【スッキリ収納】A4ボックスを大きくしてスッキリ収納!その1 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜元片付けられない女。

勝間まなみですかお


今回はリメイクです!!aヤルゾ!



ズボラ流の収納でいつもおすすめしているA4ファイルボックスなんですが


これをさらに使いやすくして、パワーアップさせたいとおもいます。ガッツ


では、いってみましょう~ダッシュ



こんなことってないですかはてなマーク


入れたいものが入れられない・・・


ってこと 苦笑アルアル

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


おしい~ビックリマーク


あとちょっとなのに~おーっ!むかっウッキー

ってなりますよね



えっ、ならないアセアセはてなマーク


私は、気が短いので、こんなことでしょっちゅうおーっ!むかっウッキーとなっております汗



こんな不便を解消するにはエル


この方法しかありませんエル



フムフム、


でっ❓どんな方法❓あんぱんまん



それは、

ファイルボックスを大きくする~ビックリマークです~ゲラゲラ



ということでエル


今回はボックスを2つつなげるリメイクに挑戦ですビックリマーク



まず、用意するのはこちら

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、こちら(いらなくなったチラシです)

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


チラシを、カットする寸法に折り曲げ型紙をつくりました。


型紙を作るのが面倒な人は、そのまま定規で測って印をつけてもいいですよ。かお2


寸法はこちら

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ちょっと見えにくいですが、左右1.5cm、下8cmです。


なぜ、こんなカットの仕方をするのかは、後で説明しますねかお


型紙を置いて、定規をあてカットします。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


このときカットするのは矢印のとこまで。

下までカットすると、横部分をカットするとき、超〜カットしづらいのです。


実は、すでに一回失敗していた私です。えへ



あっ、中にいらなくなった本や雑誌を入れておくとカットしやすいですよ。カッター

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


カッターは、普通のカッターではなく、ダンボールを切るなどの大きめのカッターのほうがいいです。


一度で切るのではなく、何度も何度もカッターで筋目をつけて切るようにすると、切れ目が綺麗になります。デザインナイフシュッシュッ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


できました~クラッカー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、最後に左右の部分を1.8cm残して下までカットデザインナイフシュッシュッ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』 


これを2つ作ります。


この時大事なのは、つなげる時に内側にくる部分をそれぞれカットするということ。


Aのボックスは右側をカット、Bのボックスは左側をカットですね。顔

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


この状態でおわかりになるとおもうのですが、下を8cm、サイドを1.8cm残していたのは、ボックスの補強のため。



たてにちょっと残すだけで、箱がぐらぐらしないで、丈夫になりますよ~えーっ!!オオーソウダッタノカー!



建築の構造力学を応用しました~筋肉


・・・なんちゃってひよざえもん がーん


そんな大袈裟なものでは、ありませんひよざえもんハイ



あとは、これを合体させるだけ。


なのです


が、


集中力のない私・・・

ここで力がつきてしまいました。一息 フゥ-あせる



ということで上差し



今回は、ここまでに。えへ



近日中にアップしますので

楽しみにしていてくださいね~。a



では、またばいばい



まなみラブラブ




ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると有難いお願い
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)


《人気記事》 鉛筆●スッキリ収納〜キッチンで使う段ボール箱のリメイク
鉛筆●ズボラ流〜イケアのワゴンに調味料を収納してみた
鉛筆●ズボラ流〜我が家の食品庫の紹介♪
鉛筆●ズボラ流~流し台をすっきりさせるコツ
鉛筆●100均で収納~洗面台下に棚をつくる(実家編)
鉛筆●魅せる収納〜粉物類

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


 【書 籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~