こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

残念ながらマスクは日常的につけなくてはいけないものとなってしまいましたね。ゲホゲホ

 

私は、元々が花粉症で

コロナが始まる前から常時マスクをしていたので

 

そんなに苦にはならないのですが

 

 

コロナの危険性が報じられたとたん

マスクがなくなった恐怖があって

 

今までは使い捨てのものを使ってましたが

 

そろそろ布製のマスクも常備しておかなくてはとおもい

 

遅ればせながら今回購入しました。

↓↓

 

実は布製のマスクはずっと敬遠していました。

 

なぜなら、しゃべった時にマスクがパフパフするから。

 

話をしていてもパフパフが気になって話しづらい・・・ニヤニヤ汗

 

なにかパフパフしないために、いい方法はないかなぁ~🤔

 

とおもっていたら

ありましたよ~音譜

 

とっても良い物がラブ

 

 

それがこちら

↓↓

 

マスクガード(アドバンス EASY Breath イージーブレス)です。

 

アマゾンで2個入り522円でした🎵

 

一個あたり261円です。安いですね~ありがたい~お願い

↓↓

 


 

 

本体はこんな感じ

↓↓

 

左右になにやら突起物がついています。

 

これは何❓と思ってみてみたら~

 

とっきにマスクのひだ部分を固定させるらしい

↓↓

 

えっ!ということは布マスクには使えないってこと❓

 

とおもったのですが、全然大丈夫でしたよ~OK

 

 

こちらの布マスクを

↓↓

 

マスクガードに

↓↓

 

ポコッとかぶせればOK。

↓↓

 

これを、そのまま耳にひっかけてマスクをします。

 

 

一日中このマスクガードをつけて試してみましたが

 

全然ずれないし、何よりも呼吸がしやすくていいです。

 

もちろん話をしてもパフパフしない。

 

 

特にリップや口紅をつけてる方にいいなと思います。

このマスクガードをしていればマスクに口紅がつくことがなくなります。

 

口紅がマスクにつくと落とすのが大変ですからね。キスマーク

 

 

そして、何よりも

これならワンコと一緒に走っても大丈夫 馬DASH!走る人DASH!

 

 

たったの261円ですが、いいことずくめのマスクガードなのでした🎶

 

 

 

マスクガードを作ってくれた方に感謝ですお願い

 

ありがとございます~💖

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

《人気記事》 鉛筆●コロナ渦の中、片付けられない女が急増中?
鉛筆●スッキリしました!ビフォーアフター!
鉛筆●ズボラ流〜スマホで寝ながら動画を見る方法♪
鉛筆●100均で鍋フライパン&調味料をスッキリ見せるコツ
鉛筆●100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆●ワンコシーツを100均でおしゃれに収納する方法