【ご感想】こんなに簡単なことで片づくのに今までなんでできなかったんだろう? | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



こんにちは~✨


心と汚部屋をスッキリキレイ✨にしたら

次から次へと夢が叶い出した


元片づけられない女。勝間まなみですかお音譜


 

勝間流メンタル片付け収納術実践者様から

うれしいメッセージが届きました。

 

掲載をご了承いただいたので

紹介させてもらいますね。

 

ブル様です(*^_^*)

↓↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


まなみさんと出会ってから10日ほど過ぎました。

 

まず、洗面所とトイレから試してみよう!と思い立ち、コンタクトを入れる時に洗面ボールを磨くこと、


トイレにはチョコ拭き雑巾を用意し、トイレの度に『一カ所だけ』拭くことを心がけたら、


あら不思議!!


水回りが常に清潔だとこんなに気持ちのいいものなんですね。



しかも、『掃除をするのはわずかな時間だけ』だから、


全然ストレスに感じないし!!


そのいい感じの余波が部屋中にも波及しつつあるのではないか??と思います。


 

あくまでもついで、ついで・・・にと心がけたら、


この一週間は、以前のように床が見えない。という状況まで至らずに済みました。


 

お風呂場は、カビだらけだった石けんラックを洗って、


同じくカビだらけのフロアマットを替えただけでとっても気持ちよくなりましたよ。


 

実は、こんなに簡単なことで片づくのに、今までなんでできなかったんだろう・・・・・?

 

まなみさんの方法が、

私には合っているようです。

 

今日は長男(2才)を一日託児に預けました。


今までなら、長男を送り出した後の散乱した部屋で、


ぼーーとテレビを見ながら

『片づけなきゃ・・・。あれもこれもしなきゃ・・・でも動きたくない・・・』と、


ダラダラ不毛な時間を過ごし、


結局夕方のお迎えの時間まで何も手につけることなく後悔の固まりのようになっていました。



しかし、今日は違います。

今朝は各部屋に掃除機もかけました!


外は曇り空だから布団も干さなくていいし、

洗濯物はまだ濡れてるからたためないし、

 

昨日の夕飯は今朝早朝に片づけて(昨夜はまた子どもと寝ちゃいました)



食器洗浄機の中で洗浄中で、今朝の食器はそれが終わらなきゃ片づけられないし・・・


というわけで、

 

罪悪感を感じることなく、こうして堂々とパソコンに向かっていられる!!!


嬉しい!!と、大変さわやかな気持ちです。



あぁ、本当に家が片づいていると心が穏やかになりますね。

 

今日は注文していたA4BOXファイルが届きます。


そしたらトイレの小物を片づけて・・・とワクワクしています。



今日の目標は、玄関に散乱している子供靴を整理収納することです。

 

いずれは主人の部屋をスッキリさせることが長期的な目標です。


 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 

私が講座で教えているのは、ノウハウはもちろんのこと、それだけではありません。

 

ノウハウはたくさん知っているのに

どうすればいいかわかっているのに・・・


なぜだかできない・・・ガックリ


やろうとすればするほど

気持ちが重くなって・・・ハートブレイク


やりたくない・・・しょんぼり

嫌・・・えー?


となって動けなくなる・・・ガックリ


そんな方たちのためのプログラムですウインクチョキ


 

片付けをしようとおもったとたん


気持ちが重くなったり・・ぼけー

眠たくなったり・・zzz

体が拒否して動かなかったり・・アセアセ



実は今、こうなってしまう方が

たくさんいらっしゃって

私のもとへ来られます。



なぜ、こうなってしまうのか❓


それは、片付けへの抵抗があるから。



片付けへの抵抗を起こしている原因は

片付けに対する


嫌悪感・苦手意識+ストレス



これらの嫌悪感・苦手意識&ストレスを抱えこんだまま、いくらノウハウを学んだところで


片付けができるようにはなりません🙅



そもそも、体が動かないし・・・ガックリ


 

勝間流では


そんな方が部屋を片付けるためには

どうすればいいか❓


それらを徹底的に追求しました。


そして、でた結果。


それが


・メンタルクリアリングで

嫌悪感・苦手意識を浄化する。


片付け嫌いがなくなる

体が動かないがなくなる


・行動力学を使った

1日10分片付け・ついで片付けで


片付けを習慣化

体が勝手に動きだし片付けをする✨


・捨てられる収納で


物を溜め込まなくなる

いつもスッキリ部屋が実現✨


となります。

 


メンタルクリアリングで

片付けへの嫌悪感を取り除くことで


心が軽くなりラブラブ



行動力学で片付けのやり方を変え

片付けが習慣化されることで


キレイ好きになり✨



捨てられる収納で不要な物が一掃され

スッキリ片付いた部屋が当たり前になることで


片付けが好きになっていたラブ



となりますウインクチョキ

 

 



片付けができないことの苦しみ・・・ガックリ


女として・・・母親として・・・

自分を責め続ける日々ハートブレイク

 

元かたづけられない女だったからこそ

わかる心の痛みです



そんな私が今、言えるのは


片付けができないのは

あなたのせいではない🙅


ということ。



あなたはダメな女でも

ダメな主婦でも

ダメなママでもありません。



あなたはただ


片付けができない原因


それを知らなかっただけ。なのです。


 

片づけができないことで

自分を責める必要はありません


 

片づけられない女には

片づけられない女にあった方法がある!


 

その方法で


長年、あなたを苦しめていた

片付けられないという問題を解決していただければと思います。ウインク



片付けができない原因を取り除き


こんどこそ!

片付けられる私になるキラキラって方は


こちらもみてね〜照れラブラブ

↓↓




では、またパー




まなみラブラブ





ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると有難いお願い
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)
 


《人気記事》 鉛筆●もともとずぼらな人間なんていない。
鉛筆●Q:理屈はわかるのですが。。。でも捨てられない。。。。。
鉛筆●こんなに簡単なことで片づくのに、今までなんでできなかったんだろう・・・・・?
鉛筆●いらない物とわかっていながら、なぜ、捨てられないのか?
鉛筆●私は、ずっと食器洗いができなかった・・・
鉛筆●片付けられない人、捨てられない人の特徴
 
「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ片づけられる女になる! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 勝間流って? 無料体験講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


 【書 籍】


動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本


動画立ち読み★  
1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~