【見せる収納】イケアのワゴンに調味料を収納してみたら・・ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~音譜


部屋を可愛くしてワクワクしていたら

夢がどんどん叶いだした勝間まなみですラブラブ


勝間まなみって誰? 👉  



今回は

以前に住んでいたマンションの時のお話しです。


以前のマンションのキッチンは

とても小さくて収納場所も少なかったあせる



やむなくイケアのワゴンに

調味料の収納をしていたのですが

 

これが意外にも使いやすくてラブ


超〜いいグッ




今、キッチン収納に困ってる〜チューあせる


って方にいいかなと思うので

ご紹介したいと思います。

 

 

コチラがイケアのワゴン

↓↓

 

いまでも人気ですねウインク

 

 

このワゴンは事務所でも

お茶コーナーの収納として使っていました。

↓↓

●イケアで仕事部屋を作る♪~その6(ワゴン収納)

 

 

自宅のキッチンでも使うことになり

いろいろと思考錯誤の末こうなったのですが


カフェの厨房みたいでなんだかプロ気分👩‍🍳

 

これならお料理も

サクサク手際よく作れそうです〜ドキドキ

 

 

実を言うと調味料はこんな形で置く予定ではありませんでした。

 

置く予定にしていたのはこちら

↓↓

 

キッチン前の棚です。

当初はここに並べて置く予定でした。

 

 

この棚、実は自分でつけた棚。

 

 

1×4の板に白いペンキを塗り

L字金物で留めただけの簡単なものです。

↓↓

 

この棚にBOXorトレイを置き

そこに調味料を置こうとおもってたのです。

 

 

BOXorトレイをどれにしようかな~と探している間


とりあえずイケアのワゴンに調味料をポイポイ入れて使ってたのですが

 

これが使いやすくってビックリマーク

 

 

で、そのまま使うことになりました。えへ

 

 

このワゴンは

キッチンコンロのすぐ後ろにあります。

 

調理をしながら

ちょちょっと後ろに手を伸ばせば

すぐに必要な物が取れ


とっても便利~わーい

↓↓

 

窓のところに置く案もよかったのですが

やはり気になるのは油汚れです。

 

 

どうしても油が窓がわにいくので

そこにごちゃごちゃと小物を置くのは

どうかな~と思ってました。

 

 

後ろ側のこの場所なら油は飛んできません。

 

ズボラ~な私にぴったりの

収納法なのでした~。

 

 

ということでa

 

早速、ワゴンに何を収納しているかをご紹介。ひよざえもん ウインク

 

 

まずは一番上。

 

こちらには

よく使うものばかりを集めました。

 

調味料、油、キッチンツール、パスタ、コーヒー、砂糖、塩などです。

 

キャップに何が入っているか書いたので

わかりやすくなってます。

↓↓

 

2段目。

 

こちらには、水と粉物類、紅茶。

↓↓

 

3段目。

 

重い物でよく使うもの。ジャガイモ、玉ねぎ、パスタ、お米のストックです。

↓↓

 

そして、左側サイドには食器拭き用のクロスと計量カップ。

↓↓

 

キッチンでよく使うものをひとまとめに収納しておくと、すごく便利ですねビックリマーク

 

 

またこのワゴンはオープンなのでどこに何があるか一目でわかります。

 

つまりは物の量が一目でわかるので

 

 

なくなる前にすぐに買い足しておけば買い忘れもなし~爆笑ルンルン

 

 


そして、なによりもビックリマーク

 

 

あまり動きたくないズボラ~な私にとって


一歩も動かずに必要なものがすぐに取れるというのは

 

一番ありがたいことなのでした~。えへ

 

 

イケアのワゴン収納。

 

とっても便利ですよビックリマーク

 

 

 

私と同じ

そこのずぼら~なあなたビシ! えっドキッ

 

 

よかったら参考にしてみてね~。a

 

 

 

では、またパー
 
 

まなみラブラブ
 
 
 
面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッとしていただけると嬉しいです~🤣🤣
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流〜○○で電気代を30%節約して冬を快適に過ごす方法♪
鉛筆●たったの100円でカッコよくなった我が家のキッチン♪
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納にする方法。(その2)
鉛筆●100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆●元片づけられない女の、急な来客時に便利な物入れ(その2)
鉛筆●テレビ裏コードを100均の○○○○でスッキリさせる方法♪

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけて夢を叶えるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

 【書 籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!