片付けられない女のための『収納かたづけ勝間塾』

片付けられない女のための『収納かたづけ勝間塾』

元片付けられない女。勝間まなみです。
片付けられない女がみつけた、片付けのコツ・収納のコツ・掃除のコツをお伝えしています。
部屋を片付ける方法だけではなく、心を片付ける方法も大人気!

こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみですかお音譜

 

前回 の男性社員による汚な好き発言

 

どうおもわれましたかはてなマーク

 

  

何度もいいますが、私の元いた職場はハウスメーカーなので男の人がたくさんいました。


聞きたくなくても、男の本音を毎日のように聞かされます。

 

まるで、女はいないかのように、みなさん好き勝手なことを言ってます。

 

でも、そんなところだからこそ男性側の言い分が聞けます。

 

女性側からの反論も、もちろんあるでしょう。

 

 

でも、私はこのとき、男性は男性で結婚のことについて意外と考えてるんだなぁ~と思いました。

 

特に、結婚後の自分の生活がどうなるかはてなマークということを。

 

前回も言いましたが、結婚は女性にとって一生を左右するおおきな決断です。花嫁

 

でも、男性にとっても一生を左右するおおきな決断です。白無垢

 

 

好きっていう感情だけでは、やはりつっぱしれないのが結婚なんですよね~。

 

特に男の人はそうですよね。感情よりも理性で動く社会性の強い人間だから。

 


たかが片付け・・・されど片付け・・・なのです。

 

 

よく「ほこりなんかで死なないわよ~と言う人がいます。昔の私もそう言ってました。

 

 

が、、、、、

 

 

そうやって片付けから逃げていると、それは後で大きく自分に返ってくるのです。

離婚・・・という形で。

 

 

私は30才の時、離婚しました。


片づけられなかったことが原因なのかはてなマークと言えば、それだけではありませんが

 

片付けられなかったことによる弊害はたくさんありました。

 

 

アメリカでは、片付のできないことを理由に離婚できるそうです。叫びあせるコワイ~

 

 

そして、今、私の元には、片付けができないことで離婚されそうな奥様がたくさん駆け込んで来られます。

↓↓

◇片付けられない私に愛想をつかし、主人が家を出ましたビックリマークこのままでは離婚されそうですあせる


◇汚い部屋には帰りたくないビックリマークと言って、主人が実家に入りびたってます。どうしたらいいでしょうあせる


◇部屋を片付けろと毎日のように主人に怒られてます。でも、どこから手をつけたらいいのかわからないし、やる気も出ません。どうしたらいいでしょうあせる

 

 

、、、、等々

 

 

 

彼女たちは、ズボラでも怠け者でもありません。


片付けられる女になろうと、一生懸命、片付け本、収納本、掃除本を何十冊も読んで勉強しています。

 

にも拘わらず、部屋は一向に片付かない、、、、、。


それどころかどんどん汚部屋になつていく、、、、嫌がっている顔

 

片付けようとすればするほど、気持ちがどよよ~んとして、身体が動かなくなる、、、、、354354

 

で、最終的にこうなる→ごろ寝 モウ・・・イヤ

 

 

 

まっ、昔の私がそうだったので、こうなる女性の気持ちはよくわかります苦笑汗

 

 

でも、この気持ち、男性には一生わかってもらえないでしょう。


説明すればするほど逆効果となり、「ただの言い訳でしょっと言って、ますます軽蔑されます。

 

 

ではなぜ、離婚されそうになっても片付けができないのかはてなマーク


それは、何が原因なのかはてなマーク


そして、どうすれば解決できるのかはてなマーク

 

 

次回は、そこら辺のお話しをしたいとおもいます。

 

 

 

その前に、こちらもよかったらみてみてね~目

 

ご主人だけではなく、子供にまで影響が及んでることがわかりますよ~ひよざえもん びっくり

↓↓

●ごちゃごちゃした部屋にいると心が荒む?

 

 

 

では、またパー

 

 


 

まなみラブラブ