こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は、【美人収納】として

押入れ天袋を出し入れしやすい収納に変える方法です。

 

 

その前に!みなさま!

 

天袋って使いづらい場所ではないですか❓

 

 

高い場所なので手が届かないし

ワザワザ椅子を持ってきて取るのは面倒だし

 

特に上差し

奥に物を入れたら何を入れたのかも忘れてしまい

 

その結果、使わない物置き場となり開かずの天袋となってしまう。笑い泣き

 

 

そんなお宅が多いと思います。

 

 

実際、勝間塾の生徒さんの中にも天袋を上手く使えない方は多く

もったいないことにしてしまっています。

 

 

でも、これはとっても残念なこと。

 

なぜなら、天袋はすごく便利な場所であり。

 

そこを上手く使いこなせば、とっても使いやい収納場所となるから。

 

 

 

また、天袋を上手く使えないことで汚部屋へとまっしぐらの道が開けます。

 

お母さん「えっ❓天袋を上手く使えないだけで汚部屋になる❓そんなばかなぁ~笑い泣き

 

って思います❓

 

 

でもねぇ~こんなちょっとしたところから

 

汚部屋への道なんて簡単に開けてしまうのです。

 

 

 

なぜ、そうなるのか❓

 

それは、天袋を使いにくいからと普段使わない物を入れて入れっぱなしにしていたら

そこに陰の気がたまるから。

 

 

お母さん「えっ陰の気❓なにそれ❓」

 

ですよね~

わかるわかる昔の私もそうおもった。

 

でも、汚部屋から鬱になる経験をした私には

この陰の気ドクロドクロドクロというのがよくわかるようになった

 

 

陰の気とは重たいエネルギーのことです。

負のエネルギーとも言われています。

 

この負のエネルギーが開かずの天袋からジワジワと発せられ

そこに住む住人を蝕みます。

 

叫び叫び叫びあせるあせるあせるキャーコワイ~

 

 

なぜ、負のエネルギーが住人を蝕むのか❓

 

それは、こちらを見てみてくださいね👀

 

≪参考記事≫

●掃除片付けをしなくてはいけない本当の理由。

 

 

陰の気(負のエネルギー)は空気の流れの悪いところにたまります。

 

つまりは、ずっと使ってない物だけを入れて

開かずの天袋にしてしまうと空気の流れが悪くなり

 

そこに陰の気がたまり

 

そこから負のエネルギーが発せられ

住人に影響を与え汚部屋へとまっしぐらになるのです。

 

 

というか、私がそうなりました滝汗

 

恐るべし負のエネルギーです。チーン汗

 

 

汚部屋への道はちょっとしたことで開けてしまうんです。

 

そして、その人の人生をどんどんと下降させます。ダウンダウンダウン

 

 

なので、天袋というちょっとした場所からでも防いでいかないとダメです。

 

 

では、どうすればいいのか❓ですが

 

 

それは、とっても簡単なこと。

天袋を使いやすい場所に変えればいいのです。

 

天袋を使いやすくして

日常的によく使う物をいれるようにすればいい。

 

そうすれば、天袋を頻繁に開けることになるので空気は滞らなくなって

 

その結果、陰の気はたまらなくなり負のエネルギーも発せられなくなるグープンプン

 

 

となるのですウインクチョキ

 

 

 

 

ということで上差し

 

 

次回は、この使いにくい天袋を

どうやって使いやすい場所に変えるのか❓

 

その方法をお伝えしたいと思います~🙌ワーイ

 

 

陰の気なんて溜めたくない~ガーン

汚部屋にだけはなりたくない~チュー汗

 

 

って方は、見に来てね~👀

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

 

続きを見る

↓↓