【ご感想】離婚率が高いのも「こんなはずじゃなかった」「結局、妻の負担ばかり」感だと思うのです | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです音譜
 
I・S様より『勝間流メンタル片付け収納術』のご感想をいただきました。
 
内容が内容なだけに、無理かな~とおもったのですが
勝間流を広めるお手伝いができればということで、掲載の許可をいただけました。
 
ありがとうございます!爆  笑
 
ご紹介させていただきます。
↓↓
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
こんにちは、勝間さん。
今更ですが2冊の書籍を読んで、あらためてメンタルクリアリングの必要性を感じてます。

夫の家事への非協力に、不満が溜まっていたからです。
 
そんなときに子供が結婚したいと、彼女さんを紹介してくれました。
 
聞けばフルタイムでお仕事されてて、結婚後も続けたい、でも休みは、なかなか2人一緒の日にとれない、さらに独り暮らしの経験はない…。
 
息子は2年ほど家から出ていましたが、同居中は(現在も)家事は親まかせ、
 
夜食にラーメンかパスタを作る程度、1月に2回くらい部屋に掃除機をかける程度(私は寝具の洗濯するくらいで、掃除はしません)
 
こんなんで彼女さんを助けてあげられるのか、
 
いや、夫と同じで、妻が家事をしてる間中、ずっとスマホを見てるだけで、
 
そのくせご飯は?風呂は?と要求ばかりの嫌なやつになるんじゃないか?と、心配です…
 
ああ、愚痴っぽくなってしまいましたが、
 
仲良く生活していくために、勝間流メソッドを結婚前に知っていたら、

私も、もう少し幸せを感じれたのかなーと思いまして…。
 
長々とすいません、
離婚率が高いのも、「こんなはずじゃなかった」「結局、妻の負担ばかり」感だと思うのです
 
どうでしょう、ゼクシイあたりで記事にされたら、幸せな家庭を築くために役立つのでは?

あと、部屋を探してるカップルに向けて、チラシにコラムを載せるとか?
 
勝間さんの家事のやり方だったら、男子もやれないわけがない❗と。
 
ましてや赤ちゃんが生まれたら尚更です。
 
ワンオペ育児は、子供にもよくないと思います。
 
どうかご一考下さい。

あ、お返事はいりません。

これからも応援してます、複数のブログも読んでますよー
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
I・S様。貴重なご意見ありがとうございます。
 
 
ママたちの間では当たり前となっている言葉ですが
今そういう方が増えています。
 
家事と育児だけでも大変なのに、仕事まで・・・
 
そんなの全部1人でできるわけないでしょパンチ!ムキーッっと叫びたくなります。
 
 
実際に私の元にやってくるママさんは
2人目のお子さんができてから片付けができなくなったという方が多いです。
 
中には、フルで働いてらっしゃる方も。
 
 
育児って、1人ならまだなんとかなるんですよね、でも2人になるともう大変叫びあせる

体はひとつなのに
二人の行動を見守らなくてはいけないし

子供は予想のつかない行動ばかりする

ママは24時間、気が休まるヒマがなく
体の疲れよりも精神的な疲れのほうが大きいのです

これじゃあ片付けができなくて当たり前だし

そもそも1人で育児をするなんて土台無理な話しなのに、そのことを周りの人だけではなく

本人もわかっておらず
片付けができないのは私がズボラだからと責めています

違いますよ〜👄📢

育児をしてるだけで
あなたは立派なママさんです花丸合格です

自分を責めないであげてくださいね〜

片付けなんて
パッと見キレイにみえたらいいんです
手を抜けるところはとことん手を抜いたらいいんです

まずは、ご自分をラクにさせてあげましょう

 
今、本当に女性が窮地に立たされています。
疲労困憊しています。
 
家事に育児に仕事。
 
 
精神的疲労、身体的疲労がハンパないにもかかわらず、そのことを一番わかってほしいひとにわかってもらえない・・・
 
実は、これが一番ママにとってつらいことなのです。
 
離婚の2文字が浮かんでも仕方ないですよね。
 
 
I・S様のご心配が、よくわかります。
息子さんも彼女さんも、今はまだ、その大変さをわからないだろうし・・・
 
 
ゼクシィかぁ~、確かに、勝間流のやり方は男性でもできます。
 
実際に男性の方に結構な数でご購入いただいてます。
 

最初は、ご主人の名前で購入されたのかなはてなマークと思っていたのですがそうでもない・・・。

 

なぜなら、実際に男性の方からご感想をいただいてるから。

 

 
《関連記事》
 
 
N様のように、みずから片付けを学ぼうとしてくれる男性がどんどん増えてくれたらいいな〜と思います合格
 
 
家族みんなで、片付けを分担すれば
ワンオペ育児なんて言葉はなくなりますし
 
ずっと家族円満でいられるのにな~ドキドキお母さんお父さん赤ちゃんねこクッキードキドキ
 
 
 と、思う今日この頃なのでした!
 
 貴重なご意見ありがとうございました💖
 

 
では、またパー
 
 
 
まなみラブラブ
 
 
 
《人気記事》 鉛筆●冷え切った夫婦生活が新婚当時のような関係に・・・
鉛筆●汚宅寸前だった我が家を綺麗にすることができました
鉛筆●「いったい、いつになったら片付くんだ!」いつも主人にはそう言われていました。
鉛筆●3日坊主の原因は頑張り過ぎかも?
鉛筆●こんなに簡単なことで片づくのに、今までなんでできなかったんだろう・・・・・?
鉛筆●子供がいきなり友達を連れてきても、慌てふためくことはなくなった。

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!スッキリ部屋にするぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

 


【書 籍】

 

動画立ち読み 

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~