こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は、ごちゃごちゃになってしまったパソコンやプリンターのコード整理法です筋肉

 

 

実は、ずっと前にこちらの方法を見て目

↓↓

テレビ裏の配線を100均アイテムですっきりさせよう!

 

おっこれはいいラブ

いつかやりたいなぁ~と思いながら

 

ずっとやれてなかったのですが

 

今回、頑張ってやることにしました筋肉

 

 

ただズボラ度は相変わらずの私。

 

先ほどご紹介したよりも、もっと簡単な方法でやりたいと思いまっすグープンプンDASH!

 

 

わが家では、リビング横の部屋を仕事部屋としているのですが

↓↓

 

パソコンやプリンターのコードがデスクの上でこ~んな感じで占領していてごちゃごちゃ~笑い泣き

↓↓

 

これがなければかなりスッキリするはずなので、これらを全部整理します。

 

 

まず用意したのはコチラ

↓↓

 

はい、ズボラ流でよく使う100均のネットです。

 

これをテレビ台裏にとりつけて、そこにコード類を収納します。

 

 

まずは、こちらが我が家のテレビ台裏。

↓↓

 

ネットをネジでひっかけようと思います。

 

まずは、ネジをとりつけて~

↓↓

 

 

と、そこにひっかけようとしました・・・が

 

ひっかけるだけではネットがすぐに外れてしまいます~えーん

 

こういう時、本当はS字フックを使えばいいのですが、我が家にはS字フックがない・・・チューあせる

 

 

しかたないので、ここは袋とじなんかでよく使うラッピングタイで固定することにしました

↓↓

 

留めました~。

うんうん、いい感じ。しっかり固定されました~グッグッド

↓↓

 

で、このネットに延長コードやパソコンコード、プリンターコードを留めていくのですが。

 

留めるのはコチラ。100均でおなじみの結束バンドです。

↓↓

 

パソコンに付随している、コードやあれやこれやを結束バンドで留めて~

 

できました~拍手拍手拍手パチパチパチ

↓↓

 

さてさてデスク上はスッキリしたかな~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

では、ここでいってみましょう恒例の~

 

ビフォーアフター上差し

 

 

ビフォーダウン

↓↓

 

アフターアップ

↓↓

 

コード類がなくなっただけですが

 

スッキリしましたね~キラキラキラキラキラキラ気持ちいい~ラブキラキラ

 

 

今回は、配置の関係でテレビ裏を利用しましたが

 

本来は、デスクの裏を利用するといいですね。

 

 

テレビ裏のコードやパソコンコードのごちゃごちゃに悩んでる方

 

 

よかったら参考にしてね~ウインクラブラブ

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納に変える方法。
鉛筆●大活躍!ダイソーの「らくらく毛玉とれーる」
鉛筆●ズボラ流〜スマホで寝ながら動画を見る方法♪
鉛筆●マスクのパフパフがなくなる?マスクガードを使ってみた!
鉛筆●100均で鍋フライパン&調味料をスッキリ見せるコツ
鉛筆●はじめまして♪元片付けられない女勝間まなみです。