あれダメ!これダメ!時にはママの心を解放しよう!毎日誰でも必ずできる解決法 | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 

 

コロナの感染予防でピリピリと気を張る毎日。

 

自分も子どもも家族みんながかからないように、

毎日あれこれと考えるママ。

 

本当に頑張っていますキラキラお疲れさま、わたしたち!!

 

 

 

先日、娘の友達のママから夏祭りのお誘いがありました風鈴

お友達のおうちに保育園時代のお友達が集まって。

 

私は当日朝、子どもとそのママたちの分の焼きそば12人分を作りました!

 

 

 

他のママたちもたくさん用意してくれて

フランクフルトに枝豆、唐揚げ、とうもろこし、フレンチフライ・・・

屋台のように食べ物も並び、

おうちでは輪投げや射的、くじ引きにヨーヨー釣り、かき氷にスイカ割り、プールまで

用意してくれて

本当の夏祭りのよう祭!!

 

何日も前から楽しみにしていて

その願いが通じたのか、長い雨が止み当日はとてもいい天気に晴れ

 

めいっぱい楽しみ、笑って、

とってもいい1日になりましたウインク

 

 

 

 

笑ったり、楽しいことをするって

免疫力が上がるんです脳みそキラキラ

 

 

今年は何をするにもコロナ感染を意識しないといけませんね。

 

気にすればするほど

大人数ダメ、プールだめ、会食ダメ、くっついて遊んだらダメ・・・

全部ダメダメ言い続けなきゃなりませんあせる

言い出したらキリがない。

 

 

こんな言葉が出てくる時のママのお顔はどんな顔?

 

笑って・・・ないよね。
 
眉間にシワ?ムキー
 
 
あれこれ気にするな、ということが言いたいのではなくて
 
これからはコロナと共に生活する時代。
 
あれこれ言い続けるにはママの心にも限界がきます。
だから、
時には神経質にならず、思いっきり楽しむ!笑う!
 
そっちを感じる時間があってもいいと思うのおねがい
 

 

「笑う」って皆さんが思っている以上に、すごくいい効果がたくさんなのゲラゲラ

 

 

笑うとね、

体の中に悪さをするウィルスなどが侵入してくると、それを退治してくれているナチュラルキラー(NK)細胞がグンと活性化するんだって筋肉

 

逆にそのNK細胞は、悲しんだりストレスなどマイナスな情報を受け取ると、

働きが鈍くなっちゃう。

つまり、免疫力が下がってしまう・・・もやもや

 

 

実際にお笑い番組やコメディ映画を見ると、

そういった体の活動が活発になったというような研究結果もあるほど!!

 

だからね、ママは笑おう!

家族の真ん中にいるのはママだから、

ママは笑おうウシシ

 

笑いって伝染するじゃない?

1人が笑っていると不思議と笑えてきたりする、アレです。

 

笑って免疫力アップするなら

家族みんなが笑えばみんなの免疫力もアップですアップアップ

 

 

子育てしていて幸せなのって、

どんなに疲れていても、子どものするちょっとした動きや言葉で

くすっと笑える時があること。

小さな赤ちゃんでさえそういうことをしてくれる時、ありますよねむらさき音符

 

イラッとして子どもに怒ってしまった後でも

子どもがおかしなことすると、笑っちゃうじゃない。

 

いや、笑えんし。

そう感じても、これからはくすっと笑ってみてねー

泣きながら笑ったっていいんだから。

 

小さな笑いひとつで心がゆるみますドキドキ

 


笑い=許す


にもなります。


 

 

ちなみにママに嬉しい「笑い」のその他の効果。

 

腹筋(腹直筋と外腹斜筋)が鍛えられる。

ストレスが減少する。

記憶力がアップする。

 

などがあるそうですよひらめき電球

 

 

実は私のヨーガのクラスもよく笑いが起こります。

一緒に来ている子どもたちが笑わせてくれたりするのよねほっこり

 

そんな和気あいあいのほっこりできるお教室です。

こんな状況の中ですが、気になったらいつでもお越しくださいね。

感染予防対策はしっかりしてお待ちしていますブルー音符

 

 

\ただいま8月まで受付中!/

オンラインクラスのご予約

旗過去の人気記事
クリッププロフィール
子育てコンシェルジュりえとは
ヨガとわたし

わたしの妊娠・出産とヨガ①

 

わたしの妊娠・出産とヨガ②

 

子育てとわたし

クリップもうこんなママでごめんねなんて言わない!自分に優しくなれる方法

クリップママのストレスの受け皿は満タン!?忙しいママでもできる超短時間ストレス解消法

クリップコロナ疲れ?子どもや家族にイライラをぶつけないためにできる①

クリップマタニティヨガ〜快適マタニティライフにするには

クリップ産後ヨガ〜あえて泣く騒ぐ赤ちゃんと一緒にヨガをやる意味
クリップお腹の赤ちゃんを感じるということ

 

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear