こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

 

遅くなってしまいました。申し訳ありません🙇🙇🙇あせる

 

前回、【美人収納】急な来客時に大活躍する♪便利な物入れ(その1) 続きです。

 

 

こちらの物入れに

↓↓

 

とりあえずポイポイと物を入れていたら

あっと言う間にごちゃごちゃ~😣💦ヒドイー

↓↓

 

これはいかんと思い。早速、整理整頓です筋肉

 

 

今回、整理整頓に使うのは

 

こちら

↓↓


 

はい、ズボラ流〜でおなじみペットボトルの空箱です。グッ

 

 

これを、このように並べます

↓↓


 

お~ビックリマークいい感じですね~奥行がピッタリです~びっくり

 

っていうか

この箱がはいるようにサイズを合わせて作ったので、あたりまえなのですがてへぺろ

 

 

で、この箱をどうやって使うかというと~はてなマーク

 

 

この棚はとりあえず置き場なので

あとで、振り分けしやすいように場所別にわけて入れます。

↓↓


 

 

箱に入れるだけでスッキリしましたね~🤗💕

 

 

ということで上差し整理整頓終了~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ここでビフォーアフターいっちゃいますよ~🎵

 

 

ビフォー😥ダウン

↓↓


 

アフター😍アップ

↓↓

 

一番上の棚は、とりあえず置き場として空けています。


そうすることで突然の来客があっても

この棚にリビングにある物すべてをぶっ込めばいいのでラクです音譜

 

 

片付けられる女になったとはいえズボラ度は相変わらずの私。

 

毎日毎日

きちんと整理整頓というのはできないし

出した物をすぐに戻すなんてハードルの高いこともできないゲロー

 

なので、こういう場所は必要。

 

 

こういう場所をひとつ作っておくだけで

あっと言う間にリビングが片付くのでおススメウインクチョキ

 

 

片づけられない女に必要なのは

常に部屋をキレイにしておくことではなく

 

その時々に応じて

あっと言う間にキレイに片づく工夫です!

 

 

特に、今どきのママさん&女性は本当に忙しいあせるあせるあせる

 

心も体もヘトヘトです。ガックリ

 

 

そんなママさん女性たちに

いつも部屋をキレイにしろ

 

な~んてゲロー

 

拷問以外のなにものでもないゲッソリあせる

 

と私は思います。

 

 


今回のとりあえず置き場を作るというのは

そんな忙しい女性を助けるための片付け法でもあります。

 

 

片づけ上手な方たちには

怒られるかもしれない片付け法です。

 

なぜなら、一般的なお片付け法では

 

・出した物はすぐに元の場所に戻しましょう。

・とりあえず置き場はつくってはいけません。

 

だから。

 

 

でもこれ、できます❓

 

恥ずかしながら私は片づけの先生をしているにもかかわらず

 

できませ~ん滝汗汗

 

 

なので!

ズボラ流では、そんなハードルの高いことはしません。

 

というか、できないのでね

 

できないなら、できないなりに工夫すればいいと思うのです。

 

 

ズボラ~には

ズボラ~なりのやり方がありますプンプングー

 

片付けられない女には

片付けられない女なりのやり方があります筋肉プンプン

 

忙しい女性には

忙しい女性なりのやり方がありますウインクチョキ

 

 

 

いつもキレイな部屋にするというのは理想ではありますが

 

無理は禁物。

 

 

一時的に簡単に部屋をキレイにすることができるワザキラキラ

 

ぱっと見、部屋をキレイにみせることができるワザキラキラ

 

何がどこにどれだけあるかがわかりササっと必要な物が取り出せるワザキラキラ

 

それができれば充分だと思います。

 

 

『片付け美人養成講座』で紹介している片付け法、収納法は

 

気力がなくても

体力がなくても

時間がなくても

 

できる方法ばかりです。

 

 

なぜなら、昔の私のように

 

片づけなんてなんて嫌いゲローハートブレイク

片づけなんてやりたくないチーンハートブレイク

 

となってほしくないから。

 

 

 

非常識な方法ばかりかもしれません

 

でも、やり方に

こうしなくてはいけないなんてありません。

 

 

最終的に自分にとって家族にとって居心地のいい空間ができれば

 

それでいいのではないでしょうか❓

 

 

これからも

非常識な方法ばかりのご紹介となりますグラサン

 

でも、そんな非常識な方法に興味のある方だけが見に来てくれたら嬉しいし

 

それでいいデレデレラブラブ

 

 

 

今回は、●元片づけられない女の、急な来客時に便利な物入れ(その2)でした!

 

 

 

よかったら参考にしてね~🙋‍♀️

 

 

 

では、またパー

 

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

《人気記事》 鉛筆●使わない時のスマホクリップホルダーを簡単スッキリ収納する方法。
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納にする方法。(その2)
鉛筆●テレビ裏コードを100均の○○○○でスッキリさせる方法♪
鉛筆●100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆●100均で収納〜鍋フライパン&調味料を出し入れしやすくするコツ
鉛筆●はじめまして♪元片付けられない女勝間まなみです。

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ