【北山田Sola】マタニティヨガ〜快適マタニティライフにするには | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccoおんぶ講座のお教室manmaru yogaのりえですクローバー
 
 
image
 
 
何事も続けるってとっても難しいですよね。
 
特に妊娠中や産後の時期って
体の変化もさることながら
気持ちを維持するのって本当に、大変だったりする。
 
 
 
とりわけ妊娠中は
 
何度妊娠しても
想定外の体の変化があったり
ホルモンバランスの影響で情緒不安定だったり
とにかくいろいろとあるもんだから
 
妊娠していない時期に比べて
 
本当に「続ける」って大変ねあせる
 
 
 
でも、できる人はできるんですね。
 
マタニティヨガも
大手のヨガスタジオや、
私の北山田の産婦人科でやらせていただいているお教室も
毎週クラスがあります。
 
 
これに続けて参加すること、
 
まず目標にしてみませんか?
 
 
 
私自身、安定期に入ってから出産まで
本当に外せない用事がある時以外は
休まず参加しましたウインク
 
私のクラスにも
同じようにしっかり毎週参加してくれる妊婦さんがいます拍手
 
 
たくさんの妊婦さんに出会ってきましたが
 
表情や体の動きを見ていると
 
やはり毎週体を動かし整える習慣がある妊婦さんは
とっても軽やかピンク音符
 
体の状態もそうだし、
顔色がいいなって感じます。
 
そして39週くらいの、もういよいよっていう時期になっても
その状態が維持できている!
 
 
話を聞いてみても
 
「調子がとってもいい」
「お産が楽しみ」
「気になってたところが楽になってる」
 
そんな前向きな言葉を返してくれます照れ
 
 
 
マタニティヨガはお産のためにやる。
 
そんなイメージも強いですが、
 
実はお産までの期間をいかに快適に、
不調なく過ごせるか。
 
その効果もとっても高いのですキラキラ
 
 
体重が増えすぎちゃって困る。
これも気持ちのコントロールができるようになってきたりします。
 
腰痛や胃もたれ、息苦しさなど
妊娠中のマイナートラブルも軽減されれば、毎日がうんと過ごしやすくなりますウインク
 
 
そして何より
 
お産までの間ちゃんと続けられた、ということが
成功体験となり
お産への自信になっていきます!
 
 
お腹が大きくなってもしっかり運動できているなんて
とってもすごいことなんですよ合格合格合格
不安が大きくなりやすい妊娠中に
自分に自信を持て!なんて、
できそうでできなかったりしますが
 
ここでひとつ、妊娠中に最後までやり切ったものがあるのとないのでは
お産に向かう気持ちも変わってくると思うのですドキドキ
 
 
 
さ、行ったり行かなかったり
次もどうしよっかなーなんて悩んでいる妊婦さんがいたら、
 
とりあえず行ってみよグラサン
 
そしてそれ以降は、マタニティヨガの予定から先に埋めてみよグラサングラサン
 
 
 
気持ちよく、楽しい、幸せな、お産になりますようにドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
マカロンマカロンマカロンマカロンマカロン
 
 
マタニティ産後ヨガ
ママ&ベビーヨガ
ウィメンズケア
親子キッズヨガ
 
戸塚・北山田のヨガ教室
 
 
赤ちゃん抱っこやおんぶなどの
子育てサポートの講座も開講中音符
 
 
 
マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン