●片付けは頑張れば頑張るほどできなくなる? | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

 

こんにちは~✨


心と汚部屋をスッキリキレイ✨にしたら

次から次へと夢が叶い出した


元片づけられない女。勝間まなみですかお音譜



片付けは頑張ってはいけません。

 

なぜでしょう❓

 

それは、頑張るという字をみればわかります。

 

 

頑張るというのは

頑(かたくな)に張りつめた状態のこと。


 

つまり、いつもの自分ではなく、

無理をした自分ということで プンプンDASH!


お片付け頑張りますビックリマーク筋肉プンプン

お掃除頑張りますビックリマーク筋肉プンプン


というのは

やりたくないけどやらなくてはいけないので

 

頑(かたくな)に張りつめた状態で

やりますプンプンDASH!ってことなのです。

 

 


勝間流では

 

「がんばらないでくださいね」

と言います。

 

「嫌になったら、すぐにやめてくださいね。」

と言います。

 

「無理にする必要はありませんよ。」

と言います。



なぜそんなことを言うのか❓


それは、片付けにおいて頑張ってすることほど、心と身体に悪いことはないから。チーン汗


私は、がんばらなくてもできる方法を探しまわりました。


そしてみつけました。


前にご紹介した「三日坊主の人ための習慣術」 の中の行動力学を応用した片付け法です。


この方法をしていくと
体が動作を覚え、片付けが無意識でできるようになります。


例えば、朝、起きたら寝ぼけまなこでも

ちゃんと顔を洗って歯を磨いてますよね


今日は

頑張って顔を洗わなくちゃとか

頑張って歯を磨かなくちゃ


なんて思わないですよね

 

なぜ、こんなことができるのか❓


それは、朝の一連の行動を体が覚え

何も考えなくても体が勝手に動くようになったから


片付けもこれと同じようにすればいいのです。



つまりは、毎日の片付けを体に覚えさせ


朝起きたら無意識に顔を洗って歯を磨くように、片付けができるようにすればいいのです。



無意識に片づけができるようになるとラクですよ〜 照れ音譜


だって毎日がこうなるから

↓↓

Q:朝の10分で綺麗部屋をキープできるって本当ですか❓ 



いちいち片づけなくちゃと思わなくても

勝手に体が動いて片づけをしてくれるようになります。


自動お掃除ロボット❓に自分がなるのです。


ロボットなので

やりたくないとか面倒くさいもない


ただ、お掃除するだけ


こんなにラクなことはありませんウインクルンルン

 


でも、そこまでなるには

ちょっとした工夫と訓練と時間が必要。


その、工夫と訓練のしかたを

まとめたのが勝間流片付けエクササイズです。



このエクササイズは3ヶ月分あります。


つまりは3ヶ月かけて

体に片付けの仕方を覚えさせるのです。



エクササイズを実践していただければ

3ヶ月後にはこうなります。

↓↓

Q:「朝の10分片付け」ができたらどうなるの❓ 



勝間流は、片付けのやり方を教えているわけではありません、片付けを体に覚えさせる方法を教えています。


そして、その方法は頑張らなくてもできる方法ばかり。


なぜなら
昔の私と同じ片付けられない女の気持ちはよくわかるから

もうこれ以上
頑張るなんて無理・・・ガックリ

とわかってるから


私は、頑張って頑張って頑張ったあげく
片付けができなくなってしまい
片付けられない女になってしまいましたチーン


そして

汚部屋
失業

となりました。



片付けられない女の皆様。
もう、これ以上、頑張らないでください。

そして、片付けができない自分を責めないでください。


片付けは頑張れば頑張るほど
できなくなります。


そして、頑張らないほうが実は上手くいく。
↓↓
何度もいいますが
頑張るというのは頑(かたくな)に張りつめた状態のこと。


片付けは毎日することなのに
頑張ってするなんて無理な話なのです。


頑張りが長く続かないのは当たり前
そんな方法できなくて当り前なのです。


片付けができないのは
あなた悪いからではありません。

ただ、やり方が少し間違っていた。
それだけのこと。

 

頑張れば頑張るほど、

片づけはできなくなります。


そして、リバウンドを繰り返し

前よりも悪い状態になります。



片付け本をたくさん読んだ

でもできなかった・・・


わかります、わかります。

私もそうでした。


片付け本のほとんどは

片付けが得意な方、あるいは片付けが好きな方が書かれています。


そんな方たちのノウハウは

片付けられない女にとってハードルが高すぎます



片付けられない女の気持ちは

片付けられない女にしかわかりません。


元片付けられない女の考えた片付け法です


当然のことながら

頑張らなくてもできる片付け法ばかりです。



完成までに8年かかりました。


でも、そのおかげで

頑張りも、やる気も体力もいらない片付け法ができました。



片付けられない女のための片付け法。

頑張らなくてもできる片付け法。


それが勝間流。



頑張らなくていい

やる気なんてなくていい

体力なんてなくていい


そんな片付け法で

片付けできるようになりたい方は


ご検討ください〜照れドキドキ

↓↓ 




では、またパー


 


勝間まなみプロフィール

こんにちは勝間まなみと申します。片付け収納メンタルセラピストをしています。

今でこそ通信講座や本や雑誌、ブログを通して片付けや収納の仕方を教えていますが、実は私、ひと昔前まではずぼらで掃除片付け嫌いの片付けられない女でした。

当然のことながら部屋は汚部屋状態。足の踏み場もなく片付けをする気力も体力もない、ないないづくしの私でした。

そんな折り、日々の仕事に対するストレスからか鬱状態に陥り出社拒否となります。
この時の私は40才。再就職なんてできる年齢ではなかったのですが、会社へ行けない日々が続き、やむなく7年間務めたハウスメーカーを辞めました。

私は自分のことが大嫌いだった。

離婚、汚部屋、無職・・・何をしてもダメな自分、何の取り柄もないつまらない自分、そんな自分が嫌で嫌で、そして、そんな自分を変えたくて変えたくて仕方がなかった私。

そんな時、出会ったのがメンタルクリアリングでした。

メンタルクリアリングは、私に、本当の自分は何の取り柄もないつまらない自分ではなく、何でもできる自分なのだということを教えてくれました。

そして、この時から、私はいままでとはまったく違う自分を生きられるようになった。そして、次から次へと夢を叶えていくことができるようになった。

部屋はココロの鏡といいますが、これは本当のことでした!

メンタルクリアリングでココロを片づければ片付けるほど、部屋がどんどん片付いていきました。
そして、それにあわせて周りの環境、人、モノ、事がガラリと変わりました。

特に金運がアップアップ

無職だった私が独立開業し仕事がもらえるようになったのも、通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』 で1000万以上の売上をあげられたのも、すべてはメンタルクリアリングのおかげなのです。

ブログをきっかけに出版社様から声をかけていただけるようになりました。雑誌掲載はもちろんのこと、本も2冊出版することができました。
↓↓
・1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣(泰文堂)
・「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本(PHP研究所)

そんな経験を元に
通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』では、片付けだけではなく、人生を上手くいかせるコツ、豊かになるコツ、夢を叶えるコツなども教えています。