●節約すればするほど貧乏になる❓ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

 
 

こんにちは~✨


部屋をスッキリキレイ✨にしたら

次から次へと夢が叶いだした


元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

 

ひと昔前の私のお話です。

 


片付けられない女で

引き寄せの法則なんて知らなかった頃のお話

 

世の中は節約ブーム。

 

 

少しでも安いものを求め朝一番にスーパーのチラシをチェックし

 

一番安く売っているスーパーへとまっしぐら。自転車DASH!

 

そしてそれが主婦の鏡としてもてはやされていました。バカボンのママミラー

 

※今もその風潮はありますね。不況で前よりひどくなってるかも・・・

 

 

昔の私は、少しでも安いものを求め、スーパーをはしごです。

 

安ければ遠くのスーパーであろうとへっちゃら歩くテケテケ。

 

 

家計が助かる~お・ね・が・い

うれしい~音譜

安売りのスーパー大好きドキドキ

 

とおもってました。

 

 

でも・・・それは最初の頃だけ。

 

だんだんと買い物をする意図が変わってきました。

 

 

必要な物を買うのではなく、安い物を買うというふうに購買目的が変わったのです。

 

するとどうなるかはてなマーク

 

 

特売品があると買わずにはいられなくなります。

 

セールという文字を見るとそこに引き寄せられ、今、必要じゃないのに買ってしまうのです。セールセールセールSALEsale

 

 

 

ある、お宅のお話です。

 

ティッシュボックスが山のようにありましたティッシュティッシュ・新品ティッシュ・新品

 

あと、トイレットペーパーや・・・・トイレットペーパートイレットペーパートイレットペーパー 醤油、お酒、油などもたくさん・・・ゲッソリあせる

 

 

びっくり:えっはてなマークなんでそんなにあるんですかはてなマーク

二人暮らしですよねはてなマーク

 

お母さん:特価だとつい買っちゃうのよ~車内販売セール

 

 

 

わかるな~

昔の私とおんなじ~。見猿

 

 

そうなんですよね~。

 

 

安さだけで品物を選ぶようになると、必要ではないのにどんどん買ってしまうクセがついてしまうんです。

 

 

安いと買わずにはいられないっていう感じはてなマーク笑い泣きあせる

 

 

ティッシュボックスやトイレットペーパーならいつか使うからいいだろうとおもいますが

 

それは大きな間違いです。

 

 

実は、これら使ってない物からは目に見えない恐ろしいものが発せられている。おばけドロロン

↓↓

●なぜ、片付けなくちゃいけないの?

 

 

 

また、これは引き寄せの法則的にもダメなのです。

 

 

ほとんどの人は、節約すれば家計にゆとりができ、豊かになれるとおもっていますが

 

逆なんですよね~。

 

 

引き寄せの法則的には

節約すれば節約するほど貧乏になります。

 

貧乏神(泣)叫び貧乏神(泣)エッ!?

 

 

どうしてびっくりはてなマーク

 

 

それは、引き寄せの法則は

心の奥で思っていることが現実になるから。

 

 

 

節約をするのは何故でしょうかはてなマーク

 

食費・生活費を少しでも減らしたいからはてなマーク

 

それはどうしてはてなマーク

  

・生活が苦しいからはてなマーク顔苦

 

・将来のための貯金をしたいからはてなマーク貯金100円小銭1円

 

 

何故、生活が苦しいのかはてなマーク

やじるし

それは、今、お金がないから出費

 

 

何故、貯金をしたいのかはてなマーク

やじるし

それは、将来が不安だから不安

やじるし

将来お金がなくなると思っている

 

 

そうです。

 

引き寄せの法則では最後の思い

 

今、お金がない

将来お金がなくなるという

 

思いを引き寄せ現実化します。叫びヒェー

 

 

 

だから、せっかく節約して貯金しても

 

それ以上の大きなお金の出費があったりしてお金がなくなっていく・・・という現実になります。

 

 

あと、欲しい物があるのに、お金がないから我慢する。というのもよくありません。

 

我慢すればするほど、お金がなくなるという状態になり、もっと我慢しなくては・・・となるから。

 

欲しいものがあるけど、

今は予算的に厳しいとなったら

我慢するのではなく

 

どうしたら手にいれられるだろうかうーん❓と考える

 

そうすれば

お金を得るためのアイデアがわいたり

思わぬところから仕事のお話があったり

アルバイトの誘いがきたり

お小遣いをもらえたり

 

となるのです〜爆笑音譜

 

 

我慢は我慢を呼びます。

お金がないはお金がないを呼びます。

 

ここらへん、間違えないようにしましょう!

 

 

 

じゃあ、実際にお金がなくて節約しなくてはいけない時はどうすればいいのはてなマーク

 

 

いきなり、節約するなビックリマークビックリマークと言っても

それは、むずかしいですよね。

 

 

実はそんな時に、おすすめの方法がありますかお2

 

 

それは

節約ではなく、工夫して楽しむ~音譜です

 

 

 

要は、気持ちが大事なのです。

 

同じ節約でも気持ちの持ちようで

引き寄せるものが変わります。

 

 

節約=我慢だと

 

次の現実も我慢を引き寄せ

もっと節約しなくてはいけない状態になります。

 

 

でも、

 

工夫=楽しい音譜とすれば

 

次の現実も楽しいを引き寄せ

工夫して楽しんでいたらいつのまにか

節約になっていたとなるのです。

 

 

つまりは、お金がないから節約ではなく

 

工夫することを楽しんでいたら

お金に余裕ができたとなるのです。

 

 

引き寄せの法則は心の奥にある気持ち、

それが引き寄せられます。

 

 

節約を楽しんでしてる方っていますよね。

 

そして、そのことをブログで発信していたら

周りの人を楽しませ話題となり

 

出版社からオファーがきた

 

な〜んてことになったりするのです。

 

 

楽しみが次の楽しみを呼ぶ。

 

これが引き寄せの効果です。

 

 

節約ではなく、工夫をしてその過程を楽しみましょう。

 

 

 

例えば、月末、お肉を買う余裕がなかったとします。

 

そんな時は、お肉ではなく、何か他の物で代用できないかなはてなマークと考えます。

 

 

節約ではなく工夫です。

 

いろいろ試してみます。

 

お肉の代わりに、

魚を使ってみたらどうだろうはてなマークとか

 

 

厚揚げを使ってみたらどうだろうはてなマークとか・・・

 

 

私は、ある時から

お肉が食べられなくなりました。

 

その時に、お肉の変わりになるものはないかと色々と研究しました。

 

厚揚げをお肉の代わりにしたり

 

こんにゃくを短冊状にきって冷凍し解凍して

すじ肉のようにしたり

 

これらの代用品を野菜と一緒に炒めて、ちょっとピリ辛のみそ味にすると、これが、結構おいしいのです。

 

 

もし、家族から

お肉じゃない〜ムキーとブーイングされたら

 

今日は、皆の健康を考えて

お肉を使わなかったのよ〜照れ

 

 

これはダイエットになって、体にもいいのよ〜

 

パパには、いつまでも健康でいて欲しいからね〜おねがいラブラブ

 

 

等々、マイナスではなくプラスのほうへ流れを持っていきましょう。

 

 

そうすれば、お肉じゃなくても

健康的にダイエットできるなんて最高〜音譜

 

となって、美味しくいただくことができます。

 

 

実際、ダイエットにもなりますし

体にもいい食材ばかりですしね。

 

 

ものは言いよう、考えようです。

 

 

どう考えて、どういう気持ちになるのかはてなマーク

 

 

実は、これが一番大事上差し

 

 

 

工夫して楽しめば楽しむほど

次の楽しいを引き寄せることになり

 

それをくり返すと

楽しいの好循環が生まれますよ〜照れ音譜

 

 

そして、結果的に楽しく節約できてた

 

となりますウインクチョキ

 

 

 

トライしてみてね〜照れラブラブ

 

 

 

勝間塾の生徒さんは

こちらも見てね〜👀

↓↓

ア●お金のエネルギーが寄ってくる思考・・・

 

では、またパー

 

 

 

 

まなみ音譜

 

 

 

面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しい~ラブ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ!  勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい!  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせは  お問い合わせフォーム

 

 【書 籍】


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分

 

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ