●掃除片付けをしなくてはいけない本当の理由。 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜✨

元片付けられない女。勝間まなみです音譜


勝間まなみって誰?勝間まなみ履歴書 


 

さてさて、前回の●なぜ、片付けなくちゃいけないの?続きです。

 

掃除片付けをする本当の理由。

 

それはなんでしょうかはてなマーク

 

 

答えを先にいいますと

 

 

それは、お祓いです。

 

場にこもっている陰の気(エネルギー)を

お祓いする行為が掃除片付けなのです。

 

陰の気とは滞った気のことです。

 

 

あまりいい気ではありません。

 

 

家の中に物を溜め込めば溜め込むほど

空気の流れは悪くなりますが

 

この空気の流れの悪いところに陰の気はたまります。


 

陰の気というのは

とても重たい気(エネルギー)です。

 

そして、ネバネバしています。

 

 

なので、一度居場所をみつけたらなかなか去ってくれません。

 

去るどころか、仲間を呼び寄せるのです。


 

《参考記事》

ゴミがゴミを呼ぶ?

 


よく、気が合うといいますがこれと同じで

気(エネルギー)というのは

 

同じようなものを引き寄せあうのです。

(引き寄せの法則)



昔の私の部屋のように

 

不要な物だらけの部屋。

ゴチャゴチャした部屋。

ホコリが溜まっている部屋。

乱雑に物が置かれた部屋。


となってしまうと

陰の気の影響を受けてしまいます。


陰の気の症状として主なものは


いつもイライラして怒りっぽい。

ちょっとしたことで切れる。

疲労感がなくならない。

全てのことを先延ばしにしてしまう。

無気力。長続きしない。

何にたいしても興味がわかない。

すぐにあきらめる。

いつも眠たい。

 

です。


 

もし、あなたがこの中のひとつでも

思い当たるふしがあるのなら・・・

 

あるいは、ご主人やお子供さんに

思い当たるふしがあるのなら・・・


 

要注意注意

 

 

あなたや、あなたのご家族は


昔の私のように

部屋の中の陰の気に侵されている

可能性があります。Ψ(`▽´)Ψ

 


実際に

欝状態、引きこもりの人の部屋はゴミだらけです。足の踏み場もありません。


 

不要な物から発せられる陰の気が

住人に影響を与えているのですが


そのことに気づく方はほとんどいません。



住人のエネルギーを奪いとり


片付けようという気持ちさえなくしてしまうのが陰の気。ガーンドヨヨーン



 

そして最後には何もする気がなくなり

外に出ることさえできなくなる・・・ガックリ



外の気(エネルギー)の明るさ軽さに

耐えられないのですゲッソリあせるむ〜り〜




なぜそうなるのか❓



それは、部屋の中が陰の気でいっぱいになると波動が重くなるから


そして、その波動が

その部屋にいる人の心を重くするから


波動の法則では


同じ波動領域には同じ波動の人たちが集まってきて引き寄せ合うといいます。


つまりは、自分の心が重くなれば


同じように心の重い人や心が重くなる出来事を引き寄せるのです。



波動の法則での良い悪いとは


軽い重いということです。



気分のいい時って

心が軽くてウキウキラブラブしますよね。


これは波動が軽い状態のことで良い波動です。



逆に気分の重い時って

心が重くどよよ〜んガーンとしていますよね。


これは波動が重い状態のことで悪い波動です。



このように気(エネルギー)は常に人体に影響を与えていて


何もないのに

気分が落ち込んで何もしたくない・・・チーン


となってしまうのは陰の気のせいなのです。



悪いことが立て続けに起こったりしてませんか❓


心あたりのある方は要注意注意


それは陰の気に侵されているからかもしれません。




目に見えない波動のお話は

とてもわかりづらいと思いますが


かなりのパワーをもっているので

気をつけてくださいね・・・叫びあせるヒエー



 

よく部屋の状態が心の状態を表すといいますが

 

それは、この波動の法則からきています。


 

なので、その人のお家をみるだけで


その人の波動がどういう状態なのかすぐにわかります。

 

 

あなたのお家は大丈夫でしょうかはてなマーク

あなたのご家族は大丈夫でしょうかはてなマーク

 


 

もし今、ゴミや不要な物がたくさんたまっていて、ご家族に元気がないのなら、

 

或いは、怒りっぽくなっていて

ちょっとしたことでケンカになってしまうのなら


或いは、


最近は、全然いいことない・・・とか

最近は、悪いことばかり起きる・・・とか



それはお部屋の波動が悪いからかも知れません。




思い当たるふしのある方は


今がチャンスグッウインク


とりあえず

ゴミや不要品だけでも処分しましょう!


そして

窓を開け空気の入れ替えをしましょうくもりDASH!

 

それだけで空気の流れはよくなり

陰の気を祓うことができますウインク


 

とりあえず上差し


空気の流れをだけでもいいので

外からの新しい空気を取り入れて


部屋の気を軽くしてください〜アップ

 

そうすると波動が上がっていきますよウインク



そして波動があがると


あなたの人生にとても良い影響を与えてくれるいい人やいい物


或いは

いい情報やいい出来事を引き寄せます。

 

もちろんお金の流れもよくなってくるので

金運もアップするコインたち札束上矢印



お部屋を掃除すると金運がアップするというのは、そういうことなのです。



そして!

ここからが大事なところ上差し

 


金運は一時的では効果ありません

ずっと金運を上げ続けることが大事プンプンDASH!



それには

部屋をいつもスッキリキレイ✨にして


常に空気の流れを良くすること。エル


これしかない指差し


 

1日1回でいいので部屋中の窓をあけて

空気の入れ替えをして くもりDASH!


お部屋のキレイキラキラ

をキープしてくださいね〜ラブラブ


そうすれば

いい金運を維持できますよ~かお2チョキ

 

 

 

とはいってもねぇ~ショボーンガーン

 

そもそも片付け嫌いだし

やる気ないし・・・チーン汗

 

という昔の私のような方は


今まさに陰の気の影響をうけてるかもゲッソリあせるあせる


陰の気のせいで片づけようという気持ちさえなくなっているかも。

 


やりたくないからと放っておくと


昔の私のように

 

汚部屋⇒鬱⇒無職

なるかもしれません〜叫び叫び叫びあせるあせるあせる

↓↓

 


そういう方は

まずは心のゴミを捨てることからはじめてみてください。あんぐり長音記号2ハートブレイクポイッ


 

心のゴミってどうやって捨てるのはてなマークって方は

こちらを見てね目

 ↓↓

●メンタルクリアリング

 

 

心のゴミを捨てれば 捨てるほどに

気持ちは軽くなり


お部屋も軽くしたいとなり

片付けたい筋肉キラキラとなります〜アップアップアップ



人は心の状態にあった環境でないと違和感を感じていたたまれなくなります。


心が軽い人は


ゴミだらけもやもや

埃だらけ魂


の部屋には居られません。



逆に


心が重い人はスッキリキレイキラキラな片付いた部屋スターには居られません




片付けなんて嫌い〜おーっ!あせる

で〜も〜

スッキリ片付いた部屋のほうが好きキラキラピンクハート


って方は、こちらをご検討くださいねウインク

↓↓




最後まで読んでくれて

ありがとうございました〜ニコニコラブラブ




では、またパー

 

 

まなみ音譜



 

《人気記事》 鉛筆●片づけられない本当の理由~その3~
鉛筆●Q:理屈はわかるのですが。。。でも捨てられない。。。。。
鉛筆●こんなに簡単なことで片づくのに、今までなんでできなかったんだろう・・・・・?
鉛筆●節約すればするほど貧乏になる?
鉛筆●離婚率が高いのも「こんなはずじゃなかった」「結局、妻の負担ばかり」感だと思うのです

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【書 籍】

動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~