 

 

 

長女・政宗の紹介ブログです↓↓↓

 

 

 

次女・みるの紹介ブログです↓↓↓

 

 

 

 

長女・政宗と次女・みるとは真逆に

ぺちゃは高い所には登るし

クリスマスツリーの飾りが

1つ1つ転がっていくという事件🎄

 

 

 

 

まだ幼かったというのもあったのでしょうが

イタズラっ子でヤンチャ。

 

 

 

 

そんなヤンチャなぺちゃに

脅しをかける次女・みる。

 

ぺちゃの耳はパターンっとして

少しビビり気味💀

 

 

と、思いきや

 

 

 

 

へっへっへっ~!!

仕返しで御手洗いの上から狙う🐈

 

 

仲良くなれるのかなぁ……

お猿さんと心配していましたが

たった1週間でアレッ!?💗

 

 

 

 

なんか一緒に居る!!

この時の感動は今でも忘れません。

 

 

それからはもう

特に喧嘩することもなく

 

 

 

 

今の今まで

仲良く過ごして来ています( *´艸`)

 

 

その後

三女・ちょこが家族になった時は

一切、威嚇もせず

 

 

 

 

温かく見守ってあげていました。

 

 

………手前に写っている

特売チラシは気にしないでくださいね(/ω\)

しかもペンで印付き💦

 

長ネギとピーマン、安っっっ!!(笑)

 

 

 

 

ぺちゃのお兄ちゃんぶりは

見ているこっちまで

温かい気持ちになります。

 

 

『あ~ぁ…砂、散らかしちゃったニャンね』

 

 

 

 

今年3月に家族になった

次男坊・おはなに対しても

同じく温かい対応。

 

 

 

 

いきなり飛び掛かられても

上に乗られても

怒ることもなく。

 

 

世の中

ぺちゃみたいな人間ばかりだったら

平和なのにね

と、お猿さんとよく笑って

話しています(*'ω'*)

 

 

 

 

でも……

実は甘えん坊さんのぺちゃ。

 

 

 

 

たまにはお兄ちゃんの気持ちを忘れて弟に。

 

 

 

 

寒くなってきたので

ぴろりの顔が温かいのか

朝は顔の真上で寝るぺちゃ。

 

 

ぴろりは

それで起きるという幸せな毎日です💗

 

 

 

 

にゃんたろ~軍団のブログには

いつも書きますが

捨てられたり

迷っているねこさんやワンコ

その他、動物さんたちが

少しでも減ってくれるよう

切なく願っています。

 

 

にゃんたろ~軍団のザックリ紹介ブログ↓↓↓

 

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでくださり

有難う御座いました🍀

 

 

🌻ぴろり🌻