お腹の赤ちゃんを感じるということ | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

こんにちは。

横浜・戸塚と北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*赤ちゃん体操(ベビーヨガ)*

gran moccoのおんぶのお教室manmaru yogaのりえです花

 

 

 

妊娠中期16週ごろからは


いわゆる安定期。

 

つわりも落ちつき始める時期でもあり

 

すこーしお腹もふっくらとしてきて

 

赤ちゃんの胎動を感じ始めます。

 
 
 
あぁわたしってママになったんだな。
 
お腹に赤ちゃんがいるんだな。
 
 
そんな気持ちになってほっこりする時間も出てきますね〜ほっこり
 
 
 
こんなとき
 
ぜひやっておいてほしいことがあります。
 
 
 
赤ちゃんと思いを伝え合うということ。
 
 
まだ胎動を感じない初期のころからぜひ。
 
 
 
まずは
 
赤ちゃんの体の位置をよく感じてみましょう。
 
 
背中はどこかな〜
 
頭はどこかな〜
 
お尻は?
 
赤ちゃんはどっちを向いている??
 
今起きてるのかな?眠っているのかな?
 
 
 
最初はわかんないですあせる
 
でも想像するんですおねがい
 
私のお腹のなかにいる赤ちゃんを頭の中にイメージして
 
そっとお腹に手を置いてみます。
 
 
 
手のひらを通して
 
ママの思いを赤ちゃんに伝えてみて。
 
何の反応もないかもしれないけれど
 
ちゃんと伝わっているんですWハート
 
 
妊娠後期になり大きくなってくると
 
キックやパンチなど手足を動かすことなんかで
 
お返事してくれるようになることもあるんですよチュー
 
 
 
 
言葉が通じない時から
 
こうして
 
『思いを伝える』

 

ということをしていると

 

 

 

見えないものに対する不安や恐れが

 

すこしずつ和らいでいく。

 

こんな効果があらわれます。

 

 

ただ単に出産は痛いから怖い、不安だ、と感じるのではなく

 

そこに起こっているもの、存在しているものを

 

まずは実感する。

 

 

 

そうすることで

 

次に必要な行動が見えてきます。

 

 

 

こうして日々、感じて触れていることで

 

赤ちゃんが降りてきたな、

 

頭が骨盤底にはまってきたな、そろそろ産まれるかも、

 

そう実感できてくるお母さんもいます。

 

 

 

わたしもそれを実感したひとりです照れ

 

 

出産に漠然とした不安がある妊婦さんは

 

毎日寝る前の少しの時間にでも

 

ちょっと赤ちゃんとお話する時間をつくってみませんか。

 

 

 

そしてマミーズヨガのお教室では

 

妊婦さんには必ずお腹の赤ちゃんを感じてもらう時間を作っていますクローバー

 

ヨガをお腹の赤ちゃんと一緒に楽しんでいただくためにも

 

とっても大切にしている時間ですラブラブ

 

 

 

\\予約受付中音符//
 
【マミーズヨガ】10:00〜11:00
【マタニティヨガ】11:30〜12:30
(毎週木曜・第3土曜)

 

【赤ちゃん体操(ベビーヨガ)】
(第4金曜)
誕生ひよこクラス→10:00〜11:00
誕生ぴよぴよクラス→11:30〜12:30
ご予約⇒リボン
 
花火スタートキャンペーン花火
全クラス通常2000円⇒1000円
 
まじかるクラウンまじかるクラウン
 虹戸塚のお教室

12月も予約受付中

↓↓詳細はこちら↓↓

 
まじかるクラウンまじかるクラウン
 

【お問い合わせ】

ラブレターmanmaruyoga@gmail.com

 

LINEからでもOK!

友だち追加

ID:@clq6006k(戸塚)

ID:hfj9951c(北山田)

 
保育園・幼稚園など講師の依頼も
こちらへお問い合わせ下さい。