gran mocco交流会開催♪ | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

 

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*赤ちゃん体操(ベビーヨガ)講師*

gran moccoアンバサダーのりえです花

 

 

 

この夏よりgran moccoアンバサダーとして活動を始め、

待ちに待った交流会を初開催しました〜〜爆  笑

 

 

今回は3組のママが参加してくれました。

 

もっこを持っているんだけれど、いまいちこれでいいのかな?感が拭えず

交流会を探していたというママと、

高い位置でのおんぶに興味をもち参加してくれたというママ。

エルゴでのおんぶにどうも違和感があって何かいいものがないかと探していてというママ。

 

みなさん参加理由は様々ですが、

 

 

 

高い位置でのおんぶをやってみると

 

うわぁ〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

赤ちゃんの体の成長を正しくサポートする上でも

ママの体の負担を軽減するという視点からも

そしてなにより親子の信頼関係を強くするということからも

 

おんぶって手軽でいつでもできてステキなものハート

 

こんなお話もしながら体験していただきました。

 

 

 

最初はちょっとコツがいるんです。

 

なので少し難しく感じることもあるのですが、

 

3回くらい練習されると

初めて体験したママもかなりスムーズに背負えるようになっていましたよOK

 

 

 

 

 

 

ベビーキャリアでのおんぶとgran moccoでの高い位置でのおんぶとでは

こんなに赤ちゃんの視線の位置が違うんです!!ポーンポーンポーン

 

 

壁のようにデデンと目の前にあった背中がなくなり

視界が開けている感じキラキラ

 

どの赤ちゃんもとにかくずっとキョロキョロ色んなところを見回しているの。

気になる音がする方へ視線を向けるのね。

聴覚と視覚が一致する。

これって赤ちゃんにとってはスゴイ発見だと思う!!

 

それにママの首や髪、ネックレスにそっと触れてみたりする姿は

初めてママが赤ちゃんに触れた時を思い出させるような、そんな雰囲気がありました照れ

 

 

 

生まれて初めておんぶをしてもらった赤ちゃんもいましたお願い

 

おんぶするよ〜と声かけしても

何するのよ〜!!と言わんばかりに泣いてしまっていたのですが

おんぶしてもらってしばらく経つと泣き止み、

あたりをキョロキョロキョロキョロ

だんだんと

何この世界〜〜キラキラ

というようなキラッキラのおめめになっていました目

 

 

ママ自身も赤ちゃんの重さを少し軽く感じたり、

体の負担が楽になっていることを実感されていました。

 

なによりトイレにこのまま行ける〜とルンルンでしたねー音譜

 

 

すでにお使いだったママからは

お料理のときの安全な結び方や、

もっと高く密着できる位置へのもっていき方など

普段気になっていたことが解消されたと喜んでいただきましたクローバー

 

 

 

 

この交流会はこまちカフェのカフェスペースで開催なんですブルー音符

それもあって

居合わせたママたちの視線もチラチラと。

 

普段おんぶをしている人を見かけないからこそ

こういう場でどんどん披露していきたいなと思っていますウシシ

 

 

 

 

 

参加したからといって購入必須なわけではありません。

ただ体験してみたいというだけでも参加OKです。

そして参加は何回でもOKウインク

 

赤ちゃんの成長とともに使い方に変化が出てきたとき、

購入していざ使ってみたけれどこれでいいのかな?というとき、

などなど

いつでも必要なときにご参加くださいね音符

 

 

 

■今後のスケジュール
<各回限定3組!>

※キャンセル待ち

10月29日(月)10:00〜11:30 @フォーラム横浜 

※要問合せ

11月6日(火)  10:00〜11:00 (ランチ会参加の場合は12:30)@こまちカフェ

※空きあり

11月19日(月)10:00〜11:30 @フォーラム横浜

12月4日(火) 10:00〜11:00 (ランチ会参加の場合は12:30)@こまちカフェ

12月22日(土)10:00〜11:30 @フォーラム横浜

 

右矢印詳しくはfacebookイベントページにて(随時更新中あせる

 

 

110511051105110511051105110511051105
 戸塚のお教室

12月も予約受付中

↓↓詳細はこちら↓↓

 

 

虹北山田 Birth&Ladies'clinic Solaのお教室

 けろけろけろっぴ12月までご予約受付中!けろけろけろっぴ

ご予約⇒鉛筆

\\好評につき期間延長!!//

特別価格 全クラス2000円⇒キラキラ1000円キラキラ

さらに1ヶ月以内に使える500円オフ券ももらえる! 
 
リボン

【お問い合わせ】

ラブレターmanmaruyoga@gmail.com

 

LINEからでもOK!

友だち追加

ID:@clq6006k(戸塚)

ID:hfj9951c(北山田)

 
 
保育園・幼稚園など講師の依頼も
こちらへお問い合わせ下さい。
 
110511051105110511051105110511051105110511051105