ママが今1番優先すべきこと | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと
gran moccoおんぶ講座のお教室manmaru yoga のりえですクローバー




新型コロナウィルスで、心配なニュースが続いていますねあせる



私の働くジムでも
人の集まるスタジオプログラムはしばらく中止。
行政主催の母親教室も中止。


少しずつ影響が身近にも出始めていて。






こんな状況で、
家族を守るママは何をすべき??



何よりも

ママ自身の健康維持を最優先してほしい!!


ママが潰れたらおうちは回る??

ママに熱があったって
小さな子どもたちには理解できないのが現実ショボーン



だから

今のこの時期は

絶対にママは潰れちゃいけない!!




だったら何をするべきか。



ちゃんと食べて、寝る。

これに尽きる。


洗濯、掃除よりも大事です。



妊娠期や産後は
特に!!免疫力が落ちていますゲロー

しかも不規則なスケジュールで生活しているママは
自分が思っている以上に疲れています。

目を閉じたらすぐ寝れちゃうのは
その証拠だからねっショック


寝ることは
疲労回復に1番必要なこと。


子どもと一緒にお昼寝、

してください!


お茶碗まとめて洗うことにして

その分寝てください。



マスクも手に入らない今、

頼れるのは自分の体の免疫力だけです。


いや、ほんとに。


だから

とにかく寝る時間を確保してください。




免疫力は腸内環境とも深く関わっています。

だから

食べるものも大事。



ちゃちゃっと食べている食事も
内容を見直して。

菓子パン食べてるなら、
ちょっと頑張っておにぎりにおにぎ


離乳食の取り分けにも使えるおかずで
面倒臭さを解消ウインク


まずは、お味噌汁。

発酵食品であるお味噌と
具だくさんで栄養とれますブルー音符


具だくさんにすれば、
ご飯とこれだけで十分な一品になるんですよ〜合格

我が家も時々この一汁一菜にしてますにやり



余裕があったら
お野菜を蒸してみてにんじ

一緒にお肉や魚を蒸してもいいね


生で食べるより体に吸収される栄養素もあります。
そして体も冷やさない。
甘さが出るので、子どもたちも食べやすいですねほっこり

食べる時には
天日塩を合わせてミネラル補給。
精製されていないお塩ね。



体を冷やす甘いものやフルーツはなるべく控えたり、
できる範囲で確かなものを食べましょう!



そして
できれば適度な運動も取り入れて筋肉


同じ姿勢で長時間を過ごしがちなママや、
お腹を支えるたりで姿勢が悪くなりやすい妊婦さんは、
カラダの一部に負荷がかかりすぎていることが多いです。


これが体内の血流など巡りを滞らせ、
免疫力を落とす原因にもなります滝汗



お教室に参加するもよし、
外出を控えたいならできる範囲でストレッチを。

キチンとやる必要はなしウシシ


自分が身体を動かしてみて
気持ちいいなぁと感じることが正解キラキラ





しつこいですが、

今頼れるのは自分のカラダだけ。

食べて、寝て、少し運動。



ママが家族を守るんです!!


見えない敵と闘える強い鎧を
しっかり身に付けましょう筋肉



早くよい兆しが見えますように。

みなさんが元気に春を迎えられますように!!




戸塚・北山田のおきょうしつは
通常通り開催予定です。

気分転換に遊びにきてくださいねふんわりリボン