ママのストレスの受け皿は満タン!?忙しいママでもできる超短時間ストレス解消法 | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 

まだまだ梅雨空が続きますね。

 

 

梅雨もコロナももういいよ・・・もやもや

 

きっとそれがみんなの本音に違いない、と思わずにはいられない今日この頃。

 

 

 

主婦っていう”仕事”はもう考えることが山盛りになりますよねあせる

 

洗濯物はどこで乾かそうか。

子どもをどうやって遊ばせようか。

買い物はどうやって行こうか。

出かけるとき子どもには何着せて何履かせようか。

 

私はお出かけの用事がある時は

つい雨レーダーでどのくらいの雨が降りそうかなんてところまで見ちゃいます滝汗

 

 

あぁ晴れだったらなぁ。

 

本当は洗濯物は外に干したい。

子どもも外で遊ばせたい。

買い物は自転車でシャーっと行ってしまいたい。

レインコートも傘も持たずに出かけたい。

 

そんなことを考えずにはいられないけれど

やるっきゃない!!!

 

 

雨の日は本意ではないことも、渋々でも受け入れざるを得ないことばかり。

 

やっぱりマイナスなことを仕方なく受け入れるって

ストレス溜まります。

 

そうやってママたちは知らず知らずのうちに

ストレスの受け皿を満タンにして、さらには溢れ出すほどになっているんです。

 

 

まずは、そういう自分を知りましょう。

 

知らないと修正する方法を探せません。

 

どうやったら受け皿に空きを作れるのか。

空っぽにできるのか。

 

 

立ち止まって、今の自分の状態を知ることは

その先の軌道修正をするためのアイデアを出したりする大切な時間になります。

 

 

そんなちょっと立ち止まりたい時にオススメの方法があります。

 

 

一つ深呼吸をするだけでもいい。

 

子どもが何をやっていようが、ちょっとゆったり座ってお茶を一杯飲んでみる。

そしてそのお茶を口の中でじっくり味わって、味の変化を感じてみるコーヒー

チョコを一粒食べてみるチョコ

そしてそれが口の中で溶けていく様子をじっくり感じてみる。

 

1回の呼吸、一口のお茶、一粒のチョコレート。

 

超短時間の瞑想です赤薔薇

 

 

ママはどんな時も自分以外のことばかり考えているもの。

1分だけでも自分のための何かをやってみると、

思っている以上に心が軽くなるものです照れ

 

 

私はそんな時用に、ちょっとお高い一粒で満足できるチョコを隠し持っていますニヤニヤ

 



 

おうちでも外出先でも職場でも。

どこでもできるオススメ瞑想法ですキラキラ

 

 

しっかりストレス解消をしたいときには

戸塚・北山田・辻堂の各お教室でのヨーガがオススメですよむらさき音符

 

オンラインクラスのご予約

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear