こんにちは~元片付けられない女。

 

勝間まなみです。

 

つい先日、テレビをみていたら3コインズのスマホクリップホルダーが紹介されていた。

 

何これ❓

ズボラ~な私に

ぴったりの商品じゃないの~🙌バンザーイ

 

 

ってことで、早速購入してきましたよ。

 

 

それがコチラ

↓↓

 

クリップにワイヤーがつけられていて


その先に

スマホをはさめるようになっています。

 

いいと思いませんか~ラブ音譜

 

なんだかワクワクしますラブラブ


一緒にいた友人が

お母さん「うちの娘も使ってるよグッベッドヘッドにつけて寝ながら見てるよ📱」


と教えてくれて


そうか!

そういう使い方もできるのか〜と思った私。


早速、使ってみましたウインク



 

箱の裏には

取り付け方の説明が記載されてます。

↓↓

 

まずは出してみる口笛

↓↓

 

ん❓❓❓って感じですが

 

説明書を見るとこうなってました

↓↓

 

なるほど

アームとクリップをつなげればいいのね~口笛

 

ってことで

 

つなげましたよ~筋肉

↓↓

 

で、使ってみました。

 

 

私が一番したかったことが

 

これ

↓↓

 

最近の私は電子書籍を見ることが多くなって

 

それはそれでいいのですが


スマホをずっと手にもってると

なんだか手が疲れてくるんですよね~✋汗


長時間もってると

なんだかしびれてくるし不安

 

 

あと

動画を見る時も


友人の娘さんではないですが

ゆっくり寝転んで見たい。


我が家の場合はコタツですが


ラクをしたいのは皆同じだからねてへぺろ

 

 

 

で、そんな私の夢が

このクリップで実現したのです~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

嬉しい~🙌🙌🙌バンザーイ

 

 

このクリップのいいところは


ワイヤーを曲げて

自由に位置を変えられるところ!

 

それと先端で

角度を自由に変えられるところ!

 

 

つまりは上差し


場所に応じて

自分の見やすい位置に

することができるってことチョキ

 

 

すんばらしい~拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

 

これを使えば

キッチンでお料理の動画をみながら

料理することもできますよ~📱

 

 

早速トライしてみますね~おねがいルンルン

 

 

まずは、取り付けから筋肉

 

 

わが家で取り付けられそうなところといえば

 

こちら

↓↓

 

棚板にクリップをはさみました

↓↓

 

遠くから見るとこんな感じ

↓↓

 

う~ん🤔

これはちょっと調理台から離れすぎ🧐❓

 

動画を一時停止する度に

動かなくてはいけません。

 

いちいち手をとめないといけないので


これじゃあ

お料理もスムーズにいかないですね~えー?

 

 

でも他に

とりつけられるところないしなぁ~ぶー

 

 

と、思いながら

周りを見渡していたら〜キラキラうーんキョロキョロ

 

ある場所が目に入りました目

 

 

 

ん❓

 

ここいいんでないの❓

 

 

 

その場所というのが~

 

こちら

↓↓

 

はい、吊戸ですウインク

 

 

ここにどうやってつけるかというと~❓

 

こうやってつけます

↓↓

 

遠くからみるとこんな感じ

↓↓

 

お~ベストなポジション!OK

 

これなら

料理をしながら動画を

ストップしたり進めたりできますね~

 

 


また、料理のレシピなどを配信してる方は


これを使って

料理の手順を動画にとって


配信することもできますね~ルンルン

 

いろんな角度から撮れるので便利かも~グッ

 

 

まっ、私は見る専門ですけどね。ウシシ

 

 

 

スマホクリップホルダーのおかげで

またひとつ楽しみが増えました音譜

 

これを使って

寝転びながら動画を楽しみたいと思います!

 

 

ありがと~3コインズさん~ラブラブ

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕