【ご感想】3日坊主の原因は頑張り過ぎ?〜H・M様 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

『勝間流メンタル片付け収納術』実践者のH・M様からいただいたご感想です。

 

 

ご紹介させていただきます音譜

↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日はメンタル片づけを実行して約1か月です。

 

私の悩みはキッチんで洗い物を日に何回もするのですが、いつもスッキリしませんでしたが、今はシンクに何も残っていません、

 

料理も作っていて怠けてはいないのに本当に不思議です、

 

流し台の上は食洗機だけで ガスコンロの上は何もなし、鍋やフライパンは流し台の下に収めています。

 

狭いキッチンですが、やれば出来るのですね。 

 

やっぱり苦労した人の意見が一番ですね!

 

次は別の所に挑戦です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

更に翌日、こんなご感想もいただきました。

↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ちなみに食洗機は乾燥専用です。

 

洗うのに時間が掛かりすぎて食器、 鍋等は手洗いしてます。

 

今まで必死にして片付かなかったのが、今は休憩しながら ボチボチしてキレイになっています。

 


たまにPCでゲームをして、ステージクリアーしたら片づけるを繰り返しして、気楽にやっています、

 

余り必死にならない方が良いかな?

 


3日坊主の原因は頑張り過ぎかも?

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

3日坊主・・・私もそうでしたごろ寝

 

なぜ、3日坊主になるのかはてなマーク

 

それは片付けられない本当の理由でお話しましたが

 

《関連記事》

●片づけられない本当の理由~その2~

 

 

私は、このことを知らないで、

片付けができないのは、自分がダメだからとずっと責めていた。ガクリ

 

 

そして、自分のことを片付けのできないズボラでなまけもの、ごろ寝

 

何をしても続かないダメダメ人間ガーンとずっーと思っていた。

 

 

でも、それは違っていた。

 

片付けができなかったのは

 

ズボラだからでもなく

なまけものでもなく

ダメな人間だからでもなく

 

ただ単に

本能に逆らうようなやり方をやってたから


それだけだったのです


やり方が間違ってたのだから

あとはやり方を変えればいいだけ

 


そのことに気づき

やり方を変えたら


どんどん片付けができるようになった。

 

あっけなく

片付けができるようになって


今までの私はなんだったの〜笑い泣き

って感じですが


終わり良ければ全て良しグッ


40才でこのことに気づけたのだから

まっいっか〜ルンルンとなりましたOKウインク



人生100年時代です!


片付けは生きているかぎり一生ついてまわる作業。

 

いつかは、解決しないといけない課題です。

 

 

勝間流は昔の私のように

片付けが嫌い・片付けが苦手という方が

 

どうしたら

片付けられるようになるのかはてなマーク

 

どうしたら

楽しくできるようになるのかはてなマーク

 

 

そのことを徹底的に追及して作られたマニュアルです。

 


勝間流では

基本的なお掃除は朝の10分で済ませ

↓↓

 

 

それにプラス

プチ掃除をおススメしています。

 

 

勝間塾の生徒様からは

「え~たったのこれだけでキレイ部屋をキープできるの❓」

 

な~んて、お声をいただきますが

 

勝間流は部屋をキレイにすることを目的としているのではなく

 

部屋をキレイにする動作を体に覚えさせることを目的としており

 

 

簡単な動作を毎日繰り返していただくことで

 

いつの間にか体が掃除片付けを覚え

意識しなくても体が勝手に動き

掃除や片付けをしてくれるようになって

 

気が付いたら

いつの間にかキレイ部屋をキープできてた~キラキラルンルン爆  笑

 

となるように作られております。

 

 

掃除片付けをラクにしたいなら

 

まずは

掃除片付けの動作を体に覚えさせる!

 

これが片づけられない女のたどりついた


本能に逆らわないで一番簡単に一番早く

片づけられる女になる方法ですグッ

 

 

 

特に昔の私のように

 

ズボラで掃除片付けが大嫌い知らんぷりもやもや

 

という方や

 

時間も気力も体力もないガックリ

という方にとって

 

 

この方法しか

キレイ部屋をキープできる方法はない🙅!

とも思っています

 

 

 

毎日簡単な動作を繰り返すことで体が動作を覚えます。

 

そうすると

朝、無意識に歯を磨いて顔を洗っているように

 

掃除片付けも無意識でできるようになりますウインクチョキ

 

そして

「あれっ❓今日掃除したっけ❓」と

 

掃除をしたかどうかも記憶にのこらないほどになって

 

 

いつの間にか

ムリなくキレイな部屋をキープできてる自分になれるのです~キラキラ爆  笑ルンルン

 

 

 

私も無理なくキレイ部屋をキープできるようになりたい~キラキラ


あと、○○年。ラクに簡単に片付けできるようになりたい〜ルンルン


って方は


こちらをご検討くださいね~照れラブラブ

↓↓

 


勝間流ならキレイ部屋をキープできるだけでなく夢まで叶っちゃいますよ~ラブラブ

↓↓

 

 

こんどこそ!

片づけられる女になって

豊かに幸せになるぞ~グーって方


お待ちしております〜照れ飛び出すハート

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけて豊かになるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

著者プロフィール

こんにちは勝間まなみと申します。片付け収納メンタルセラピストをしています。

今でこそ通信講座や本や雑誌、ブログを通して片付けや収納の仕方を教えていますが、実は私、ひと昔前まではずぼらで掃除片付け嫌いの片付けられない女でした。

当然のことながら部屋は汚部屋状態。足の踏み場もなく片付けをする気力も体力もない、ないないづくしの私でした。

そんな折り、日々の仕事に対するストレスからか鬱状態に陥り出社拒否となります。
この時の私は40才。再就職なんてできる年齢ではなかったのですが、会社へ行けない日々が続き、やむなく7年間務めたハウスメーカーを辞めました。

私は自分のことが大嫌いだった。

離婚、汚部屋、無職・・・何をしてもダメな自分、何の取り柄もないつまらない自分、そんな自分が嫌で嫌で、そして、そんな自分を変えたくて変えたくて仕方がなかった私。

そんな時、出会ったのがメンタルクリアリングでした。

メンタルクリアリングは、私に、本当の自分は何の取り柄もないつまらない自分ではなく、何でもできる自分なのだということを教えてくれました。

そして、この時から、私はいままでとはまったく違う自分を生きられるようになった。そして、次から次へと夢を叶えていくことができるようになった。

部屋はココロの鏡といいますが、これは本当のことでした!

メンタルクリアリングでココロを片づければ片付けるほど、部屋がどんどん片付いていきました。
そして、それにあわせて周りの環境、人、モノ、事がガラリと変わりました。

特に金運がアップアップ

無職だった私が独立開業し仕事がもらえるようになったのも、通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』 で1000万以上の売上をあげられたのも、すべてはメンタルクリアリングのおかげなのです。

ブログをきっかけに出版社様から声をかけていただけるようになりました。雑誌掲載はもちろんのこと、本も2冊出版することができました。
↓↓
・1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣(泰文堂)
・「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本(PHP研究所)

そんな経験を元に
通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』では、片付けだけではなく、人生を上手くいかせるコツ、豊かになるコツ、夢を叶えるコツなども教えています。