【北山田Sola】産後ヨガ〜あえて泣く騒ぐ赤ちゃんと一緒にヨガをやる意味 | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran mocco おんぶ講座のお教室manmaru yoga のりえですクローバー
 
 




 
ブルーハートママのその一歩を応援するシリーズ第2弾ブルーハート
 
 
子どもを産んで
 
自分の体、ガッチガチだなー
体調イマイチだわー
太ったわー
 
良くも悪くもいろんな変化を感じますよね・・・滝汗
 
 
 
ヨガ良いらしいし、行ってみたいけれど
 
どうせ泣いちゃうでしょ。
だったら何もできないもんね。
行くだけ無駄だよね。
 
 
そんなふうに考えて諦めているママも多いと思います。
 
 
わたしのヨガのお教室は
泣きっぱなしは大歓迎ですブルー音符
 
 
なぜならば
 
ママにとって、精神的に
自分と赤ちゃんとの距離を離す練習になるからです。
 
もちろん一時的に、ですよほっこり
 
 
 
ママはお家にいる間は
常に自分のことよりも赤ちゃんや他のことに意識が向いています。
 
体にとって
常に意識を自分の外側にばかり向けているということは
とってもストレスなんですえーん
 
膨大な情報の海に漂流しているようなものです滝汗
 
 
それをヨガをおこなうことで
呼吸だったり体に起こる感覚だったりに意識を集中させることで
外側に向いている意識を
内側に向けることをしていきます。
 
そうすることで体がほぐれたり、心が落ち着いてきたり。
少しずつ自律神経などの体の機能まで整ってくるのです。
 
 
でも赤ちゃんと一緒にヨガをしていると
赤ちゃんはかまって欲しくて声を出したり泣いたりして、ママを呼びます。
 
 
ママの意識はその瞬間にまた外側を向きます。
 
 
気にし始めたらどんどん気になっていきますもやもや
 
自分の子には向いていなくても、隣の赤ちゃんに意識が向いていたりも。
 
これでは赤ちゃんの思うツボですニヤニヤ
 
 

 
その度にめちゃめちゃ自分に集中する!!!
 
 
赤ちゃんからの誘惑は凄まじいです。
時にはママによじ登ってきたり、手や顔にチューぶちゅーってしてきたり。
 
彼らはママを振り向かせるためなら手段を選びませんニヤリ
 



 
日々の生活は赤ちゃんのことや家のことをやっているから
自分のための時間はめいっぱい自分のために使ってください。
 
最初は10分くらいしか集中できなかったとしても
だんだんと良い意味で、赤ちゃんをスルーできるようになってきますよOK
 
 
これが少しずつお家の中でもできるようになれば
心の疲労がちょっとずつ楽になる日も近いですねハート
 
 
子どもと一緒だから無理だと思わず
ぜひ一度遊びに来てみてくださいねウインク
 
あえてそこにトライ!
 
応援していますドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
マカロンマカロンマカロンマカロンマカロン
 
 
マタニティ産後ヨガ
ママ&ベビーヨガ
ウィメンズケア
親子キッズヨガ
 
戸塚・北山田のヨガ教室
 
 
赤ちゃん抱っこやおんぶなどの
子育てサポートの講座も開講中音符
 
 
 
マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン