【収納講座】ズボラ流〜たたまなくていい下着収納法♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜✨


心と汚部屋をスッキリキレイ✨にしたら

どんどん夢が叶い出した


元片付けられない女。勝間まなみです音譜


今回は、ずぼら流~下着の収納法です

 

 

みなさん、下着ってどこに収納してますかはてなマーク

 

 

以前の私は、寝室のクローゼットに収納してました。ベッド

  

なぜだか、そこに収納するものだと

おもいこんでいたのです。

 

 

でも、よくよく考えてみると、 

下着を着替えるのは洗面所。

 

収納は使う場所にしまうのが原則なのに

 

おかしいですね顔アレッ?

 

  

そうですエル

 

 

下着はお風呂に入ったあと 

着替えるんですよね~おふろ。

 

ということは、やっぱり洗面所に置くのが一番なのです。

 

 

ということで上差し

 

下着は洗面所におくことに決定~おパンツ(ピンク)キャミソール

 

 

そして、置き方にもひと工夫

ズボラ~にぴったりな収納法です~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 


さてさて、どんな工夫かというと~❓

 

 

それがこちらウインクチョキ

↓↓


洗濯機の上に棚があるのですが
そこに箱を置いて下着を入れています。
↓↓

 
そして、その箱は目線より上においた。

なぜ❓
 
それは、目線より上ならば下着が見えないからです。



そして、目線より上ならば中身がぐちゃぐちゃでも見えない

実は私。下着はいちいちたたみません。😁



箱に、たたまないでポイポイ放り込んでいます。

 


ある主婦の方のブログで
下着をいちいちたたむ必要はないっていうのを見つけたのです。


その方が言うには
 
下着は誰も見ない。

 しかも、はいてるうちにシワは伸びる・・・

とあって
 
 

確かに!そうかも~と、おもったのです。



それ以来、下着はたたまずに箱にポイポイ入れる収納に変えました。



この方法だと、下着の収納が簡単にできます。

洗濯が終わったら、人別にまとめてポイッと入れるだけ。

1分で終わりです。

 
と~っても簡単で~超楽チン🎵

忙しいママさん&働く女性にぴったりな収納法なのです~

 
取り出すときは、箱をかたむけてとればいいだけ
 
こちらも簡単です。(中身は下着なのでモザイクかけました)デレデレポッ
↓↓


 

洗濯物をたたむって
ほんと面倒臭いですよね~😟💦

 
食器洗いの次に
不評なのが洗濯物をたたむ作業です。😥

 
食器は、食洗機ができたので
だいぶ楽になりましたけどね😉

 
いまだに、洗濯物は自分でたたむしかありません。 

特に家族が多いと、半端ない洗濯物の量です。😣💦

ここは、少しでも減らしたいところ。
 

こんなちょっとしたことで楽になるのなら
取り入れない手はないと思うのです😄ウンウン

 
自分をラクにしてあげるために
よかったら参考にしてみてくださいね~🤗💕




では、また✋




まなみ💕
 

 

 

勝間塾生徒さんは

こちらもトライしてみてね~筋肉


収納の見直しをするだけで

毎日の片付けがラクになりますよ~乙女のトキメキ

↓↓

ア●失敗なし❣たったの500円でできる洗面台下の収納


ア●靴があふれない下駄箱収納の仕方

 

 

 

ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しいラブ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

《人気記事》 鉛筆●1分で片付く!~リビングの小物収納法(その1)
鉛筆1分で片付く!~リビングの小物収納(その2)
鉛筆●ズボラ流〜100均で歯磨き粉の収納
鉛筆●おしゃれ収納〜トイレ掃除セットの作り方
鉛筆●トイレ手洗いをたったの10秒でいつもピカピカにする方法
鉛筆●つっぱり棒のずれ落ち対策&洗剤とシートの収納

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけてスッキリさせるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 ※終了しました!
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 


【書 籍】

動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~