手抜きごはんとは言わせない!忙しいママを助けて心がほっこりできるご飯のススメ | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 

 

 

毎日夕方になると

いや実はもっと前から

なんなら、朝ごはん終わった後から考えていたりする

 

今夜のおかず何にしよう・・・もやもや

 

冷蔵庫の中身を思い出し

ここ数日で食べたものを思い出し

子どもが好きな食材を思い浮かべ

 

ただでさえやることいっぱいあるのに

なんでこんなに色々考えなきゃならないのよーーー笑い泣き

 

こんなふうになっているママは多いのではないかしらあせる

 

 

 

そんな忙しいママを救う食事があるんですキラキラ

 

その名も一汁一菜

 

ご飯と汁物でOKという食事です。
 
 
 
我が家も時々これを採用するのですが
これがね、思いの外たくさんのメリットがあるのですウシシ
 
 
当然、食事の用意が簡単!
 
お野菜やらなんでも汁物に入れちゃえば、具だくさん味噌汁の完成むらさき音符
 
味付けを変えれば、洋風スープ、中華風スープとアレンジも簡単。
ご飯を炊き込みご飯にしたり、ご飯のアレンジも色々楽しめます。
具を詰め込むことで栄養価も上がりますナイフとフォーク
 
用意が簡単なら、後片付けも早い!
 
 
食卓に並ぶ種類が少なくなるので
子どもに食べなさい!と言う減って気分も楽むらさき音符
 
子どももあれもこれもと頑張って食べる必要がなくなり、
小言を言われることも減り
お互いにストレス減になりますね照れ
 
 
品数少なくする代わりと言ったらなんですが
お味噌汁もお出汁からとるなど、ちょっと丁寧に作ってみるのもいいですね。
 
簡単だから、子どもたちがお手伝いするのも簡単ニコ
一緒に作る体験をするものいい!
 
image
 
こうやって空いた時間は
いつもよりゆっくり子どもたちと遊んだりお話したりする時間にできます。
 
 
先日我が家も
ご飯と冷蔵庫一掃の具沢山お味噌汁。
 
ご飯を作っている合間もあれこれ忙しくする必要がないので、
子どもを抱っこしていちゃいちゃしたり
学校や保育園の様子を聞いたり
いつになくゆっくり過ごせましたよ〜ほっこり
 
その日はなんとなく怒る回数も少なかったような・・・合格
 
 
 
そうは言っても避けて通れないパパの食事問題!
 
そうなの。
きっとパパがお腹いっぱいにならない。
この問題はね、どうしようもない・・・笑い泣き
 
一晩くらい我慢してもらうのも手。
 
あとはちょっと体のことを考えてね、と優しく諭す。
これについては
夕食は軽めがいいんです。
 
ガッツリ食べたいけど、食べた分だけ胃や腸はそれを消化するために
夜な夜な働き続けなければいけません。
睡眠をとっている間でさえも
実は私たちのお腹はずーーーっと働き続けているんです。
それが原因で寝不足気味に、なんてこともありますえー?
 
内臓もしっかり休息できるようにするためには
夕食は軽く。
 
あなたの健康のためよドキドキと、ここは妻の優しさでパパの心をグッと掴みましょラブ
 
我が家のパパは
最近太ってきたことが気になり、すんなりOKでした〜ウインク
 
 
 
ご飯作りって毎日のことだから、なるべく楽したいよね。
毎日でなくても、こういうのもありなんだなーって知っているだけで
心はうんと軽くなりますねクローバー
 
 
ぜひやってみてくださいねウインク
 
 

 

注意満席クラス発生中!気になるクラスのご予約はお早めに!

オンラインクラスのご予約

 

 

旗過去の人気記事
クリッププロフィール
子育てコンシェルジュりえとは
ヨガとわたし

わたしの妊娠・出産とヨガ①

わたしの妊娠・出産とヨガ②

子育てとわたし

クリップもうこんなママでごめんねなんて言わない!自分に優しくなれる方法

クリップママのストレスの受け皿は満タン!?忙しいママでもできる超短時間ストレス解消法

クリップ子どもを預けることは悪いこと?ママのその気持ちを大切に

クリップこんな子育てがしたかったわけじゃない!子育てで自分を責める前にやるべきこと

クリップマタニティヨガ〜快適マタニティライフにするには

クリップ産後ヨガ〜あえて泣く騒ぐ赤ちゃんと一緒にヨガをやる意味
クリップお腹の赤ちゃんを感じるということ

 

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear